謎のメッセージ「WINDOWSを再成しています」



 ◇-?謎のメッセージ「WINDOWSを再成しています」-CB750FB(初)-09/23-15:56(105)-No.373050
   ┣?!Re:謎のメッセージ「WINDOWSを再...-黎慇-09/23-17:53(103)-No.373062
   ┃ ┗?!!Re:謎のメッセージ「WINDOWSを...-CB750FB-09/23-18:31(102)-No.373071
   ┗?!Re:謎のメッセージ「WINDOWSを再...-fuzisan-09/23-18:17(102)-No.373066
     ┗?!!Re:謎のメッセージ「WINDOWSを...-CB750FB-09/23-18:38(102)-No.373073
       ┗?!!!Re:謎のメッセージ「WINDOWSを...-junta-09/23-19:42(101)-No.373094
         ┗?!!!-Re:謎のメッセージ「WINDOWS...-CB750FB-09/25-10:51(62)-No.373440
           ┗?!!!-!Re:謎のメッセージ「WINDOWS...-junta-09/25-12:01(61)-No.373447
             ┗?!!!-!-Re:謎のメッセージ「WINDOW...-CB750FB-09/26-20:31(28)-No.373679

▲このページのトップに戻る
373050謎のメッセージ「WINDOWSを再成しています」CB750FB(初) 2006/09/23-15:56

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:ノートVGNFS23B
トラブル現象:パソコンが起動しない
--
スイッチを押してVaioのロゴが出た後、画面左端上部に白線がチラッと動き、
その後画面の下のほうに「WINDOWSを再成しています」と文字が出たまま、何をしても
動かなくなります。F8キーを使ってのセーフモードでの立ち上げは試しましたが
駄目でした。VAIOのサポートにも質問しましたが、「前例のない事象につき不明なので
リカバリーするしかない」との回答しかもらえませんでした。私の知人達もこの
メッセージは聞いたことがないとの答えでした。どなたか解決法をご存知ありませんか?

▲このページのトップに戻る
373062Re:謎のメッセージ「WINDOWSを再成しています」黎慇 2006/09/23-17:53

記事番号373050へのコメント
CB750FBさん、こんにちわ。

休止状態やスタンバイ状態に意向していたWindowsが
再起動をしようと動作しているが
再起動に失敗しているようです。
セーフモードなどで正常に起動できないのなら
リカバリしか方法はないでしょう。

▲このページのトップに戻る
373071Re:謎のメッセージ「WINDOWSを再成しています」CB750FB 2006/09/23-18:31

記事番号373062へのコメント
黎慇さんは No.373062「Re:謎のメッセージ「WINDOWSを再成しています」」で書きました。

黎慇さん、アドバイスありがとうございます。多分そうなのでしょうが、
もう少しもがいてみます。

▲このページのトップに戻る
373066Re:謎のメッセージ「WINDOWSを再成しています」fuzisan 2006/09/23-18:17

記事番号373050へのコメント
CB750FB(初)さんは No.373050「謎のメッセージ「WINDOWSを再成しています」」で書きました。


・Windows XPでコマンドプロンプトからシステムの復元ツールを起動する方法
 http://support.microsoft.com/kb/304449/

上記操作も難しい状況でしょうかね?
メーカー製品では自作機ユーザーの様なWindows OSを単体で購入している訳ではないので
回復コンソールをインストール出来ている環境は少ないと思われ、出来ない様であればリカバリしか
残されていない様な気がします。

▲このページのトップに戻る
373073Re:謎のメッセージ「WINDOWSを再成しています」CB750FB 2006/09/23-18:38

記事番号373066へのコメント
fuzisanさんは No.373066「Re:謎のメッセージ「WINDOWSを再成しています」」で書きました。
fuzisanさん、ご教示ありがとうございます。昨夜はF8キーを押しても反応しなかったので、
これでも駄目かなという気がしています。今は会社なので自宅に戻ったら再度トライしてみます。
押すタイミングも関係するようなので。

▲このページのトップに戻る
373094Re:謎のメッセージ「WINDOWSを再成しています」junta 2006/09/23-19:42

記事番号373073へのコメント
CB750FBさんは No.373073「Re:謎のメッセージ「WINDOWSを再成しています」」で書きました。
BIOS関係の起動がおわったら、F8連打ですね^^
なにかしら起動DISKはお持ちですか?

▲このページのトップに戻る
373440Re:謎のメッセージ「WINDOWSを再成しています」CB750FB 2006/09/25-10:51

記事番号373094へのコメント
juntaさんは No.373094「Re:謎のメッセージ「WINDOWSを再成しています」」で書きました。

juntaさん、ご教示ありがとうございました。家のPCが駄目なので、週明けに会社のPCで
拝見しました。返信が遅くなりごめんなさい。家で確認したら「再成」ではなく「再開」
の間違いでしたが、対処方法は同じでしょうね。起動ディスクは友人が持っているので、
借りることにします。結局リカバリーするしかないようですね。

▲このページのトップに戻る
373447Re:謎のメッセージ「WINDOWSを再成しています」junta 2006/09/25-12:01

記事番号373440へのコメント
CB750FBさんは No.373440「Re:謎のメッセージ「WINDOWSを再成しています」」で書きました。
リカバリの前に1度 MBR領域 のfdiskかFIXを試されてみてはどうでしょう。

▲このページのトップに戻る
373679Re:謎のメッセージ「WINDOWSを再成しています」CB750FB 2006/09/26-20:31

記事番号373447へのコメント
juntaさんは No.373447「Re:謎のメッセージ「WINDOWSを再成しています」」で書きました。

この辺りのことに詳しそうな知人が見つかりましたので相談してみます。
juntaさん、ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言