突然デスクトップのショートカットお気に入りが消えた



 ◇-?突然デスクトップのショートカットお気に入りが消えた-お豆-09/23-15:16(105)-No.373043
   ┗?!Re:突然デスクトップのショート...-jtaka[BJCB]-09/23-15:49(105)-No.373049
     ┗?!!Re:突然デスクトップのショート...-お豆-09/23-18:43(102)-No.373075
       ┣?!!!Re:突然デスクトップのショー...-junta-09/23-18:53(102)-No.373078
       ┗?!!!Re:突然デスクトップのショー...-jtaka[BJCB]-09/23-19:27(101)-No.373090

▲このページのトップに戻る
373043突然デスクトップのショートカットお気に入りが消えたお豆 2006/09/23-15:16

メーカー名:自作PC 作ってもらった
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:わかりません
--
知り合いからMSNメッセンジャーで映像ファイル(avi)を送ってもらったところ、
なぜかデスクトップのショートカット、およびお気に入りが初期化されてしまいました。
他のデータやインストールしたソフト、などは消えておらず、それのみが消えてしまった状態になりました。

ウイルスが原因かと思い、ウイルスチェックを2箇所で、ウイルス検索ソフト(ノートン)などをつかって、
念入りに検索してみましたが、発見できず。

ログイン間違いかと思い、ログインしなおしてみたり、他のアカウントでログインしたりしても、
直りません。

原因が不明なため、書き込みさせていただきました、なにとぞよろしくお願いいたしますm( _ _ )m

▲このページのトップに戻る
373049Re:突然デスクトップのショートカットお気に入りが消えたjtaka[BJCB] 2006/09/23-15:49

記事番号373043へのコメント
マイドキュメントの中身とかには問題がなかったということなんですかね。

▲このページのトップに戻る
373075Re:突然デスクトップのショートカットお気に入りが消えたお豆 2006/09/23-18:43

記事番号373049へのコメント
jtaka[BJCB]さんは No.373049「Re:突然デスクトップのショートカットお気に入りが消えた」で書きました。

返信遅くなりました。申し訳あり前sん。はい、ありませんでした。

▲このページのトップに戻る
373078Re:突然デスクトップのショートカットお気に入りが消えたjunta 2006/09/23-18:53

記事番号373075へのコメント
お豆さんは No.373075「Re:突然デスクトップのショートカットお気に入りが消えた」で書きました。
なんだか怪しいですねぇ〜
ノートン以外のソフトでチェックしてみてください。
フリーのものでOKなんで。
あとPCのスペック聞きたいかも・・・・。

▲このページのトップに戻る
373090Re:突然デスクトップのショートカットお気に入りが消えたjtaka[BJCB] 2006/09/23-19:27

記事番号373075へのコメント
あなたのアカウントのプロファイルが破損して、代替プロファイルが作成され
ログオンするとそちらが使われていると見るのが妥当かな。

c:\Documents and Settingsをエクスプロラで開くと、あなたのアカウント名の
付いたフォルダと、それにピリオド付きで追加の文字列が付いた名前の
フォルダがあるんじゃないかと思いますがどうでしょう。
もしそうならば、現在使われているプロファイルは追加の文字列のついた方で、
あなたのアカウント名だけのフォルダの中にデスクトップのショートカットやら
スタートメニューやらマイドキュメントのデータやら、メールデータやらが
残っているはずなので、それを救出することを考えるべきでしょう。

とりあえず、AVIファイルとは関係なく、たまさかプロファイルが壊れた
タイミングとあっただけではないかという感じがします。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言