ごみ箱が開かなくなった



 ◇-?ごみ箱が開かなくなった-siy-09/23-03:36(101)-No.372995
   ┗?-Re:ごみ箱が開かなくなった...-かっちゃん2-09/23-12:58(92)-No.373023


▲このページのトップに戻る
372995ごみ箱が開かなくなったsiy 2006/09/23-03:36

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:VS7004DA
トラブル現象: ごみ箱フォルダが開かない
ハード関連: パソコン
使用回線:光
--
今日、右クリックメニューを編集するソフトの「Contexter」というソフトを使って、
・すべてのファイル
・ファイル フォルダ
・ファイル
・ドライブ
の、右クリックメニューを編集していました。
それで、いくつかの右クリックで出てくる項目を削除したんです。
そしたら、デスクトップ上にあるごみ箱が開かなくなってしまったんです。
ごみ箱をクリックしたら、マイコンピューターが開くんです。

「Contexter」を使って削除した右クリック項目は、はっきりとは覚えてないんですが、
・開く
・Explorer
の2つだったと思います。
その内、・Explorerは「Contexter」ですぐに登録ができるようになっていたので、元に戻せたのですが、「開く」というのが、戻せないでいるんです。
でも、それが原因かどうかもわからないんです。
もしかしたら他の項目も消した可能性があるかもしれないからです・・・。

それと、Norton System Worksを入れてるので、ごみ箱の名前が「Norton ごみ箱」という名前になっていて、標準のごみ箱モードや、System Worksモードでごみ箱を開いたりできました。
私は、標準のごみ箱モードで開いていたのですが・・・。

複雑で、少しわかりにくい説明になったかもしれないんですが、すみません。

標準のごみ箱モードで開ければいいので、System Worksモードのことは無視してもらって構いません。
今、ごみ箱に何が入っているのかもわからなくて、削除もできません。
ネット上でも調べたつもりなのですが、解決策が見つからなくて、どうしていいのかわかりません。
なにか、情報をお持ちの方がおられましたら、助言をいただきたいです。
長くなってすみません。
どうか、よろしくお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
373023Re:ごみ箱が開かなくなったかっちゃん2 2006/09/23-12:58

記事番号372995へのコメント
siyさんは No.372995「ごみ箱が開かなくなった」で書きました。

使ったことはありませんが"Contexter"をキーワードに
検索をしました。
バックアップをとってないとシステムの復元しか
なさそうですね。

検索一例
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/excalibur1205/view/20060312

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言