http://www.maohehe.というサイト



 ◇-?http://www.maohehe.というサイト-韮崎-PC不慣れ-09/22-19:39(113)-No.372930
   ┣?!Re:モバイル投稿...-黎慇-09/22-20:12(112)-No.372933
   ┗?!Re:http://www.maohehe.というサ...-kikuko-09/22-21:37(111)-No.372945
     ┗?!【多分解決】Re:http://www.maoh...-韮崎-09/23-11:41(96)-No.373019

▲このページのトップに戻る
372930http://www.maohehe.というサイト韮崎-PC不慣れ 2006/09/22-19:39

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:VL300/5
トラブル現象:インターネット全般
使用回線:ADSL
--
自分のお気に入りに登録し、おとついぐらいまでは普通に使っていたサイトに今日接続したのですが、
いつものページが出たなと思ったら、すぐに違うページに変わってしまいます。中国系のサイトだと思います。接続したかったページとはアドレスも違いました。
スパイウェアの可能性もあるかと思ったのですが、そのサイトにアクセスしたとき以外には変なページにつながることや、変な動作が起こることはありませんでした。
この中国サイトhttp://www.maohehe.comだけをアクセス拒否みたいなことはできるんでしょうか?

▲このページのトップに戻る
372933Re:モバイル投稿黎慇 2006/09/22-20:12

記事番号372930へのコメント
変な挙動や表示がしないからといってスパイウェアなどの影響かどうかの判断にはなりません
まずスパイウェアとウイルスの検査を行ってください

▲このページのトップに戻る
372945Re:http://www.maohehe.というサイトkikuko 2006/09/22-21:37

記事番号372930へのコメント
こういうときはURLの最初のhを抜いて貼り付けてください。
maohehe.comにジャンプするサイトは何ですか?(やはりhを抜いて貼り付けてください)
典型的なスパイウェアの症状ですからSpybotSDで直るだろうと思います。
また、SpybotSDの免疫化で予防することができます。
http://enchanting.cside.com/security/spybot1.html


▲このページのトップに戻る
373019Re:http://www.maohehe.というサイト韮崎 2006/09/23-11:41

記事番号372945へのコメント
kikukoさんは No.372945「Re:http://www.maohehe.というサイト」で書きました。

今日そのサイトに行ってみると、http://www.maoheheに勝手に飛ぶ現象がなくなりました。
特別なにをしたわけでもないのですが、解決したようです。
でも少し不安なので、一応スパイウェアのチェックはしておきます。
お騒がせして申し訳ありませんでした。
親切に答えていただいた方々、ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言