CPUは、どうやって外すの?



 ◇-?CPUは、どうやって外すの?-Gyu!(初)-09/21-23:39(101)-No.372785
   ┗?!Re:CPUは、どうやって外すの?...-jtaka[BJCB]-09/21-23:52(101)-No.372788
     ┣?!~Re:CPUは、どうやって外すの?...-Gyu!-09/22-00:27(100)-No.372793
     ┃ ┗?!~!Re:CPUは、どうやって外すの?...-お肉-09/22-04:53(96)-No.372810
     ┃   ┗?!~!【解決】Re:CPUは、どうやって...-Gyu!-09/22-23:11(77)-No.372959
     ┗?!!Re:CPUは、どうやって外すの?...-jtaka[BJCB]-09/22-00:53(100)-No.372796
       ┗?!!【ありがとう】Re:CPUは、どう...-Gyu!-09/22-23:15(77)-No.372960

▲このページのトップに戻る
372785CPUは、どうやって外すの?Gyu!(初) 2006/09/21-23:39

メーカー名:自作PC 自分で製作
OS名:WindowsXp
パソコン名:自作
トラブル現象:インターネット接続トラブル
ハード関連:CPU・マザーボード CPU
使用回線:光
--
こんにちは
マザーボードからCPUを外したいのですが
外し方がわかりませんでした

外したいCPUは、PEN3の1GhzとPEN3の800Mhzです
参考のHPや外し方をご存知の方、いらっしゃいましたら
教えて下さい。よろしくおねがいします

▲このページのトップに戻る
372788Re:CPUは、どうやって外すの?jtaka[BJCB] 2006/09/21-23:52

記事番号372785へのコメント
自作PCならばCPUの取り付けをしていると思いますが。
取り付け方が分かっていれば、取り外し方もだいたい分かりそうな気がします。

# まぁ、確かに取り外しには取り付けるのとは若干違うコツがあるとは
# 思いますが。
# 939ピンのAthlon64のクーラを取り外すときに結構手間取った経験は
# あります。

▲このページのトップに戻る
372793Re:CPUは、どうやって外すの?Gyu! 2006/09/22-00:27

記事番号372788へのコメント
jtaka[BJCB]さんは No.372788「Re:CPUは、どうやって外すの?」で書きました。
それが。。。取り付けてから、だいぶ経ってるせいもあって
全く思い出せないんです(^^;

たしか1Ghzのほうは、レバーをどうかしたような気がするんですが。。。(^^;

▲このページのトップに戻る
372810Re:CPUは、どうやって外すの?お肉 2006/09/22-04:53

記事番号372793へのコメント
Gyu!さんは No.372793「Re:CPUは、どうやって外すの?」で書きました。

ソケットが違いますが参考に
http://www.c-able.ne.jp/~inotaq/pccpu.htm

マザーボードのマニュアルを読む

▲このページのトップに戻る
372959Re:CPUは、どうやって外すの?Gyu! 2006/09/22-23:11

記事番号372810へのコメント
お肉さんは No.372810「Re:CPUは、どうやって外すの?」で書きました。

できました!! ありがとうございました!!

ちなみにPentium 3 1Ghz のほうは

http://support.intel.co.jp/jp/support/processors/pentiumiii/tti009.htm

を参考にしてはずせました

みなさん、どうもありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
372796Re:CPUは、どうやって外すの?jtaka[BJCB] 2006/09/22-00:53

記事番号372788へのコメント
PGAのソケットは基本的にZIPソケットを使っていて、レバーの上げ下げで
ピンを締める/緩めるようになっています。
http://e-words.jp/w/ZIF.html
http://www.atmarkit.co.jp/icd/root/56/5785756.html

まぁ、ヒートシンク+クーラをちゃんと外すことができれば、あとは
ソケットのところを見れば取り外し方は分かるはずだけど。

▲このページのトップに戻る
372960Re:CPUは、どうやって外すの?Gyu! 2006/09/22-23:15

記事番号372796へのコメント
jtaka[BJCB]さんは No.372796「Re:CPUは、どうやって外すの?」で書きました。
質問が舌足らずでした。すみません
正確には、「ヒートシンクとファンとCPUのはずし方を教えて下さい」でした

みなさんの意見を参考に、無事、はずせました
ありがとうございました!!

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言