HDDのプロパティ画面で・・・



 ◇-?HDDのプロパティ画面で・・・-いそちゃん-09/21-14:09(117)-No.372698
   ┗?!Re:HDDのプロパティ画面で・・・...-キャスバル-09/21-14:37(116)-No.372701
     ┗?!-Re:HDDのプロパティ画面で・・...-いそちゃん-09/22-09:28(97)-No.372825

▲このページのトップに戻る
372698HDDのプロパティ画面で・・・いそちゃん 2006/09/21-14:09

メーカー名:東芝
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:TX/3516LDSW
--
久しぶりにハードディスクをクリーンアップ、デフラグしようと思いまして、
Cドライブのプロパティをあけたところ、
「全般」タブの下のほうの
□ドライブを圧縮してディスク領域を空ける
□このディスクにインデックスを付け、ファイル検索を速くする
のチェックが入っていたかわからなくなりました。
この2項目にチェックを入れるとどうなりますか?
みなさん入れてますか?

▲このページのトップに戻る
372701Re:HDDのプロパティ画面で・・・キャスバル 2006/09/21-14:37

記事番号372698へのコメント
どもどもです。

>□ドライブを圧縮してディスク領域を空ける
>□このディスクにインデックスを付け、ファイル検索を速くする
デフォルトでは、上はチェックなし、下はチェックありなんじゃないかな?

上の圧縮はNTFSでの圧縮ですね。
先日のパッチの不具合によるファイル破損のため、
会社のサーバが大変な目に合いました。。。

で、通常使用なら必要ありません。
HDDの空き容量が少なく、増設することができないような理由がある場合の
緊急措置的な扱いでの利用レベルだと思います。

下のインデックスはチェックをつけておきましょう。
説明は長くなりますので省きますが、様々な場面での検索等で
スピードアップができます。

▲このページのトップに戻る
372825Re:HDDのプロパティ画面で・・・いそちゃん 2006/09/22-09:28

記事番号372701へのコメント
キャスバルさんは No.372701「Re:HDDのプロパティ画面で・・・」で書きました。
ご返答ありがとうございます。
通常使用では
上:チェック無し
下:チェック
で問題なしということですね。
今から久々にPCのメンテナンスをしてあげようと思います。
ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言