お気に入りの整理ができない



 ◇-?お気に入りの整理ができない-ポン-PC不慣れ-09/21-11:51(85)-No.372686
   ┗?!Re:お気に入りの整理ができない...-c-koban-09/21-18:10(79)-No.372728
     ┗?!!Re:お気に入りの整理ができない...-ポン-09/22-00:59(72)-No.372800
       ┗?!!!Re:お気に入りの整理ができな...-kikuko-09/22-20:52(52)-No.372937
         ┗?!!!【解決】Re:お気に入りの整理...-ポン-09/23-02:21(46)-No.372984
           ┗?!!!K!Re:お気に入りの整理ができ...-kikuko-09/23-13:21(35)-No.373027

▲このページのトップに戻る
372686お気に入りの整理ができないポン-PC不慣れ 2006/09/21-11:51

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp
パソコン名:Lavie
トラブル現象:インターネット全般
--
初めて相談させていただきます。
3年くらいノートPCを使っていて初めておきた現象です。
インターネットを使っていてお気に入りが多くなってきて不要なもの
もあるので整理をしようとしたら、「モジュールが見つかりません」
と出てきたのですが、どうやってこの問題を解決してよいのか
分かりません。
ヘルプを見てもよく分からないので、お答えいただける方がいたら
どうぞ宜しくお願いします。

▲このページのトップに戻る
372728Re:お気に入りの整理ができないc-koban 2006/09/21-18:10

記事番号372686へのコメント
ポン-PC不慣れさんは No.372686「お気に入りの整理ができない」で書きました。

「お気に入り 整理 モジュールが見つかりません」で検索したらこんなページが・・
http://www.nazca.co.jp/virus/log/log4.html

▲このページのトップに戻る
372800Re:お気に入りの整理ができないポン 2006/09/22-00:59

記事番号372728へのコメント
c-kobanさんは No.372728「Re:お気に入りの整理ができない」で書きました。

c-kobanさん、どうもありがとうございました。
URLから見てみましたが、やはり解決できませんでした。
書いてあるのとは自分の状況はちょっと違うようでした。
たまりすぎたお気に入りを整理できず・・悩みは続きます。


▲このページのトップに戻る
372937Re:お気に入りの整理ができないkikuko 2006/09/22-20:52

記事番号372800へのコメント
キングソフトは使っていないのですね?
ウイルス対策ソフトは何を使っていますか?
スタート→ファイル名を指定して実行→msconfigと記入してOK。
スタートアップのチェックをすべて外してOK→再起動。
この状態でお気に入りの整理ができますか?
(ウイルス対策ソフトも止まるのでインターネット接続を切断して作業を)

システムのプロパティ→全般にService Pack 2と書いてありますか?

エクスプローラ(マイコンピュータ)で
C:\documents and settings\ユーザー名\お気に入り 
を開いて整理できますか?

▲このページのトップに戻る
372984Re:お気に入りの整理ができないポン 2006/09/23-02:21

記事番号372937へのコメント
kikukoさんは No.372937「Re:お気に入りの整理ができない」で書きました。

kikukoさん、どうもありがとうございます!!
Servize Pack2は前に不具合が出たので復元で戻したので今は違うの
ですが、エクスプローラからいって直す・・という方、成功しました!!

本当にうれしいです〜〜!!!どうもありがとうございました!
困ったときに助けていただくってこんなに嬉しいものかと知りました。
本当に感謝です!!!

▲このページのトップに戻る
373027Re:お気に入りの整理ができないkikuko 2006/09/23-13:21

記事番号372984へのコメント
整理ができてよかったですね。
それで、Internet explorerのお気に入りの整理は開けるようになりましたか?

>Servize Pack2は前に不具合が出たので復元で戻したので

これが原因かも知れません。
Service Pack 2の削除はプログラムの追加と削除からやらないと不具合が出ることがあるそうです。
また、Service Pack 2で不具合が出たのは対応したドライバやソフトの
アップデートを行わなかったからと推測します。

Lavieでしたら、液晶の左下に型番が書いてあるはずです。
NECのサイト→サポート→ダウンロード→型番を記入して検索に
調べた型番をPC-L○xxxxのように記入して検索すると必要なアップデートが表示されます。
或いは簡単には自動アップデートを利用することもできます。

そろそろSP1のサポートも終了しますからSP2にしておいた方がいいですよ。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2009/04/30/(木) 06:57:38 Netscape4/WinXP
×初めて2010/03/31/(水) 14:39:17お気に入りの整理をクリックすると以前はリストが表示されたのですが、空欄の状態なのでフォルダーを作成して整理することができません。 MSIE8/WinXP