トリミングボタンがグレーで無効です。



 ◇-?トリミングボタンがグレーで無効です。-マンゴ大好き-09/21-10:51(125)-No.372679
   ┣?!Re:トリミングボタンがグレーで...-kikuko-09/21-21:23(114)-No.372759
   ┗?!Re:トリミングボタンがグレーで...-kikuko-09/21-21:33(114)-No.372761
     ┗?!【解決】Re:トリミングボタンが...-マンゴ大好き-09/22-15:04(97)-No.372892


▲このページのトップに戻る
372679トリミングボタンがグレーで無効です。マンゴ大好き 2006/09/21-10:51

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp
パソコン名: DESKPOWER  CE21C/R
トラブル現象: ツールバー
ハード関連:ディスプレイ Display
ソフト関連:表計算Excel
使用回線:ADSL
--
すみませんが、どなたか教えてください。
エクセルの[図]ツールバーで、いくつかのボタンがグレーでクリックしてもダメです。
使いたいボタンはトリミングなんですが・・?
ゆうべ色々やってみたせいか、かえって同じ様な無効ボタンが増えた感じです。
よろしくお願いします。

前回の質問は、無事、解決しました。
ありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
372759Re:トリミングボタンがグレーで無効です。kikuko 2006/09/21-21:23

記事番号372679へのコメント
>前回の質問は、無事、解決しました。

どれですか? どのように解決したのですか?
http://pasokoma.jp/bbsb/lg372052.html
http://pasokoma.jp/bbsb/lg367281.html

▲このページのトップに戻る
372761Re:トリミングボタンがグレーで無効です。kikuko 2006/09/21-21:33

記事番号372679へのコメント
図を挿入、或いは選択してもグレーなのですか?
http://www47.tok2.com/home/donbey/excel_3.htm
・エクセルでトリミング

▲このページのトップに戻る
372892Re:トリミングボタンがグレーで無効です。マンゴ大好き 2006/09/22-15:04

記事番号372761へのコメント
kikukoさんは No.372761「Re:トリミングボタンがグレーで無効です。」で書きました。

なんとか、解決しました。
 (1)トリミングしようと思っている図の上でクリックする
 (2)トリミングボタンが表示される(有効になる)
 (3)図の角にカギ印ができる
昨日投稿してから回線の工事があって、今さっきまでネットを
読めなかったのですが、その間、上記した様に解決しました。
ポイントは「図の上でクリックする」でした。
「図の上・・」でクリックしたら、ボタンが反転して有効になりました。
解決してみれば、「な〜んだ!こんな事だったのか!」でした。

前回の質問の件は、近くの量販店からIEEE1394ケーブルを購入
してきて、私のPCに元々あったWindows Movie Makerを使って
DVテープからPCに取り込みました。
あとはDrag'n Drop CDを使ってDVDにできると思います。
ですから、正確に言うと「解決しそうです」になりますが。

kikukoさん、いつもありがとうございます。
 

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言