オーバーレイに失敗



 ◇-初?オーバーレイに失敗-zr-09/20-16:59(90)-No.372561
   ┗初?!Re:オーバーレイに失敗...-kikuko-09/20-17:47(89)-No.372570
     ┗初?!【ありがとう】Re:オーバーレ...-zr-09/20-18:52(88)-No.372578
       ┣初?!A!Re:オーバーレイに失敗...-麦tea-09/20-19:32(87)-No.372588
       ┗初?!A!Re:オーバーレイに失敗...-kikuko-09/20-19:33(87)-No.372589
         ┗初?!A!-Re:オーバーレイに失敗...-zr-09/21-18:28(64)-No.372730
           ┣初?!A!-!Re:オーバーレイに失敗...-kikuko-09/21-19:34(63)-No.372744
           ┃ ┗初?!A!-!!Re:オーバーレイに失敗...-zr-09/23-00:01(34)-No.372968
           ┃   ┗初?!A!-!!!Re:オーバーレイに失敗...-麦tea-09/23-14:18(20)-No.373037
           ┗初?!A!-!Re:オーバーレイに失敗...-麦tea-09/21-19:39(63)-No.372745
             ┗初?!A!-!【解決】Re:オーバーレイ...-zr-09/23-16:08(18)-No.373052

▲このページのトップに戻る
372561オーバーレイに失敗zr 2006/09/20-16:59

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp
パソコン名:FMVNB75HTV
--
WINDVD5で再生しようとしたら緑色の意味不明の文字が表示され再生できません体験版のWINDVD7ではオーバーレイに失敗しました・・・と表示されます。メデイアプレーヤー10、リアルプレーヤーでも再生不可です、メディアプレーヤークラシックでは再生できます、又PCを立ち上げないでインスタントDVD機能で再生するとWINDVD5で再生されます。グラフィックカードの更新、ドライバーの再インストール、WINDVD5の再インストールとやってみたのですが・・・・ちなみにWebからダウンロードした動画はWMP・メディアプレーヤーで再生できるんですが・・・・     なにが悪いんでしょうか?

▲このページのトップに戻る
372570Re:オーバーレイに失敗kikuko 2006/09/20-17:47

記事番号372561へのコメント
富士通のサポートページです。 試してみて下さい。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=169&PID=8003-7240
・DVDを再生しようとすると、「オーバーレイの作成に失敗」とメッセージが表示され再生できません。対処方法を教えてください。

▲このページのトップに戻る
372578Re:オーバーレイに失敗zr 2006/09/20-18:52

記事番号372570へのコメント
以前試してみましたがダメでした・・・

▲このページのトップに戻る
372588Re:オーバーレイに失敗麦tea 2006/09/20-19:32

記事番号372578へのコメント
画面のプロパティの設定タブで解像度や色数が購入時の状態でなければ元に戻してください。
また、常駐ソフトを停止した状態で再生が可能か確認してみる方法もあります。

▲このページのトップに戻る
372589Re:オーバーレイに失敗kikuko 2006/09/20-19:33

記事番号372578へのコメント
「パフォーマンスを最大にする」「
「ディスプレイドライバを再インストールする」
「常駐プログラムを解除する」
すべて試したのですね?
他には何を試しましたか?

緑色の意味不明の文字をここに書き込んでは?
あなたに意味不明でも、分かる人が読めば分かるかもしれませんから。

▲このページのトップに戻る
372730Re:オーバーレイに失敗zr 2006/09/21-18:28

記事番号372589へのコメント
有難うございます。
パフォーマンス・ディスプレイドライバ再インストール・常駐プログラム解除は実施しましたが
だめでした、後はDVDドライブ再インストールも実施しました。意味不明の文字は緑色で
  ||||艱||??|||||||||
  ||||||

という文字?が出て2〜3秒後に消えるのですが、何でしょうか?

よろしくお願いします。



▲このページのトップに戻る
372744Re:オーバーレイに失敗kikuko 2006/09/21-19:34

記事番号372730へのコメント
再生しようとしているのはDVDですよね。
意味不明の文字というのは、エラーメッセージではなかったのですね。
すべてのDVDでこんな文字が出るのですか?
それとも特定のDVDの話ですか?

▲このページのトップに戻る
372968Re:オーバーレイに失敗zr 2006/09/23-00:01

記事番号372744へのコメント
全てのDVDで同じ現象がでます、以前は再生できたのですが・・・
リカバリーしかないですかね・・・

▲このページのトップに戻る
373037Re:オーバーレイに失敗麦tea 2006/09/23-14:18

記事番号372968へのコメント
ハードウェアの故障ではないので、リカバリを行うしかないように思います。

▲このページのトップに戻る
372745Re:オーバーレイに失敗麦tea 2006/09/21-19:39

記事番号372730へのコメント
インスタントDVDで正常に再生されることからOS側のトラブルのようです。

DirectXを再インストールしても正常に再生できないようだとリカバリを検討した方がいいと思います。


▲このページのトップに戻る
373052Re:オーバーレイに失敗zr 2006/09/23-16:08

記事番号372745へのコメント
大変ご迷惑おかけしました。
画面下にあるタスクバー?(時刻表示のならび)に出ていたネットミーティングを
共有をしないにして消したところDVDが見れるようになりました、因果関係などは
分かりませんが解決致しました。色々と有難うございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言