HPの印刷



 ◇-?HPの印刷-YCCWT-09/20-16:45(140)-No.372558
   ┣?!Re:HPの印刷...-テツヤ-09/20-17:24(140)-No.372563
   ┃ ┗?!!Re:HPの印刷...-YCCWT-09/21-12:28(120)-No.372688
   ┃   ┗?!!!Re:HPの印刷...-テツヤ-09/21-17:11(116)-No.372722
   ┃     ┗?!!!!Re:HPの印刷...-YCCWT-09/21-17:47(115)-No.372725
   ┃       ┗?!!!!!Re:HPの印刷...-テツヤ-09/21-19:32(113)-No.372743
   ┃         ┗?!!!!!!Re:HPの印刷...-YCCWT-09/22-08:46(100)-No.372821
   ┃           ┗?!!!!!!!Re:HPの印刷...-テツヤ-09/22-10:41(98)-No.372840
   ┃             ┗?!!!!!!!!Re:HPの印刷...-YCCWT-09/22-10:57(98)-No.372846
   ┗?!Re:HPの印刷...-kimi-09/22-10:57(98)-No.372845

▲このページのトップに戻る
372558HPの印刷YCCWT 2006/09/20-16:45

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp
パソコン名:VK300/4
トラブル現象:インターネット全般その他 HTMLの文書の印刷
ソフト関連: 秀丸メール
使用回線:ADSL
--
ホームページの印刷でHTMLの文書が間延びして数ページに渡って
印刷されます。

▲このページのトップに戻る
372563Re:HPの印刷テツヤ 2006/09/20-17:24

記事番号372558へのコメント
 「間延び」とはどういうことですか?。《





》とこんな感じですか?。

▲このページのトップに戻る
372688Re:HPの印刷YCCWT 2006/09/21-12:28

記事番号372563へのコメント
テツヤさんは No.372563「Re:HPの印刷」で書きました。

秀丸メールに変更する前はNHKのFM番組のホームページ
の曲の内容等を印刷していましたが、秀丸メールに変更して
から設定をいじっているうちに、数ページに渡って印刷され
るようになりました。なんでもHTMLの文書形式の書式が
崩れているのが原因と思いますが、設定を直す方法が発見で
きないでいます。以前は一枚の紙に普通に印刷できたんですが?

▲このページのトップに戻る
372722Re:HPの印刷テツヤ 2006/09/21-17:11

記事番号372688へのコメント
 スタイルシートのline-heightの値を変えちゃってませんか?。それかmarginとかpaddingとか。

▲このページのトップに戻る
372725Re:HPの印刷YCCWT 2006/09/21-17:47

記事番号372722へのコメント
テツヤさんは No.372722「Re:HPの印刷」で書きました。

具体的に教えてください。秀丸メールの設定の場面で
HTMLの文書の設定を変えているんです。
ホームページはHTMLの文書で作成されているといいますから
それで変になったと思うんです。
グーグルの地図もひとつの画面が半分しか印刷されません。
印刷ブレビュウで見ると二ページに渡っています。
前は普通に印刷されたんですが。

▲このページのトップに戻る
372743Re:HPの印刷テツヤ 2006/09/21-19:32

記事番号372725へのコメント
 例えば、《
<STYLE>
BODY {line-height:1.3em;}/* つまり行間隔 */
P {margin:1em; padding:0.5em}/* marginの指定を取ると間延びする*/
</STYLE>
》こんな感じ。

 用紙の設定とかはどうしてますか?。
 HTMLの文書の設定ってどこの事でしょうか?。

▲このページのトップに戻る
372821Re:HPの印刷YCCWT 2006/09/22-08:46

記事番号372743へのコメント
テツヤさんは No.372743「Re:HPの印刷」で書きました。

HTMLの文書ですがホームページはHTMLの書式で
作製されていると聞きます。
その書式が崩れて表示されるのです。
一ページに本来表示されるべき文章がニページにまたがって印刷される。
したがって用紙半分は空白になります。
グーグルの地図も半分ずつ二ページに渡って印刷されます。

▲このページのトップに戻る
372840Re:HPの印刷テツヤ 2006/09/22-10:41

記事番号372821へのコメント
 そのHPのアドレスを記載するか、掲示板に文書内容を貼り付けできませんか?。スタイルシートがある場合はその内容も。

▲このページのトップに戻る
372846Re:HPの印刷YCCWT 2006/09/22-10:57

記事番号372840へのコメント
テツヤさんは No.372840「Re:HPの印刷」で書きました。

おかげさまで回復することが出来ました。
有難うございました。
原因はあっけないもので、ページ設定で余白とヘッダーの
上面がいつのまにか過大に変わっていました。変更しましたら
通常に印刷できるようになりました。

▲このページのトップに戻る
372845Re:HPの印刷kimi 2006/09/22-10:57

記事番号372558へのコメント
YCCWTさんは No.372558「HPの印刷」で書きました。

ホームページを閲覧しているソフトの名前とバージョンを書いてください。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言