再生デバイスがありません
◇-?再生デバイスがありません-バーサプロ購入者(初)-PC初心者-09/20-00:41(109)-No.372461 ┗?!Re:再生デバイスがありません...-jtaka[BJCB]-09/20-00:55(108)-No.372464 ┗?!!再生デバイスがありません...-バーサプロ購入者-09/20-01:03(108)-No.372465 ┗?!!!Re:再生デバイスがありません...-kikuko-09/20-18:29(91)-No.372574 ┗?!!!!補足...-NEeDS-09/20-20:55(88)-No.372602 ┗?!!!!-Re:補足...-バーサプロ購入者-09/20-21:37(88)-No.372609 ┗?!!!!-【解決】Re:補足...-バーサプロ購入者-09/21-03:00(82)-No.372654
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
372461 | 再生デバイスがありません | バーサプロ購入者(初)-PC初心者 | 2006/09/20-00:41 |
メーカー名:NEC 日本電気 OS名:Windows2000 パソコン名:VersaPro VA18AG トラブル現象: 再生デバイスがありません -- この度、新しくVersaPro VA18AGを購入し、windows2000proを インストールしましたが、再生デバイスが無く音が出ません。 NECのHPなど見ましたが再生デバイスがサポートされていません。。。 この場合、音を出すことは不可能なのでしょうか? 過去ログ等参考にしましたがわかりませんでした。 どなたか私に解決策をご指導下さい。 どうぞ宜しくお願いします。 |
▲このページのトップに戻る
372464 | Re:再生デバイスがありません | jtaka[BJCB] | 2006/09/20-00:55 |
記事番号372461へのコメント サウンドデバイスの適切なドライバをインストールしてください。 そのPCには最初はOSとして何がはいっていたんですかね? # Googleで型番を調べても出てきませんでしたが。 WinXPだったのをWin2Kにしたというのならば、ドライバは単体では メーカサイトに上がっていない可能性があります。もとのOSが WinXPなのだったら、リカバリしてWinXPでお使いになることを 強くおすすめします。 |
▲このページのトップに戻る
372465 | 再生デバイスがありません | バーサプロ購入者 | 2006/09/20-01:03 |
記事番号372464へのコメント jtaka[BJCB]さんは No.372464「Re:再生デバイスがありません」で書きました。 お返事ありがとうございます。 もともとは、WinXPだったのをWin2Kにしました。 中古で購入したためリカバリがなかったためです。。。。 型番は、NEC VersaPro PC-VA18SAGEBEHHです。 この場合、無理でしょうか? |
▲このページのトップに戻る
372574 | Re:再生デバイスがありません | kikuko | 2006/09/20-18:29 |
記事番号372465へのコメント PC-VA18SAGEBEHH http://121ware.com/support/product/catalogue/nx/versa/20021021/spec_101.html ドライバはこちらですが、サウンドドライバはありません。 チップセットのメーカーサイトで探してみては http://www.express.nec.co.jp/care/pcdownload/index.html |
▲このページのトップに戻る
372602 | 補足 | NEeDS | 2006/09/20-20:55 |
記事番号372574へのコメント kikukoさんは No.372574「Re:再生デバイスがありません」で書きました。 kikukoさんの示したリンクたどると、 http://search.casnavi.nec.co.jp/download/pc/module/sabun/20024q/versa/2n2024.htm ここに「別売のWindows 2000をご使用になるお客様を対象」VersaPro PC-VA18SAG****H用のドライバがあります。 これを適用してみて下さい。 リカバリデータはHDD内にあるものですが、それがなかったと言うことですか? #ただし、現状ではあってもアクセスできなくなってると思う |
▲このページのトップに戻る
372609 | Re:補足 | バーサプロ購入者 | 2006/09/20-21:37 |
記事番号372602へのコメント NEeDSさんは No.372602「補足」で書きました。 いろいろありがとうございます。 ご指導いただいたものを試してみます。 リカバリの方ですがアクセスできない状態です。 |
▲このページのトップに戻る
372654 | Re:補足 | バーサプロ購入者 | 2006/09/21-03:00 |
記事番号372609へのコメント バーサプロ購入者さんは No.372609「Re:補足」で書きました。 音でましたあ〜♪ ドライバを http://search.casnavi.nec.co.jp/download/pc/module/sabun/20024q/versa/2n2024.htm からダウンロードし、再度、WIN2Kをインストールし直しましたところ 無事にうまくいきました。 いろいろご指導頂いた方々本当にありがとうございます。 お世話になりました。 ほんと助かりました♪ |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|