2台のパソコンからインターネットに接続するには



 ◇-?2台のパソコンからインターネットに接続するには-MY(初)-PC初心者-09/19-22:09(92)-No.372430
   ┣?!Re:2台のパソコンからインター...-麦tea-09/19-22:14(92)-No.372434
   ┣?!Re:2台のパソコンからインター...-tom-09/19-22:25(92)-No.372440
   ┣?!Re:2台のパソコンからインター...-まつ-09/19-23:06(91)-No.372450
   ┗?!Re:2台のパソコンからインター...-低LV・・・-09/20-22:44(67)-No.372619

▲このページのトップに戻る
3724302台のパソコンからインターネットに接続するにはMY(初)-PC初心者 2006/09/19-22:09

メーカー名:DELL デル
OS名:WindowsXp
パソコン名:Dimension 9200C
トラブル現象:インターネット接続トラブル
--
現在、デスクトップPCでYahoo!BBに接続しています。

最近父が1台ノートPCを買ってきたので、
そちらからもインターネットを見られるようにしたくて、
色々やってみたのですが 接続方法が分かりません。

父が「スイッチングハブ」と「LANケーブル」を
を合わせて購入してきたのですが、それで出来るのでしょうか?

何せパソコンに疎いので、ルータやハブなどの難しい言葉が分かりません。
経済的とは言えない方法でもいいので、
一番簡単な接続方法を教えていただけると助かります。

OSは両方ともXPです。
よろしくお願いします。


▲このページのトップに戻る
372434Re:2台のパソコンからインターネットに接続するには麦tea 2006/09/19-22:14

記事番号372430へのコメント
スイッチングハブとLANケーブルだけで出来るかどうかはYahoo!BBのモデムによりますので、使用しているモデム名を記載してください。

▲このページのトップに戻る
372440Re:2台のパソコンからインターネットに接続するにはtom 2006/09/19-22:25

記事番号372430へのコメント
MY(初)-PC初心者さんは No.372430「2台のパソコンからインターネットに接続するには」で書きました。
ここでやり取りするよりも、本屋さんなどで図解してある書籍を買ってきた方が
早いような気がします。
>父が「スイッチングハブ」と「LANケーブル」を
>を合わせて購入してきたのですが、それで出来るのでしょうか?
Yahoo!BBに問い合わせるか、若しくはスイッチングハブの型式、使用してるモデム
の型式等ここに書き込むなどしないとよく分かりません!

>何せパソコンに疎いので、ルータやハブなどの難しい言葉が分かりません。
調べる癖も身につけましょう。言葉が分からないようじゃ回答がつけれません。

▲このページのトップに戻る
372450Re:2台のパソコンからインターネットに接続するにはまつ 2006/09/19-23:06

記事番号372430へのコメント
MY(初)-PC初心者さんは No.372430「2台のパソコンからインターネットに接続するには」で書きました。

はじめまして。私も初心者なのでお気持ち分かります。ヤフーでしたら簡単設定
とかヤフーのCD-Rで自動的に接続できないでしょうか?めっちゃ簡単でしたよ。

最近BBIQに変えたんですがモデムにルーター機能がなくて
BUFFALOのルーターの設定やPCの設定とかメーカーが
ちゃんと教えてくれないので自分でやっちゃいました。(^^)v
がんばってくださいね

▲このページのトップに戻る
372619Re:2台のパソコンからインターネットに接続するには低LV・・・ 2006/09/20-22:44

記事番号372430へのコメント
お金がいくらかかってもいいんなら、ヤフー無線LANパックに変えたらどうですか?
http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/usable/lan/adsl/index.html

今のモデムで行きたいのなら、大手の家電屋さんで、相談すればセットアップまでやってくれますよ。(当然サポート料金は取られますけど)

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言