Windowsが起動しなくなった。



 ◇-?Windowsが起動しなくなった。-りら(初)-09/19-21:34(94)-No.372416
   ┣?!Re:Windowsが起動しなくなった。...-kimi-09/19-21:37(94)-No.372417
   ┃ ┗?!!Re:Windowsが起動しなくなった...-りら-09/19-22:22(93)-No.372438
   ┃   ┗?!!!Re:Windowsが起動しなくなった...-kikuko-09/19-22:29(93)-No.372441
   ┃     ┗?!!!!Re:Windowsが起動しなくなっ...-りら-09/19-22:46(93)-No.372444
   ┃       ┗?!!!!!Re:Windowsが起動しなくなっ...-kikuko-09/19-23:47(92)-No.372455
   ┗?!Re:Windowsが起動しなくなった。...-tom-09/19-22:31(93)-No.372442
     ┗?!!Re:Windowsが起動しなくなった...-りら-09/19-22:50(93)-No.372445

▲このページのトップに戻る
372416Windowsが起動しなくなった。りら(初) URL2006/09/19-21:34

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:LaVie LL700ED
トラブル現象:パソコンの動作が不安定
ハード関連:CPU・マザーボード CPU
使用回線:ADSL
--
はじめまして。

今年の1月に購入したNEC LaVie LL700EDを使っています。
外付けのHDDを使っています。

昨日まで普通に問題なく使えていたPCが
本日朝たちあげようとしたら、ビープ音が
ピー・ピー・ピー、となり続けしばらくそのままに
しておいたところ、いきなり再セットアップ画面に
なってしまいました。

F2を何回か押すとBIOS画面には入れます。
ただ、F8を何回も押してもセーフモードにはなりませんでした。

一度バッテリーリフレッシュをして再度電源を入れなおしてみました。
朝と症状は変わらなかったのですが、再起動時に
NECの画面が出ている時にCtrlキーを何度か押してみたところ
OSが起動しました。(初期化されてしまっていましたが)

なんとか起動をしいったんはネットにも入れたのですが、
また再起動をして、ソフトを立ち上げたところ
ウィンドウが不安定になって最小化、最大化を繰り返してしまいます。
ちなみに再起動時にもCtrlキーを押さないとOSには入れません。

仕事で使いたいので、できれば自分で解決できればよいのですが
修理に出さないといけないのかな?と思っています。

もしなにかよい解決方法をご存知の方がいればよろしくお願いします。





▲このページのトップに戻る
372417Re:Windowsが起動しなくなった。kimi 2006/09/19-21:37

記事番号372416へのコメント
りら(初)さんは No.372416「Windowsが起動しなくなった。」で書きました。

ウィルスとスパイウェアの対策状況を書いてください。

▲このページのトップに戻る
372438Re:Windowsが起動しなくなった。りら 2006/09/19-22:22

記事番号372417へのコメント
kimiさんは No.372417「Re:Windowsが起動しなくなった。」で書きました。

さっそくのご返信ありがとうございます。

先ほどはネットカフェよりの書き込みでした。

ウィルス対策はマカフィーの
インターネットセキュリティースイートと言う
パック製品を入れています。

ウィルススキャン・ファイアーウォール
プライバシーサービス・スパムキラー

以上の四種です。

もちろんすべて有効にしていました。

余談ですが、ネット接続は無線LANです。

▲このページのトップに戻る
372441Re:Windowsが起動しなくなった。kikuko 2006/09/19-22:29

記事番号372438へのコメント
こちらを参考に。

http://mbsupport.dip.jp/tra/tra09.htm
・電源を入れるとビープ音が鳴る

http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002352
・電源をいれてもパソコンが正常に起動しない場合の対処方法


▲このページのトップに戻る
372444Re:Windowsが起動しなくなった。りら 2006/09/19-22:46

記事番号372441へのコメント
kikukoさん、tomさんアドバイスありがとうございます。


ビープ音はいろいろ意味があるんですね。
参考になりました。

メーカーのサポートにも何度も電話はかけているのですが、
まったくつながらないのです。

とほほ・・・。

確かにあきらめて修理に出したほうが早いかもしれませんね。
またかけてみますね。

▲このページのトップに戻る
372455Re:Windowsが起動しなくなった。kikuko 2006/09/19-23:47

記事番号372444へのコメント
メーカーに直接言うより、買ったお店に修理に出した方がいいですよ。

▲このページのトップに戻る
372442Re:Windowsが起動しなくなった。tom 2006/09/19-22:31

記事番号372416へのコメント
りら(初)さんは No.372416「Windowsが起動しなくなった。」で書きました。
こちらですか?
http://www.rakuten.co.jp/red-king/634875/634894/634947/667484/#697805
今年の春モデルみたいですね。メーカー保障がついてるんであれば、いろいろいじらず
メーカーに問い合わせてみたらいかがでしょう。もしくは買ったお店に持ち込むとか・・。

▲このページのトップに戻る
372445Re:Windowsが起動しなくなった。りら 2006/09/19-22:50

記事番号372442へのコメント
tomさん、ありがとうございます。

機種はそれです。

上に返信をひとまとめに書き込んでしまいました。

すみません。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言