内蔵hdを交換したいのですが接続実績のあるもの教えてください



▲このページのトップに戻る
372388内蔵hdを交換したいのですが接続実績のあるもの教えてくださいmoon 2006/09/19-20:00

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp
パソコン名:fmv biblo mf5/55d
--
fmv biblo mf5/55dの内蔵diskが壊れてしまいました
交換用のものを探してるのですが接続実績が見つかりません
どなたか実績があればおしえてください

▲このページのトップに戻る
372528Re:内蔵hdを交換したいのですが接続実績のあるもの教えてくださいfuzisan 2006/09/20-13:19

記事番号372388へのコメント
moonさんは No.372388「内蔵hdを交換したいのですが接続実績のあるもの教えてください」で書きました。

2000年発売のマシンでATA-33仕様で15GBが塔載されているであろうHDDの容量だと思いますけど、
一度でも換装してある場合にはこれとは違う場合も考えられます。
HDD等の専門換装業者のサイトですと1997年以降のモデルならばBIOSの壁問題もクリアー出来そうです。
大概のモデルが120GBまでならば認識出来て塔載出来る様に思われます。

参考例サイト
・サテライトアップグレードステーション
 http://www.mobile-pc.com/sat/
 

後はHDDの厚みが二種類存在していると思いますし、通常だと9.5mmタイプ選択で
大丈夫だと思いますけど。
価格の安いショップを見つけたいのでしたら価格.comサイトでも参考にしてみて下さい。

・HDD 2.5インチ
http://kakaku.com/sku/pricemenu/hdd25.htm

▲このページのトップに戻る
372895Re:内蔵hdを交換したいのですが接続実績のあるもの教えてくださいmoon 2006/09/22-15:58

記事番号372528へのコメント
fuzisanさんは No.372528「Re:内蔵hdを交換したいのですが接続実績のあるもの教えてください」で書きました。

問題なく稼動しました  東芝製 40GB です
ちなみにfmvの機種が古くパワー不足のためwindowsXPで動かそうかと
したんですが まったくだめで me にしました 
いきさつは
1.量販店で同じ内蔵HDを探してもらったが見つからない
  メーカーに聞いてくれと
2.富士通に聞くと部品販売はしていない
  交換はサポートしてる、聞くととんでもなく費用が高い
3.バファロー,ELECOM のホームページで調べて聞くが
  fmvの該当機種は未評価で答えられないと
それで他に調べようがなくなりこのサイトでお世話になりました
ありがとうございました 



A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言