プリンタのインクの交換が出来ない



 ◇-?プリンタのインクの交換が出来ない-Tifarm-09/18-22:59(90)-No.372274
   ┣?!Re:プリンタのインクの交換が出...-kimi-09/18-23:08(90)-No.372277
   ┃ ┗?!-Re:プリンタのインクの交換が出...-Tifarm-09/19-00:11(89)-No.372289
   ┗?!Re:プリンタのインクの交換が出...-ターさん13号-09/19-00:18(89)-No.372290

▲このページのトップに戻る
372274プリンタのインクの交換が出来ないTifarm 2006/09/18-22:59

メーカー名:EPSON エプソン
OS名:WindowsMe
パソコン名:enote H300 seriese
--
エプソンのカラリオ「PM−760C」のカラーインクがなくなったので、交換しようとしましたが、その方法が書かれているマニュアルが見付からず困っています。
うる覚えでやってみましたがうまく行きません。

この交換方法を教えてください。

▲このページのトップに戻る
372277Re:プリンタのインクの交換が出来ないkimi 2006/09/18-23:08

記事番号372274へのコメント
Tifarmさんは No.372274「プリンタのインクの交換が出来ない」で書きました。

近い機種のマニュアルはこちら。
http://www.epson.jp/support/inkjet/manual.htm
類推できるものはありませんか?

▲このページのトップに戻る
372289Re:プリンタのインクの交換が出来ないTifarm 2006/09/19-00:11

記事番号372277へのコメント
kimiさんは No.372277「Re:プリンタのインクの交換が出来ない」で書きました。

>近い機種のマニュアルはこちら。
>http://www.epson.jp/support/inkjet/manual.htm
>類推できるものはありませんか?

回答くださりありがとうございます。

早速上記のURLでホームページを見て、プリンタPM-740Cの取り扱い説明書をダウンロードし、関連の項目を読みました。
多分これで、インクカートリッジの交換ができそうです。

作業は、明日やります。

▲このページのトップに戻る
372290Re:プリンタのインクの交換が出来ないターさん13号 2006/09/19-00:18

記事番号372274へのコメント
Tifarmさんは No.372274「プリンタのインクの交換が出来ない」で書きました。
自分おんなじプリンター使ってますよ。
「EPSONプリンタウィンドウ!3」をインストールして使用している場合は
ユーティリティタブ・・・だったかな?その辺にインク交換のボタンが
あってウィザード形式でインク交換できたような・・・

自分の場合プリンタサーバーが対応してなかったために
「EPSONプリンタウィンドウ!3」はその後ずっとインストールせずに使用して
きましたので、本体のインク残量警告ランプが点滅したら本体上部のカバー
を開けると裏側に図解してある手順で交換していました、ずっと。

それと・・・その図解の手順どおりボタンを押しても交換位置で止まらない
場合、(最近多い)中央まで動いた時点で電源タップのスイッチを切ると言う
力技で交換する手もあります(もうなにせ古い型だから壊れたらそれまで
かな?なんてノリなんですけど)が、ひと様にお勧めは致しません。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×初めて2011/01/17/(月) 15:15:45 MSIE8/WinXP