(正常)不明なパーティションを認識(?)させるには



 ◇-?(正常)不明なパーティションを認識(?)させるには-トラブルメイカー(初)-PC初心者-09/18-19:46(89)-No.372229
   ┗?【解決】Re:(正常)不明なパーテ...-トラブルメイカー-09/19-03:33(81)-No.372297

▲このページのトップに戻る
372229(正常)不明なパーティションを認識(?)させるにはトラブルメイカー(初)-PC初心者 2006/09/18-19:46

メーカー名:自作PC ショップオリジナル
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:inspire passant46300xn/dvr2-64
トラブル現象: xpがパーティションを認識しない
ハード関連:ハードディスク HDD
使用回線:ADSL
--
はじめまして。PC初心者なのでわからないこともあると思いますが、
解決法を教えて下さい。お願いします。

1年前にパソコンを購入し、今まで使ってきたのですがHD容量が250GBの
はずが、Cドライブの容量は209GBしかないことに気づきました。
 マイコンピュータ→管理→ディスクの管理を見たら、

(正常)不明なパーティション となっていました。

このときは パーティションはCドライブのみしか作ってませんでした。

そこで、クリーンインストールしたら治るかな?と思い実行してみました。
この時についでにパーティション分けもしてみました。

Cドライブは40GBで残りは80と130GB(約)で分けました。

すると、また不明なパーティションができました。

Cドライブは15GBになっていました。
そして、Cと同じプライマリパーティションの中に不明なパーティション
(23GB)ができていました。DとFは問題ないようです。

不明なパーティションがちゃんと普通のドライブとして認識されるような解決法
を、知ってる方がいたら教えてください。

ちなみにこのPCを購入した時は何も入ってない状態でOSも自分で買って入れました。
ソフトも付属でしたが自分で入れました。

最初のXPのインストールのときになにもわからず終わらせてしまったので、
パーティションの設定が変なのかもしれません。

必ず Cドライブとして割り当てた領域から分割されて不明なパーティションが
できるというのも気になります。

詳しい方いたら、できればわかりやすく勉強させてください。お願いします。

▲このページのトップに戻る
372297Re:(正常)不明なパーティションを認識(?)させるにはトラブルメイカー 2006/09/19-03:33

記事番号372229へのコメント
トラブルメイカー(初)-PC初心者さんは No.372229「(正常)不明なパーティションを認識(?)させるには」で書きました。

クリーンインストールしたら解決しました。

intelのsuoer charge your dijtal office というCD-ROMの中に入っているソフトの中のどれかを
インストールすると不明なパーティションが作られてしまうみたいです。

多分 RESTOREIT あたりかと思うんですが・・・。
お騒がせしました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言