エラー



 ◇-初?エラー-まつ-09/18-13:41(90)-No.372167
   ┣初?!Re:エラー...-tom-09/18-14:53(89)-No.372181
   ┃ ┗初?!!Re:エラー...-まつ-09/18-19:01(85)-No.372217
   ┗初?!Re:エラー...-ゆはちん-09/18-15:35(88)-No.372186
     ┗初?!【ありがとう】Re:エラー...-まつ-09/18-19:54(84)-No.372230
       ┗初?!A!Re:エラー...-ゆはちん-09/19-01:00(79)-No.372292
         ┗初?!A!!Re:エラー...-まつ-09/19-22:13(58)-No.372433

▲このページのトップに戻る
372167エラーまつ 2006/09/18-13:41

メーカー名:NEC
OS名:WindowsXp
パソコン名:自作のためありません
--
はじめまして。初心者です。最近 メモリーの増設をしたり
雑誌に掲載されたフリーソフトを入れてからエラーがでます。
よろしくお願いします。どうしたら改善できるでしょうか。。

 内容 Attribute raw read error 
    rate changes from 253 to 100

▲このページのトップに戻る
372181Re:エラーtom 2006/09/18-14:53

記事番号372167へのコメント
まつさんは No.372167「エラー」で書きました。
>メーカー名:NEC
>OS名:WindowsXp
>パソコン名:自作のためありません
自作なのにNECですか?
>はじめまして。初心者です。最近 メモリーの増設をしたり
増設したメモリは認識されてますか?
>雑誌に掲載されたフリーソフトを入れてからエラーがでます。
アンインストールしてみては?
雑誌に付属されてる(掲載されてるのも同じ)ソフトをインストールして不具合
が起こっても自己責任なのです。一つづつアンインストールするか全てアンインストール
するかで解決すると思われ・・・

▲このページのトップに戻る
372217Re:エラーまつ 2006/09/18-19:01

記事番号372181へのコメント
tomさんは No.372181「Re:エラー」で書きました。

適切なアドバイスをありがとうございます。ほんとに返事をいただけるか半信半疑で
投稿したのですがコメントしていただきありがとうございました。
今回はハードディスクに関連したソフトのため(あとで分かりました)
ぜひとも改善したいと思っています。

▲このページのトップに戻る
372186Re:エラーゆはちん 2006/09/18-15:35

記事番号372167へのコメント
まつさんは No.372167「エラー」で書きました。
>雑誌に掲載されたフリーソフトを入れてからエラーがでます。

HDD Health というソフトが出しているメッセージではないかと思いますが、
インストールされていますでしょうか?

規定の設定だと HDD の S.M.A.R.T の測定値が変わると
そのようなメッセージを表示します。
メッセージが出る事自体は異常ではありませんが、ご質問にあるような数値だと
閾値を下回っているかもしれませんね。

「HDD Health オプション設定について」
http://www.xucker.jpn.org/pc/hddhealth_option.html

S.M.A.R.T の項目の説明は↓が参考になりますかと。
http://ja.wikipedia.org/wiki/Self-Monitoring,_Analysis_and_Reporting_Technology




▲このページのトップに戻る
372230Re:エラーまつ 2006/09/18-19:54

記事番号372186へのコメント
ゆはちんさんは No.372186「Re:エラー」で書きました。

お返事ありがとうございます。

HDDHealth のソフトを確かに入ってます。英語と数値だけで

特定できるものなんですね。感動しました。ありがとうございます。

たしかに指定されたURLに同じメッセージがでていました。

閾値が下回る場合、設定の変更をすれば改善できるのでしょうか?

それともHDDの寿命前と考え交換したほうが良いのでしょうか?

ゆはちんさんの教えてくださったURLを参考にして解決できたら

と思います。

▲このページのトップに戻る
372292Re:エラーゆはちん 2006/09/19-01:00

記事番号372230へのコメント
判断するには情報が少なすぎますのでなんとも・・・・
HDD のメーカーによっては Raw Read Error Rate の値は低く表示される傾向が
ある場合もあったりします。

各ハードディスクメーカーからハードディスク診断ツールが提供されていますので
それを使って判断するということもできますかと。
「ハードディスクメーカー提供 ハードディスク関連ツール」
http://hdd.iemoto.org/hdd_004.html

▲このページのトップに戻る
372433Re:エラーまつ 2006/09/19-22:13

記事番号372292へのコメント
ゆはちんさんは No.372292「Re:エラー」で書きました。

ゆはちさん いつもお世話になります

調べてみたところ【SAMSUNG】と書いてありました

ツールをみたのですが FDが必要なんですね?私のには付いてなくて。。

一応、予備にもう一台 HDDを追加してみようと思います

何もかもはじめてなので がんばってみます

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言