OS/XPのシステム復元で不明文章が



 ◇-?OS/XPのシステム復元で不明文章が-もぐら(初)-09/18-10:32(150)-No.372132
   ┣?!Re:OS/XPのシステム復元で不明文...-kmasa-09/18-12:07(149)-No.372149
   ┣?!Re:OS/XPのシステム復元で不明文...-fuzisan-09/18-12:09(149)-No.372151
   ┗?-Re:OS/XPのシステム復元で不明文...-もぐら-09/18-22:47(138)-No.372272
     ┣?-!Re:OS/XPのシステム復元で不明...-kmasa-09/19-11:13(125)-No.372323
     ┣?-?Re:OS/XPのシステム復元で不明...-もぐら-09/19-19:41(117)-No.372382
     ┃ ┗?-?!Re:OS/XPのシステム復元で不明...-jtaka[BJCB]-09/19-19:52(117)-No.372385
     ┗?--Re:OS/XPのシステム復元で不明...-もぐら-09/21-06:05(83)-No.372660

▲このページのトップに戻る
372132OS/XPのシステム復元で不明文章がもぐら(初) 2006/09/18-10:32

メーカー名:自作PC 自分で製作
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:(憤爪)聾柔ー200G/(六洌)MSI
トラブル現象: OS/システム復元で不明文章
使用回線:ADSL
--
初めて投書いたします、よろしくお願い致します。音楽ソフトiTunneをバージョンアップし
使い方で旧バージョンの方が良かった為、システム復元にてバージョンアッップ前の状態に戻そう
と操作を行いました。
その時は、Ipodの再生機はOSにはつなぎこんでおらず、どのシステムポイントでも「ドライブに
適用された変更は、Gドライブがシステム復元の監視から除外されていたか、電源がオフに
なっていたかまたは取外されていたため、これ以降取り消すことが出来ません」と
表示されるようになりました。
ソフトiTunesも起動させると「不明なエラーが発生(-200)」と表示され起動しません。この
ソフトも2度程アンインストールして再度インストールもしてますが結果は同じです。
 なお、システム復元は上記項目を無視して進めると通常に出来ます。
不明な点は、なぜ「ドライブに適用された変更は....」が表示されるようになったか?
この文章を表示させなくする方法はあるのか。また、iTunesの「不明なエラーが発生
(-200)」も回避する方法があるのが、ご指導願います。

▲このページのトップに戻る
372149Re:OS/XPのシステム復元で不明文章がkmasa 2006/09/18-12:07

記事番号372132へのコメント
もぐら(初)さんは No.372132「OS/XPのシステム復元で不明文章が」で書きました。
システムの復元の使い方間違えていませんか?
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/operation/srestore/srestore_02.html
一度、良く読んでみて下さい。

で最新の復元ポイントに戻しても、そのメッセージが出ますか?

▲このページのトップに戻る
372151Re:OS/XPのシステム復元で不明文章がfuzisan 2006/09/18-12:09

記事番号372132へのコメント
もぐら(初)さんは No.372132「OS/XPのシステム復元で不明文章が」で書きました。


システムの復元は日々自動で復元ポイントを作成している訳で、それはハードウェアの増設、
ソフトウェアのインストール等、システムの変更時には必ず作動している筈です。
レジストリを含む・・と言うのがシステムの復元の根幹だと思いますので、Ipodが接続されていない
状態でシステムの復元操作をしてしまった際の不具合問題だとしますと、システムの復元をする前の元の
状態に戻す以外には無いのではないでしょうか?

以前の復元の取り消し機能が存在している筈ですけど。
 http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beginner.nsf/btechinfo/SYB0-022271A


上記も出来なくなってしまったのでしょうかね?

▲このページのトップに戻る
372272Re:OS/XPのシステム復元で不明文章がもぐら 2006/09/18-22:47

記事番号372132へのコメント
もぐら(初)さんは No.372132「OS/XPのシステム復元で不明文章が」で書きました。
ご親切な回答ありがとうございます。「システムの復元」の仕様をあまり理解してないのに
多様しすぎました。ご指導して頂いた内容で「最新のシステムポイント」で復元させましたが、
結果は同じでした。実はこの投書の前に、過去にさかのぼり4回ほど復元操作も行っておりました。
でも、結果は同じ(多様しすぎ?)。そして今回復元操作して、iTunesソフトのアンインストールも
こころみたところ、これも受け付けてくれなくなりました。コントロールパネルの「追加と削除」からの操作で
削除をクリックしてアンインストールが操作してる途中で元の「追加と削除」画面に戻ってしまいます。
iTunesと復元以外は今のところ正常に動作してます。ここまで来るとOS入れ替えになって
しまうのですかね?何とか回避する方法がありましたらご指導願います。

▲このページのトップに戻る
372323Re:OS/XPのシステム復元で不明文章がkmasa 2006/09/19-11:13

記事番号372272へのコメント
もぐらさんは No.372272「Re:OS/XPのシステム復元で不明文章が」で書きました。
外すかもしれないけど
safeモードでの削除も出来ませんか?

その他は、強制削除ツールなどを使用するとかに成ると思いますけど
ハードウエアを直接操作するソフトですから、ツールを使用した後
何が起きるかは、分りません。

リカバリーするにもバックアップは必要だと思います、今のうちに
別メディアに必要なデータをバックアップして置いて下さい。

▲このページのトップに戻る
372382Re:OS/XPのシステム復元で不明文章がもぐら 2006/09/19-19:41

記事番号372272へのコメント
もぐらさんは No.372272「Re:OS/XPのシステム復元で不明文章が」で書きました。
kmasa 様ご親切な回答ありがとうございます。SAFEモードでの扱いはしてません。
また、強制削除ツールとは?ソフトを使用しての削除ですかOS自体にあるツールなのですか?
使用したことが無いため、操作的に不安な部分はあります。でも、バックアップを取ってありますので
チャレンジしたいと思います。ご指導ありごとうございました。

▲このページのトップに戻る
372385Re:OS/XPのシステム復元で不明文章がjtaka[BJCB] 2006/09/19-19:52

記事番号372382へのコメント
>また、強制削除ツールとは?
たとえば、Unlockerとか。
http://ccollomb.free.fr/unlocker/
窓の杜の記事:
http://www.forest.impress.co.jp/article/2005/05/10/unlocker.html

他にもいろいろあると思う。
ちなみにUnlockerはマルチリンガルで、日本語表示される。

▲このページのトップに戻る
372660Re:OS/XPのシステム復元で不明文章がもぐら 2006/09/21-06:05

記事番号372272へのコメント
もぐらさんは No.372272「Re:OS/XPのシステム復元で不明文章が」で書きました。
jtaka[BJCB] 様ご指導ありがとうございます。
強制削除ソフトをチャレンジしてみます。ありがとうございます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2006/09/30/(土) 00:01:28大変助かりました。MSIE6/WinXP