画面が表示されなくなりました



 ◇-?画面が表示されなくなりました-がま油-09/18-09:56(85)-No.372123
   ┗?!Re:画面が表示されなくなりまし...-黎慇-09/18-10:24(84)-No.372130

▲このページのトップに戻る
372123画面が表示されなくなりましたがま油 2006/09/18-09:56

メーカー名:自作PC 自分で製作
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:??
トラブル現象:パソコンが起動しない
ハード関連:CPU・マザーボード CPU
使用回線:ADSL
--
先日急にパソコンが起動しなくなりました。
ディスプレイに情報が何も行かない状態になり、
反応しません。

当方PC初心者のため、色々検索をしてさまざまな手を試みたのですが、
未だ復旧しないままです。


電源を入れるとCPCファンもきちんと回っており、
CDドライブも反応があります。
ディスプレイも他のPCだと反応したので
ディスプレイ異常でもありませんでした。

一番気になる事が、当方award BIOSなのですが、
電源を入れてもビープ音は鳴らなかったので
とりあえずCMOSクリアをしてみたのですが、ダメでした。
メモリーやビデオカードを抜いて起動してもビープ音が鳴らなかったので、
おそらくCPUになんらかの異常が起きたと予想してるのですが
他に考えられる要素はありますでしょうか?

▲このページのトップに戻る
372130Re:画面が表示されなくなりました黎慇 2006/09/18-10:24

記事番号372123へのコメント
がま油さん、こんにちわ。

すぐに思いつくところで
・CPU、CPUファンの取り付け不良
・CPU、CPUファンの不良
・マザーボードの不良

まずは、CPU、CPUファンを取り外し
シリコングリスも新しく塗りなおして
取り付けなおしてください。
その際、周辺のほこりも清掃してください。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言