電源が落ちます



 ◇-?電源が落ちます-マリリン(初)-09/18-02:50(90)-No.372097
   ┗?!Re:電源が落ちます...-黎慇-09/18-10:21(83)-No.372128
     ┗?!!Re:電源が落ちます...-マリリン-09/18-23:59(69)-No.372287
       ┗?!!!Re:電源が落ちます...-黎慇-09/19-06:36(62)-No.372302

▲このページのトップに戻る
372097電源が落ちますマリリン(初) 2006/09/18-02:50

メーカー名:SOTEC ソーテック
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:WinBOOK WJ4200C
トラブル現象:パソコンの動作が不安定
使用回線:光
--
以前Linuxをインストールした時に誤ってWindowsを消してしまいました。
で、リカバリしようとしたんですけど、正常に終了せず
新たにWindowsをインストールしました。
そのあとから頻繁に電源が落ちるようになりました。
CPU使用率が高くなるような行為を2,3分続けると落ちます。
あとマウスで上下に画面をスクロールした時に動作が不安定な時があります。
FANに埃がたまっているというような問題ではなさそうです。
どなたかよろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
372128Re:電源が落ちます黎慇 2006/09/18-10:21

記事番号372097へのコメント
マリリンさん、こんにちわ。

まず、バッテリーを外して
ACアダプタ電源のみ接続し動作確認を行ってください。
あと、Windowsは取扱説明書のとおりにリカバリを行ってください。
別途Windowsをインストールしたために
正常にリカバリは行えていなく
結果として動作に不都合が起こっているとも考えられます。

▲このページのトップに戻る
372287Re:電源が落ちますマリリン 2006/09/18-23:59

記事番号372128へのコメント
黎慇さんは No.372128「Re:電源が落ちます」で書きました。

ご回答ありがとうございます。
まずバッテリーを外してACアダプタ電源のみでの
動作を試してみたのですが、特に何も変わりませんでした。

リカバリは説明書通り実行しているはずですが・・・。
何度か試したのですが、いつもCDの3枚目の同じ所で止まってしまいます。

▲このページのトップに戻る
372302Re:電源が落ちます黎慇 2006/09/19-06:36

記事番号372287へのコメント
リカバリが失敗していることが原因になっているのかもしれません。
リカバリの失敗要素は下記が思いつきます。

・HDDの不良
・CD-ROM媒体の不良
・CD-ROMドライブの不良
・メモリの不良
・マザーボードの不良

それぞれ実際に交換などしてみないと
不良かどうか判断つけるのは難しいでしょう。

結果的にメーカ修理に出すほうが
費用も比較して低くおさえられるのかもしれませんね。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言