画面のすみがちらつく



 ◇-?画面のすみがちらつく-だんご虫-09/17-18:13(73)-No.371940
   ┗?!Re:画面のすみがちらつく...-kmasa-09/18-12:28(55)-No.372157

▲このページのトップに戻る
371940画面のすみがちらつくだんご虫 2006/09/17-18:13

メーカー名:自作PC 自分で製作
OS名:Windows2000
パソコン名:DOS/V
トラブル現象: ちらつく
ハード関連:ディスプレイ Display
使用回線:ADSL
--
皆さん、こんにちわ。

ブラウン管CRTの右角がチラツキます。
 ビデオカード/G400
 M/B/Jet Waye 868AS
 キャプチャカード/I.O GV-MVX/GX
 CRT/FlexScan52F
2台のPCを切替え器を使ってCRTに表示しています。
CRT入力はNBCを使っています。
説明のために1つのパソコンをPC-1,2台めのパソコンをPC-2とします。

PC-1通常これを使っています。PC-2はTV録画専用です。接続の概略
PC-2->--切替え器->CRT
PC-1->-----|
PC-1を使っていてPC-2の電源を入れると表示している画面の右隅がチラツキます。

今までやったこと
a.切替え器を使わず直につないだ--->× D-subミニ15ピンを使って
b.ビデオカードを入れ替えた----->× 問題有りの状態での表示ですが
c.外付HDDを切り離した---->× 関係ないように思ったがやってみた

c.外付HDDが怪しい
外付eATAをPCと連動してPCの電源が切れた後10-30秒後に切れるようにしてあり ます。
外付SATAの電源が切れるまでちらつきがでます。

b.ビデオカードが怪しい
ビデオカードをそのままでPC-2にD-subミニ15ピンに直付にしてもちらつきす。
使っていないカーノプスSpectra7400を付けましたがAGPチップセットドライバを認識
しません。カードとしては認識しています。
最低の解像度では表示はしています、やはりちらつきがでます。
これが一番怪しいと思ったが交換しても解消しない。

後M/Bしかないのですが、予備の物があるので交換することは出来ます。
その前にやることがありますか、M/B交換は最後の最後にやりたいと考えています。
あと思い付くものはないんです。
御指導お願いいたします。
我慢して使うつもりでしたが画面の一部でもちらついていると以外と気になります。


▲このページのトップに戻る
372157Re:画面のすみがちらつくkmasa 2006/09/18-12:28

記事番号371940へのコメント
だんご虫さんは No.371940「画面のすみがちらつく」で書きました。
一寸確認ですがPC2ってCRTモニターの右側に置いて居ませんか?

以前、私の体験ですが、モニターを挟んで、左右にPCを置いてあり
左側のCRTコーナーがやけに微動した事が有ります。
原因は、PCの冷却FANの磁界漏れで発生したようです。
PCを離すと正常に戻ります、結局PCの置き場が無くFANを交換して
軽減させていました。

モニター付近にスピーカーや、モーター類などが無い場合は無視して下さい。
携帯でも受送信すると起きる場合も有りますよ。

後接続方法なら
>CRT入力はNBCを使っています
BNC接続の間違えかな?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
5回以上2006/09/28/(木) 00:22:46解決報告あり http://pasokoma.jp/bbsb/lg373785 MSIE6/WinXP