windowsupdateに失敗してしまう




 ◇-?windows updateに失敗してしまう-トマト@わーるど(初)-09/17-14:35(87)-No.371910
   ┣?!Re:windows updateに失敗してし・..-fuzisan-09/17-16:12(86)-No.371920
   ┃ ┗?!!Re:windows updateに失敗してし...-トマト@わーるど-09/17-19:35(82)-No.371966
   ┣?!Re:windows updateに失敗してし・..-jtaka[BJCB]-09/17-16:27(85)-No.371921
   ┣?!Re:windows updateに失敗してし・..-oto-3-09/17-16:36(85)-No.371922
   ┃ ┗?!!Re:windows updateに失敗してし...-トマト@わーるど-09/17-19:22(82)-No.371957
   ┃   ┗?!!!Re:windows updateに失敗して・..-oto-3-09/17-19:26(82)-No.371962
   ┃     ┗?!!!!Re:windows updateに失敗して...-トマト@わーるど-09/17-19:36(82)-No.371967
   ┣?!Re:windows updateに失敗してし・..-無責任一代-09/17-17:42(84)-No.371937
   ┃ ┗?!!Re:windows updateに失敗してし...-トマト@わーるど-09/17-19:31(82)-No.371964
   ┃   ┣?!!!Re:windows updateに失敗して・..-kikuko-09/17-20:04(82)-No.371976
   ┃   ┃ ┗?!!!【解決】Re:windows updateに・..-トマト@わーるど-09/17-20:58(81)-No.371986
   ┃   ┗?!!!Re:windows updateに失敗して・..-無責任一代-09/17-20:55(81)-No.371985
   ┗?【解決】Re:windows updateに失敗...-トマト@わーるど-09/17-21:05(81)-No.371989


▲このページのトップに戻る
371910windows updateに失敗してしまうトマト@わーるど(初) 2006/09/17-14:35

メーカー名: NEC
OS名:WindowsXp
パソコン名:LL750/A
トラブル現象:インターネット全般その他 updateできない
使用回線:ADSL
--
私はつい三日前、インターネットを家ではじめた者ですが、
(学校なのでよくやっていたので多少パソコンの操作・インターネットの扱いには慣れています)
つないだとたんwindowsの最新版へのアップデートをしつこく推奨され、
早く更新しないと、このようなウイルスに感染する恐れがあります、と
警告され、焦っているのですが、何度やっても

Windows XP 用の更新プログラム (KB898461)
Microsoft Windows インストーラ 3.1

この肝心なふたつのものが「失敗」してしまうんです

WinFAQは無くなりました
ここに書いてあるものは全部条件をみたしているし

トレンドマイクロのウイルスバスター2006
Kingsoft AntiSpyware 2006 +
Zone Labs Security
Start AntiVir PersonalEdition Classic

これらすべてで検索したけども異常なファイルはなかったし・・・
もちろんすべて常駐は終了させてから更新を実行しました

ビデオキャプチャ用のPCカードを刺してますが、関係ないと思うし・・・

接続はADSLでプロパイダは YAHOO BB! で50MB回線、一番速いものです
無線LANでモデムと繋いでます
機体はNECのノートタイプで、LavieA LL750/A というものです

もしかして常駐はすべて終了させてから実行しなくてはいけないのでしょうか

もう他に思い当たるフシがありません
どうかお願いします

▲このページのトップに戻る
371920Re:windows updateに失敗してしまうfuzisan 2006/09/17-16:12

記事番号371910へのコメント
トマト@わーるど(初)さんは No.371910「windows updateに失敗してしまう」で書きました。


Windows Update で重要なシステムのセキュリティプログラムの更新を要求されてしまうと言う事ですけど、
それ以前に貴方のマシンのXPのバージョンは何なのでしょうか?

マイコンピュータを右クリック→プロパティ→全般の箇所で、システムの所はWindows のバージョン情報が
載っている筈なのですが、そこにXP service Pack2 と載っていますか?
もしくはservice Pack1辺りなのでしょうか?

Windows Updateソフトウェアでインストールする必要がある重要なプログラムが出ていて、それをインストール
させる事が出来ないと言う事は余り考えられない訳で、何らかのインストール順序が悪かったとか、サービスパック
が充てられていない為にインストール出来ないと言う事はか考えられないでしょうか?


・Windows Updateを利用出来ない場合の確認事項
 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;881219


▲このページのトップに戻る
371966Re:windows updateに失敗してしまうトマト@わーるど 2006/09/17-19:35

記事番号371920へのコメント
MicroSoft windows XP
Home Edition
Version 2002
Service Pack 2

でした

Vistaの shell Pack が適用されてるのがだめなんでしょうか?

▲このページのトップに戻る
371921Re:windows updateに失敗してしまうjtaka[BJCB] 2006/09/17-16:27

記事番号371910へのコメント
WindowsUpdateカタログからインストーラをダウンロードしてローカルで
Hotfix適用を実施するとどうなる?

WindowsInstallerに関してはダウンロードセンターからもダウンロードできる。
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=889482fc-5f56-4a38-b838-de776fd4138c&DisplayLang=ja

▲このページのトップに戻る
371922Re:windows updateに失敗してしまうoto-3 2006/09/17-16:36

記事番号371910へのコメント
トマト@わーるど(初)さんは No.371910「windows updateに失敗してしまう」で書きました。

失敗時のエラーメッセージは表示されませんか
メッセージをキーワードに検索するといいかもしれません

ソフトウェア更新プログラム 898461 をインストール時に
"セットアップが取り消されました" エラーが表示される
http://support.microsoft.com/?scid=kb;ja;907022

▲このページのトップに戻る
371957Re:windows updateに失敗してしまうトマト@わーるど 2006/09/17-19:22

記事番号371922へのコメント
>ソフトウェア更新プログラム 898461 をインストール時に
"セットアップが取り消されました" エラーが表示される

いいえ、これではありません。
"以下の更新はインストールされませんでした"
とあくまで "報告" されるんです
エラーによるダイアログではないんです

▲このページのトップに戻る
371962Re:windows updateに失敗してしまうoto-3 2006/09/17-19:26

記事番号371957へのコメント
トマト@わーるどさんは No.371957「Re:windows updateに失敗してしまう」で書きました。

jtaka 氏の回答にある、ダウンロードセンターから直接インストールしてみては?

ダウンロードセンター
http://www.microsoft.com/downloads/Search.aspx?displaylang=ja

▲このページのトップに戻る
371967Re:windows updateに失敗してしまうトマト@わーるど 2006/09/17-19:36

記事番号371962へのコメント
だめでした。

▲このページのトップに戻る
371937Re:windows updateに失敗してしまう無責任一代 2006/09/17-17:42

記事番号371910へのコメント
トマト@わーるど(初)さんは No.371910「windows updateに失敗してしまう」で書きました。

>トレンドマイクロのウイルスバスター2006
>Kingsoft AntiSpyware 2006 +
>Zone Labs Security
>Start AntiVir PersonalEdition Classic
これを全部同時にインストールしたのでしょうか?

どういった調べ方(インストールの順番など)をしたのか詳しく書いてください。
複数のセキュリティ対策ソフトをインストールしたのであればファイアウォール
が競合してダウンロードに失敗してるとも取れます。

▲このページのトップに戻る
371964Re:windows updateに失敗してしまうトマト@わーるど 2006/09/17-19:31

記事番号371937へのコメント
はい、ほぼ同時に
しかし、これはもうすでにすべてアンインストールしてしまいました



なんせ自分のパソコンでインターネットをはじめたのは三日前なので、
いいセキュリュティソフトはないかと、体験版・フリー版を物色してたんです

>>Kingsoft AntiSpyware 2006 +

>>Start AntiVir PersonalEdition Classic

>>トレンドマイクロのウイルスバスター2006

>>Zone Labs Security(ファイアーウォールのみのフリー版)

だったとおもいます



でも試行錯誤して使い勝手や共存できない組み合わせがあったりとかして
もうインストールとアンインストールを繰り返してて、
あんましあてになりません・・・

すいません・・・
でももうアンイストールしてしまったのならもう問題はないですよね

いまは

Zone Alarm Internet Security Suite 15日限定体験版

のみをインストールしてます

▲このページのトップに戻る
371976Re:windows updateに失敗してしまうkikuko 2006/09/17-20:04

記事番号371964へのコメント
まずはアドバイスに従ってダウンロードセンターからダウンロードしてみては?
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=50c334e1-9a67-4b99-a65a-069b79267856&displaylang=ja
・KB898461

http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=889482fc-5f56-4a38-b838-de776fd4138c
・Windows Installer 3.1 Redistributable (v2) - 日本語

>つないだとたんwindowsの最新版へのアップデートをしつこく推奨され、
>早く更新しないと、このようなウイルスに感染する恐れがあります、と
>警告され、焦っているのですが、

普通はこんな警告は出ないと思います。
ここを詳しく書いてみては?
タイトルはどうなっていますか?
このようなウィルスとは?
自動更新の設定をしていますか?
コントロールパネル→システム→自動更新で設定できます。

▲このページのトップに戻る
371986Re:windows updateに失敗してしまうトマト@わーるど 2006/09/17-20:58

記事番号371976へのコメント

今回の事態は
Vista-NuoveXT ShellPack という、OSのデザインやアイコンをすべて
windows vista風にするソフトを適用したためでした

Vista-NuoveXT ShellPack をアンインストールしたあと更新を試みたら
無事、更新はすべて完了いたしました

皆様、お騒がせしてすみませんでしたm(__)m;;;

▲このページのトップに戻る
371985Re:windows updateに失敗してしまう無責任一代 2006/09/17-20:55

記事番号371964へのコメント
トマト@わーるどさんは No.371964「Re:windows updateに失敗してしまう」で書きました。

一度リカバリーしてはいかがでしょうか。
ZoneAlarmは削除後も挙動不審になることがあるようです。
また複数のセキュリティ対策ソフトを導入した後でしたらリカバリーされたほうが
安心だと思います。

セキュリティ対策ソフトはソフトチョイス機能から元々何種類かお試し版がインストール
できるはずなのでリカバリー後ウィルスバスターかNortonInternetSecurityのどちらかを
インストールしたほうがいいと思います。
http://121ware.com/product/pc/200501/common/function/softchoice/

パソコンを始めてお使いでしたらウィルスバスターのほうが使いやすいかも知れません。
お試し期間を過ぎる前に案内が現れますので、案内に従って正規版にアップデート
されるもよし、パッケージ版をショップでお買い求められるのもよし だと思います。

▲このページのトップに戻る
371989Re:windows updateに失敗してしまうトマト@わーるど 2006/09/17-21:05

記事番号371910へのコメント
今回の事態は
Vista-NuoveXT ShellPack という、OSのデザインやアイコンをすべて
windows vista風にするソフトを適用したためでした

Vista-NuoveXT ShellPack をアンインストールしたあと更新を試みたら
無事、更新はすべて完了いたしました

皆様、お騒がせしてすみませんでしたm(__)m;;;

本当にありがとうございました

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言