起動すると止まる…



 ◇-?起動すると止まる…-棒人間-09/17-11:08(78)-No.371864
   ┣?!Re:起動すると止まる…...-kikuko-09/17-11:23(77)-No.371869
   ┗?!Re:起動すると止まる…...-NEeDS-09/17-11:34(77)-No.371876
     ┗?!?Re:起動すると止まる…...-棒人間-09/17-12:17(77)-No.371884
       ┗?!?!Re:起動すると止まる…...-kikuko-09/17-18:40(70)-No.371949

▲このページのトップに戻る
371864起動すると止まる…棒人間 2006/09/17-11:08

メーカー名:自作PC 自分で製作
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:
トラブル現象:パソコンが起動しない
--
起動すると最初のマザーボードのロゴ画面で止まってしまいます
助けてください!

▲このページのトップに戻る
371869Re:起動すると止まる…kikuko 2006/09/17-11:23

記事番号371864へのコメント
自作の場合はどんな部品を使っているか、構成を書いたほうがいいですよ。
とりあえずこちらでチェックしてみては?
http://aopen.jp/tech/faq/mb/boot.html

▲このページのトップに戻る
371876Re:起動すると止まる…NEeDS 2006/09/17-11:34

記事番号371864へのコメント
棒人間さんは No.371864「起動すると止まる…」で書きました。

解決報告ではスルーされるかも知れませんよ。

>起動すると最初のマザーボードのロゴ画面で止まってしまいます
画面には何とありますか?
省略せず書き込んで下さい。

マザーボードのロゴとは?
BIOSのPOST画面のこと。

SafeModeでは起動しますか?

参考
http://aopen.jp/tech/faq/mb/boot.html


自作なら環境の詳細を書き込みましょう。
あなた以外にあなたのマシンは見えないのです、環境/状況をシッカリ書き込んで下さい。

▲このページのトップに戻る
371884Re:起動すると止まる…棒人間 2006/09/17-12:17

記事番号371876へのコメント
CMOSクリアしたら直りましたでも
http://proxy.f3.ymdb.yahoofs.jp/bc/44cc0aa2_b68e/bc/%a5%de%a5%a4%a5%c9%a5%ad%a5%e5%a5%e1%a5%f3%a5%c8/PC%b2%e8%c1%fc.jpg?bcpLMDFBqv9XO4aR
こんな画面になったんですけど

▲このページのトップに戻る
371949Re:起動すると止まる…kikuko 2006/09/17-18:40

記事番号371884へのコメント
このURL開けませんでした。
エトセトラの方に画面アップしては?
http://pasokoma.jp/etc/

また、画面にエラーなどがある場合は面倒でも、書き写してください。
画像では過去ログになったときに分かりませんので。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言