なんとかグラフィックドライバの更新がしたいのですが




 ◇-?なんとかグラフィックドライバの更新がしたいのですが-3児のママ-09/16-20:46(89)-No.371720
   ┗?!Re:なんとかグラフィックドライ・..-jtaka[BJCB]-09/16-21:30(88)-No.371729
     ┗?!-Re:なんとかグラフィックドライ...-3児のママ-09/16-21:39(88)-No.371731
       ┗?!--Re:なんとかグラフィックドラ・..-3児のママ-09/16-21:51(88)-No.371739
         ┗?!--!Re:なんとかグラフィックドラ...-jtaka[BJCB]-09/16-21:59(88)-No.371743
           ┗?!--!-Re:なんとかグラフィックド・..-3児のママ-09/16-22:21(88)-No.371750
             ┗?!--!-!Re:なんとかグラフィックド...-jtaka[BJCB]-09/16-22:31(87)-No.371754
               ┗?!--!-!-Re:なんとかグラフィック・..-3児のママ-09/16-23:18(87)-No.371759
                 ┗?!--!-!-!Re:なんとかグラフィック...-jtaka[BJCB]-09/16-23:46(86)-No.371765
                   ┗?!--!-!-!-Re:なんとかグラフィッ・..-3児のママ-09/16-23:51(86)-No.371767
                     ┗?!--!-!-!--Re:なんとかグラフィッ...-3児のママ-09/16-23:54(86)-No.371768
                       ┗?!--!-!-!--!Re:なんとかグラフィ・..-jtaka[BJCB]-09/17-00:18(86)-No.371779
                         ┗?!--!-!-!--!-Re:なんとかグラフィ...-3児のママ-09/17-08:50(77)-No.371839
                           ┗?!--!-!-!--!-!Re:なんとかグラフ・..-jtaka[BJCB]-09/17-09:10(77)-No.371848
                             ┗?!--!-!-!--!-!-Re:なんとかグラフ...-3児のママ-09/17-09:31(76)-No.371854
                               ┣?!--!-!-!--!-!-!Re:なんとかグラ・..-AJ3-09/17-10:56(75)-No.371862
                               ┃ ┗?!--!-!-!--!-!-!【ありがとう】Re...-3児のママ-09/17-13:39(72)-No.371896
                               ┗?!--!-!-!--!-!-!Re:なんとかグラ・..-kikuko-09/17-11:33(74)-No.371875
                                 ┗?!--!-!-!--!-!-!-Re:なんとかグラ...-3児のママ-09/17-12:14(74)-No.371882
                                   ┗?!--!-!-!--!-!-!-【ありがとう】R...-3児のママ-09/17-17:28(68)-No.371931


▲このページのトップに戻る
371720なんとかグラフィックドライバの更新がしたいのですが3児のママ URL2006/09/16-20:46

メーカー名:FRONTIER フロンティア神代
OS名:WindowsXp
パソコン名:FRN40P15ME1
ハード関連:ディスプレイ Display
ソフト関連:その他メーラー RADEON9600 Series AGP (0x4E50)
使用回線:ADSL
--
http://winxp.pasokoma.jp/6_123123 からの引き続きの質問
(似た現象に陥っており質問をする場合も含みます)

リネージュ4までは快適にしてきたゲームが、
5になってクリエラが出てまったくインできなくなりました。
グラフィックのドライバの更新を薦められたのでATIのHPから試したところ、
PCの製造元に問い合わせろと言われ、問い合わせたところ、
あっさり出来ませんと言われ、絶対無理なのでしょうか。

▲このページのトップに戻る
371729Re:なんとかグラフィックドライバの更新がしたいのですがjtaka[BJCB] 2006/09/16-21:30

記事番号371720へのコメント
その「Radeon 9600」が「Mobility Radeon 9600」ならば、ATiの標準ドライバ
Catalystでは対応せず、PCメーカ経由での供給しかないはずです。

まぁ、ウラワザ的にOmegaDriversのRadeonドライバならばMobilityにも
対応しているので、リスク含みで適用してみるという手があるかもしれない。
http://www.omegadrivers.net/ati.php

MobilityでないRadeonでOmegaDriversを結構使っていましたが、特に問題が
起こったことはありません。ただ、ATiのMobility系列を使ったことがないので
保証はできません。

▲このページのトップに戻る
371731Re:なんとかグラフィックドライバの更新がしたいのですが3児のママ 2006/09/16-21:39

記事番号371729へのコメント
jtaka[BJCB]さんは No.371729「Re:なんとかグラフィックドライバの更新がしたいのですが」で書きました。
何にでもすがりたい心境なにでやってみます><

▲このページのトップに戻る
371739Re:なんとかグラフィックドライバの更新がしたいのですが3児のママ 2006/09/16-21:51

記事番号371731へのコメント
3児のママさんは No.371731「Re:なんとかグラフィックドライバの更新がしたいのですが」で書きました。
あの・・・
サイトに入ったんですが、どこに入ったらいいのかわかりません><
初心者でごめんなさい

 出来ましたら、詳しくお願いできませんでしょうか

▲このページのトップに戻る
371743Re:なんとかグラフィックドライバの更新がしたいのですがjtaka[BJCB] 2006/09/16-21:59

記事番号371739へのコメント
画面の真ん中あたりの帯に「Win2K/XP」ってリンクがあるでしょ。
それがWin2K/XP用のドライバのダウンロードページへのリンク。
http://www.omegadrivers.net/ati/win2k_xp.php

後はダウンロードミラーサイトのリストのDOWNLOADというリンクが
いくつかあるから、そのどれかをクリックすればミラーサイトに飛ぶ。

とりあえず、Guru3Dのとこに行けばわかりやすいかな。
Guru3Dはリストの一番下。

▲このページのトップに戻る
371750Re:なんとかグラフィックドライバの更新がしたいのですが3児のママ 2006/09/16-22:21

記事番号371743へのコメント
jtaka[BJCB]さんは No.371743「Re:なんとかグラフィックドライバの更新がしたいのですが」で書きました。
Guru3Dに行きました・・・
その先がわかんない><
ほんとに初心者でごめんなさい><

▲このページのトップに戻る
371754Re:なんとかグラフィックドライバの更新がしたいのですがjtaka[BJCB] 2006/09/16-22:31

記事番号371750へのコメント
「Download Now」ってボタンが見えるはずだけど。
もし見えていないのならば、OmegaDriversのダウンロードリストで「Download」の
ところをクリックしていないとしか思えない。「Guru3D」ってリンクをクリック
してはいませんか?

▲このページのトップに戻る
371759Re:なんとかグラフィックドライバの更新がしたいのですが3児のママ 2006/09/16-23:18

記事番号371754へのコメント
jtaka[BJCB]さんは No.371754「Re:なんとかグラフィックドライバの更新がしたいのですが」で書きました。
ダウンロードは出来ました〜
ですが・・・インストールがやはり出来ませんでした・・・・><
もう可能性はないのでしょうか・・・

▲このページのトップに戻る
371765Re:なんとかグラフィックドライバの更新がしたいのですがjtaka[BJCB] 2006/09/16-23:46

記事番号371759へのコメント
>ですが・・・インストールがやはり出来ませんでした・・・・><
「インストールできない」の詳細な状況は?

2バイト文字(要するに漢字・ひらがな・かたかな)のアカウント名を
使っているという可能性は?
WinFAQは無くなりました

▲このページのトップに戻る
371767Re:なんとかグラフィックドライバの更新がしたいのですが3児のママ 2006/09/16-23:51

記事番号371765へのコメント
jtaka[BJCB]さんは No.371765「Re:なんとかグラフィックドライバの更新がしたいのですが」で書きました。
いいえ、使ってません〜><
全部アルファベットです。

▲このページのトップに戻る
371768Re:なんとかグラフィックドライバの更新がしたいのですが3児のママ 2006/09/16-23:54

記事番号371767へのコメント
3児のママさんは No.371767「Re:なんとかグラフィックドライバの更新がしたいのですが」で書きました。
Video driver not found とのことでした・・・

▲このページのトップに戻る
371779Re:なんとかグラフィックドライバの更新がしたいのですがjtaka[BJCB] 2006/09/17-00:18

記事番号371768へのコメント
>Video driver not found とのことでした・・
ということは、VGA(640x480)かSVGA(800x600)でしか表示されなくなったと
いうことですかね。

というか、セットアップして再起動したらドライバがないといわれたって
ことなんですかね?
デバイスマネジャではどう認識されているんですかね。

最終的にはリカバリでPCを購入時の状態まで戻す必要があるかも知れないです。
まぁ、一応保証はしないという注意はしたとはいえ、OmegaDriversを紹介したのは
不徳の致すところということになるかなぁ。

# OmegaDriversでトラブったことが全くなかったからなぁ<おいら

▲このページのトップに戻る
371839Re:なんとかグラフィックドライバの更新がしたいのですが3児のママ 2006/09/17-08:50

記事番号371779へのコメント
jtaka[BJCB]さんは No.371779「Re:なんとかグラフィックドライバの更新がしたいのですが」で書きました。
インストールの実行の後にこのVideo driver not foundの表示が出て
実行されませんでした。で終わりでした。

デバイスマネージャーにはMOBILITY M10 って表示されてます。
このPCインチキ??

初期化で試すのもやってみました〜><
 なんとかして〜〜

▲このページのトップに戻る
371848Re:なんとかグラフィックドライバの更新がしたいのですがjtaka[BJCB] 2006/09/17-09:10

記事番号371839へのコメント
>デバイスマネージャーにはMOBILITY M10 って表示されてます。
>このPCインチキ??
Mobility M10というのはMobility Radeon 9600の別名のようですから、
インチキということはないですね。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=Mobility+M10&lr=

とりあえず、MobilityではないRadeon系は結構長く使っていますが、
Mobilityに関しては余りよく分からないので、これ以上手助けになれませんね。
ごめんね。

▲このページのトップに戻る
371854Re:なんとかグラフィックドライバの更新がしたいのですが3児のママ 2006/09/17-09:31

記事番号371848へのコメント
たくさんのアドバイスありがとうございました。
相談に載って頂けただけでうれしかったです。^^

感謝します〜m(_ _"m)ペコリ

▲このページのトップに戻る
371862Re:なんとかグラフィックドライバの更新がしたいのですがAJ3 2006/09/17-10:56

記事番号371854へのコメント
3児のママさんは No.371854「Re:なんとかグラフィックドライバの更新がしたいのですが」で書きました。

参考になるかどうかは分かりませんが、DNA-ATiドライバというのもあります。

http://www.dna-drivers.com/page.php?id=25

http://members.at.infoseek.co.jp/y_float/diary/2005/09.html

中段くらいにあるのですが、この方はインストールできたみたいです。

Catalystをインストールした状態からインストールした方が良いととか
そんな話もありました。

あくまでも参考です。 ご使用は自己責任で!

▲このページのトップに戻る
371896Re:なんとかグラフィックドライバの更新がしたいのですが3児のママ 2006/09/17-13:39

記事番号371862へのコメント
きゃ〜〜〜><
出来ました〜〜〜〜〜〜v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪
ほんとにありがとうございます〜
めちゃめちゃうれしい〜〜
ほとんど諦めてたのにほんとに感謝です〜><

イン出来たどころか、前よりも快適になりました〜

ほんとにほんとにほんとにありがと〜〜ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

▲このページのトップに戻る
371875Re:なんとかグラフィックドライバの更新がしたいのですがkikuko 2006/09/17-11:33

記事番号371854へのコメント
>リネージュ4までは快適にしてきたゲームが、
>5になってクリエラが出てまったくインできなくなりました。
>グラフィックのドライバの更新を薦められたので

ゲームがグラフィックのドライバの更新を薦めるときは
必ずしもアップデートがあることを確認して言っているわけではなく、
グラフィックの性能が足りないパソコンだという意味のことが多いようです。

この辺の事情は「グラフィックドライバ」で過去ログ検索してみると分かると思います。


▲このページのトップに戻る
371882Re:なんとかグラフィックドライバの更新がしたいのですが3児のママ 2006/09/17-12:14

記事番号371875へのコメント
これから皆さんの意見を参考にしていろいろやってみようと思います。
結果報告いたします。皆さんありがとう〜<(_ _)>

▲このページのトップに戻る
371931Re:なんとかグラフィックドライバの更新がしたいのですが3児のママ 2006/09/17-17:28

記事番号371882へのコメント
皆さんいい人ばかりで感激です。
おかげさまで快適にゲームを楽しむことが出来ます。

子育てのストレス解消にめっちゃ役だっております^^;

アドバイスを頂いた皆さんありがとうございました〜

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言