初期HDDがDドライブに



 ◇-?初期HDDがDドライブに-JK-09/16-19:21(146)-No.371711
   ┣?!Re:初期HDDがDドライブに...-norimaki2000-09/17-00:11(141)-No.371776
   ┗?!Re:初期HDDがDドライブに...-NEeDS-09/17-00:45(141)-No.371783
     ┗?!!Re:初期HDDがDドライブに...-Jk-09/17-06:46(135)-No.371831
       ┣?!!【解決】投稿者削除...-削除-09/19-00:57(93)-No.372291
       ┗?!!?解決しましたがあらたな質問が...-JK-09/19-08:33(85)-No.372308
         ┗?!!?!Re:モバイル投稿...-黎慇-09/19-08:44(85)-No.372311
           ┗?!!?!【ありがとう】Re:モバイル投...-JK-09/19-21:09(72)-No.372411

▲このページのトップに戻る
371711初期HDDがDドライブにJK 2006/09/16-19:21

メーカー名: AutoCont
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:AC OfficeOri 5000N midi i865 6
トラブル現象: HDD関連
ハード関連:ハードディスク HDD
--
質問があります。某巨大掲示板で質問したところ
返答が得られないのでこちらに書き込ませてもらいます。
Windows XP使用です。
型番などは海外のPCなのであまり参考にならないとおもいますが
僕の質問にはあまり型番は関係ないように思います。
ウインドズにちょっとした問題がありました。
使用中のウインドウズは偽造品の可能性があると警告がでました。
そこでドライブCハードディスクの内容をすべて外付けハードでィスクに
バックアップをしてウインドウズ正規版CDでリカバリをかけました。
ちなみにハードディスクドライブは全部でC,E,G,Dが内蔵でFが外付けです。
するとリカバリ後に起動すると初期のドライブがDになっています。
要するにデスクトップ、マイドキュメントなどはすべてドライブDに
保存されています。普通若いドライブから読み込むと聞いていたので
困ってしまいました。
加えておかしなことに外付けハードディスクおよびすべてののハードディスクの
データはすべて残っていました。ドライブDは要領も小さいので
初期ドライブをどうにかCに戻したいのですがどうすればよいでしょうか。

もしかしたらこちらの掲示板の下記のリンクが解決策と関係あるかもしれません。
http://pasokoma.jp/bbsb/lg370757

▲このページのトップに戻る
371776Re:初期HDDがDドライブにnorimaki2000 2006/09/17-00:11

記事番号371711へのコメント
内蔵ハードディスクの旧Cドライブだけでなく、4つのパーティション全部のデータを
外付けハードディスクに保存。
ハードディスクの接続ケーブルを抜く。

WindowsXPのCDで起動し、内蔵ハードディスクにWindowsXPをクリーンインストール。
その際全部のパーティションを一度解放し、必要なパーティションを1つだけ確保して
WindowsXPをインストール。

WindowsXPのインストールが完了後、WindowsXPを通常モードで起動し、ディスクの
管理で必要なパーティションを確保し、適切なドライブ文字を指定する。

面倒だけど確実だと思います。

▲このページのトップに戻る
371783Re:初期HDDがDドライブにNEeDS 2006/09/17-00:45

記事番号371711へのコメント
JKさんは No.371711「初期HDDがDドライブに」で書きました。

>僕の質問にはあまり型番は関係ないように思います。
何故にそう判断されましたか?
質問には環境の確認は不可欠ですよ(最重要)。
また、その手の事例はデバイスが関係します。

これですか?
http://3soft.ekatalog.biz/zbozi/ac-officepro-5000n-midi-i865-6-03/detail.aspx?p=z:24616
デバイスは他に追加していませんか?
また、私の検索が拙いのか詳細情報が得られませんので原因特定不可です。
マニュアルに記載はありませんか?

環境の詳細を書き込まれれば、より適切なレスを得られるかも知れません。


質問事例に於ける一般的なことをレスします。

簡単には不要デバイスを外し、全て初期化するだけです。

インストールに不要のデバイスを外す、CMOSクリア、HDDの領域削除/再作成でインストールする。

>もしかしたらこちらの掲示板の下記のリンクが解決策と関係あるかもしれません。
>http://pasokoma.jp/bbsb/lg370757
直接は関係ありません。


#マルチ投稿は嫌われますよ
#2chであろうとどこでも情報不足ではレスは得られない

▲このページのトップに戻る
371831Re:初期HDDがDドライブにJk 2006/09/17-06:46

記事番号371783へのコメント
お二人とも助言ありがとうございました。
ただいま作業中です。次に投稿するときは
問題が解決したときだと思います。
NEeDS さんのおっしゃるとおりです。
私の無知をお許しください。


▲このページのトップに戻る
372291投稿者削除削除 2006/09/19-00:57

記事番号371831へのコメント
投稿者によって消されました。

▲このページのトップに戻る
372308解決しましたがあらたな質問がありますJK 2006/09/19-08:33

記事番号371831へのコメント
お二人ともありがとうございました。
無事HDDのCにOSがインストールされました。
また新たな問題がでて申し訳ないのですが
新しいスレッドだとほかの利用者に煩わしいとおもうのでここで質問させてください。
問題は外付けハードディスク内のバックアップファイルのMy Documentを
新しいCドライブに移すときにファイルにアクセスできませんとエラーがでます。
具体的には「有効な名前ではないか名前をつけるときに
有効でない記号が使われているためファイルにアクセスできません。」と出ます。

おそらくウインドウズセットアップ時にユーザー名を要求されて
そのときはAdministratorと入力することができず
違うユーザー名を入力したためにこのようなエラーが起こったのだと思います。

バックアップを取ったMy Documentは
ドライブC>Documents and Settings>Administrator>My Document
にありました。
今のMy Documentは
ドライブC>Documents and Settings>例の違うユーザー名>My Document
にあります。

ユーザー名をAdministratorに変更することができないので
どうすればバックアップを取ったMy Documentを今のMy Documentに
移せるかわかりません。

もしかしたらバックアップのときドライブCにはいっていたデータを
丸ごとコピーしてバックアップしたので不具合が生じたのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
372311Re:モバイル投稿黎慇 2006/09/19-08:44

記事番号372308へのコメント
フォルダの所有者を現在ログインしているユーザに割り当ててやればよいのでは?

▲このページのトップに戻る
372411Re:モバイル投稿JK 2006/09/19-21:09

記事番号372311へのコメント
その通りでした。
これですべての問題が解決しました
ありがとうございます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言