再起動してもエラーチェック&修復ができない
◇-?再起動してもエラーチェック&修復ができない-Monger-09/16-14:54(68)-No.371656 ┗?!Re:再起動してもエラーチェック...-半端者-09/16-15:00(68)-No.371657 ┣?!-Re:再起動してもエラーチェック...-Monger-09/16-15:08(68)-No.371658 ┣?!!Re:再起動してもエラーチェック...-Monger-09/16-16:16(66)-No.371669 ┃ ┗?!!!Re:再起動してもエラーチェッ...-NEeDS-09/16-16:59(66)-No.371680 ┃ ┗?!!!!Re:再起動してもエラーチェッ...-Monger-09/16-17:06(66)-No.371683 ┃ ┗?!!!!!Re:再起動してもエラーチェ...-NEeDS-09/16-17:45(65)-No.371694 ┃ ┗?!!!!!!Re:再起動してもエラーチェ...-Monger-09/16-20:11(63)-No.371715 ┗?!!Re:再起動してもエラーチェック...-Monger-09/16-16:18(66)-No.371671 ┗?!!~Re:再起動してもエラーチェッ...-Monger-09/16-16:20(66)-No.371672
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
371656 | 再起動してもエラーチェック&修復ができない | Monger | 2006/09/16-14:54 |
メーカー名:NEC 日本電気 OS名:WindowsXp パソコン名:LL750AD -- 初めまして。ネットや過去ログを調べたのですが解決しませんでしたので教えてください。 最近特定のキーが打てないなどの不具合が出たためコマンドプロンプトでスキャンディスクを行ったのですが「排他アクセスが・・・」とのセリフが出て再起動時に行うようスケジュールしてくださいとのメッセージが出ます。そこで再起動してみると「checkdisk cannot open volume for direct access」と出てまたもエラーチェックができません。やむなく読み取り専用モードでスキャンディスクを行うとシステムにエラーがあると出ますが修復はFモードでしてくれとの事。しかしFモードを打ってもまたしても「checkdisk cannot open volume for direct access」と出ます。 私のPCにはノートンシステムワークスとインターネットセキュリティやスパイボット、スパイウェアドクターなどが入っています。 ある人の話ではノートンを削除すれば普通にウインドウズでスキャンできたと聞きましたが私の場合ウインドウズでのスキャンも「排他的・・・」→再起動→「checkdisk cannot open volume for direct access」となりまったくスキャンディスク後の修復が行えません。 ノートンはシステムの修復ができないそうですが、皆さんどうしているのでしょうか? このような場合どうすれば不良クラスタやシステムエラーを修復できるのでしょうか? 解決策のご教授お願いします。 |
▲このページのトップに戻る
371657 | Re:再起動してもエラーチェック&修復ができない | 半端者 | 2006/09/16-15:00 |
記事番号371656へのコメント Mongerさんは No.371656「再起動してもエラーチェック&修復ができない」で書きました。 SafeModeでは行ってみましたか? 通常起動時、真っ先に何らかのタスクがHDDの固有領域を占有してしまっている のだと思いますが。 |
▲このページのトップに戻る
371658 | Re:再起動してもエラーチェック&修復ができない | Monger | 2006/09/16-15:08 |
記事番号371657へのコメント 半端者さんは No.371657「Re:再起動してもエラーチェック&修復ができない」で書きました。 その手がありましたね、さっそく試してみます。また事後報告入れますね。 返答ありがとうございます。 |
▲このページのトップに戻る
371669 | Re:再起動してもエラーチェック&修復ができない | Monger | 2006/09/16-16:16 |
記事番号371657へのコメント 半端者さんは No.371657「Re:再起動してもエラーチェック&修復ができない」で書きました。 セーフモードでスキャンディスクはできたのですが、「CHKDSK/F C:」はやはりできませんでした。「ファイル システムに問題が見つかりました。CHKDSKを Fオプションを使って実行して問題を修正してください」と出ますがFオプションが実行できないので修正も不可能です。 何かやり方ありませんでしょうか? |
▲このページのトップに戻る
371680 | Re:再起動してもエラーチェック&修復ができない | NEeDS | 2006/09/16-16:59 |
記事番号371669へのコメント Mongerさんは No.371669「Re:再起動してもエラーチェック&修復ができない」で書きました。 ぶら下がり失礼します。 >「CHKDSK/F C:」はやはりできませんでした。 エラー表示はないのですか? /の前に半角スペースを入れましたか? CHKDSK /F C: |
▲このページのトップに戻る
371683 | Re:再起動してもエラーチェック&修復ができない | Monger | 2006/09/16-17:06 |
記事番号371680へのコメント NEeDSさんは No.371680「Re:再起動してもエラーチェック&修復ができない」で書きました。 もちろん入れましたが、同様のメッセージが出ました。 |
▲このページのトップに戻る
371694 | Re:再起動してもエラーチェック&修復ができない | NEeDS | 2006/09/16-17:45 |
記事番号371683へのコメント Mongerさんは No.371683「Re:再起動してもエラーチェック&修復ができない」で書きました。 >同様のメッセージが出ました。 とは、 checkdisk cannot open volume for direct access ですか? それ以外には何も表示されないのですか。 ZoneAlarmを使用していますか? ググるとZA5でスキャンできないとあります。該当しますか。 http://kazstar.txt-nifty.com/dialy/2004/08/index.html 2004.8/16 参考 http://kb.ultratech-llc.com/?File=/ScanDisk.TXT ここにはリブートに於いてエラーを吐くなら回復コンソールから行えとあります。 |
▲このページのトップに戻る
371715 | Re:再起動してもエラーチェック&修復ができない | Monger | 2006/09/16-20:11 |
記事番号371694へのコメント NEeDSさんは No.371694「Re:再起動してもエラーチェック&修復ができない」で書きました。 ZoneAlarmは使用していません。 回復コンソールですか。ちょっと試してみますね。 |
▲このページのトップに戻る
371671 | Re:再起動してもエラーチェック&修復ができない | Monger | 2006/09/16-16:18 |
記事番号371657へのコメント 投稿者によって消されました。 |
▲このページのトップに戻る
371672 | Re:再起動してもエラーチェック&修復ができない | Monger | 2006/09/16-16:20 |
記事番号371671へのコメント 投稿者によって消されました。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|