デュアルブート



 ◇-?デュアルブート-crypton-09/16-07:16(72)-No.371607
   ┣?!Re:デュアルブート...-kmasa-09/16-08:01(71)-No.371610
   ┃ ┗?!【解決】Rere:デュアルブート...-crypton-09/16-10:55(68)-No.371622
   ┗?!Re:デュアルブート...-jtaka[BJCB]-09/16-08:23(71)-No.371613
     ┗?!【解決】Re:デュアルブート...-crypton-09/16-10:49(68)-No.371621

▲このページのトップに戻る
371607デュアルブートcrypton 2006/09/16-07:16

メーカー名:自作PC 作ってもらった
OS名:WindowsXp
パソコン名:asus
--
Windows Vista RC1 がリリースされたので使って見たいのですが、
XPとのデュアルブートは可能ですか?可能でありばやり方を教えて
ください。
現在は別のHDDにVista beta2を入れていますが、いちいちHDDを
接続変更して使っているので不便です。

▲このページのトップに戻る
371610Re:デュアルブートkmasa 2006/09/16-08:01

記事番号371607へのコメント
cryptonさんは No.371607「デュアルブート」で書きました。
今のままの方法が、一番安全だと思いますけど
未だVistaはテストバージョンですし・・・・・

こんなの使用しては如何ですか、これならHDDが有れば他のOSのテストも
出来ると思いますよ(ケースにも因りますが)
http://www.ratocsystems.com/info/news/2005/0216.html

▲このページのトップに戻る
371622Rere:デュアルブートcrypton 2006/09/16-10:55

記事番号371610へのコメント
kmasaさんは No.371610「ReRE:デュアルブート」で書きました。

回答ありがとうございました m( _ )m
このケースはあるのですが、いま現用のPCで使ってします。RC1を
入れようとしているPCにはないのです。新しく買うほどのことも
なさそうなのでとりあえず、普通のデュアルブートを試してみます。

▲このページのトップに戻る
371613Re:デュアルブートjtaka[BJCB] 2006/09/16-08:23

記事番号371607へのコメント
Beta2の時にデュアルブートで入れたことがありましたから、RC1でできなく
なったということはないと思いますが。
というか、空きパーティションがないとデュアルブートで入れることは
できませんが、そこんとこはどぉなの?
空きパーティションがあるのならば、ISOを書き込んで作ったDVDから
起動してセットアップするパーティションを空きパーティションにすれば
いいはずではある。

どんなことが起こってももとのPC状態に復帰できるように対策しておく
ことが肝要だと思う。おいらはAcronis TrueImage9.0 Homeで現行の
システムのイメージを作成しておいた。実際、VistaのBeta2は1時間
操作しただけでTrueImageを使って元に戻した。

▲このページのトップに戻る
371621Re:デュアルブートcrypton 2006/09/16-10:49

記事番号371613へのコメント
jtaka[BJCB]さんは No.371613「Re:デュアルブート」で書きました。

そうでしたか、他のWindowsと同じなんですね。最初に切り替え画面が
出るのですね。
いまbeta2 を入れてあるHDDを追加して、デュアルブートを試してみます。
従来のOSのイメージはしっかりとっていますから大丈夫です。
どうもありがとうございました m( _ )m

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言