メールの送信ができない
◇-?メールの送信ができない-KIKI(初)-09/15-23:13(67)-No.371549 ┣?!Re:メールの送信ができない...-kimi-09/15-23:21(67)-No.371551 ┃ ┗?!-Re:メールの送信ができない4...-KIKI-09/17-23:37(19)-No.372035 ┣?!Re:メールの送信ができない...-kikuko-09/15-23:38(67)-No.371557 ┃ ┗?!-Re:メールの送信ができない5...-KIKI-09/17-23:42(19)-No.372038 ┣?!Re:メールの送信ができない...-tom-09/16-06:01(60)-No.371598 ┃ ┗?!-Re:メールの送信ができない...-KIKI-09/17-23:16(19)-No.372028 ┗?!Re:メールの送信ができない...-無責任一代-09/16-08:13(58)-No.371611 ┗?!-RE:メールの送信ができない2...-KIKI-09/17-23:21(19)-No.372030 ┗?!-!Re:RE:メールの送信ができない...-kikuko-09/17-23:49(19)-No.372042
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
371549 | メールの送信ができない | KIKI(初) | 2006/09/15-23:13 |
メーカー名:SOTEC ソーテック OS名:WindowsXp HomeEdition パソコン名:N09-00319 トラブル現象:メール全般 -- メールの受信はできますが、送信ができません。送受信にはOutlookExpress6を使用。セキュリティソフトはNORTONのInternetSecurityです。 エラーメッセージは サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : 'pop.nifty.com', サーバー : 'smtp.nifty.com', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10053, エラー番号 : 0x800CCC0F |
▲このページのトップに戻る
371551 | Re:メールの送信ができない | kimi | 2006/09/15-23:21 |
記事番号371549へのコメント KIKI(初)さんは No.371549「メールの送信ができない」で書きました。 こちらは? http://support.nifty.com/support/manual/trouble/mail/mail_trouble_ans11.htm |
▲このページのトップに戻る
372035 | Re:メールの送信ができない4 | KIKI | 2006/09/17-23:37 |
記事番号371551へのコメント kimiさんは No.371551「Re:メールの送信ができない」で書きました。 サーバーのタイムアウトは5分にしました。 INTERNET SECURITYは2006desですし...。 認証が必要 も チェック済みです。 最近、ウィルスに感染したPCからではないかと思われる変なメールが たくさん送られてきています。開封せずに削除した上で、念を入れて 削除済みのフォルダからも削除しておいたのですが これも何か関係しているのでしょうか? 変なメールとは、文字化けしたような送信者名、題名のメールです。 完全スキャンをかけてもウィルスは見つかりません。 |
▲このページのトップに戻る
371557 | Re:メールの送信ができない | kikuko | 2006/09/15-23:38 |
記事番号371549へのコメント niftyのサイト→Webメールでやたら大きなサイズのメールがないか確認、 あれば削除してください。 上記とkimiさんのアドバイスを実行しても解決しなければ下記を参考に。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3Bja%3B881605 ・"0x800ccc0F" エラーのため Outlook Express 6 でメールを送受信できない場合の対処方法 |
▲このページのトップに戻る
372038 | Re:メールの送信ができない5 | KIKI | 2006/09/17-23:42 |
記事番号371557へのコメント kikukoさんは No.371557「Re:メールの送信ができない」で書きました。 大きなサイズのメールはないようです。 MICROSOFTのSUPPORTも先日目は通したのですが、 もう一度、よく読んでみます。 |
▲このページのトップに戻る
371598 | Re:メールの送信ができない | tom | 2006/09/16-06:01 |
記事番号371549へのコメント KIKI(初)さんは No.371549「メールの送信ができない」で書きました。 Norton Internet Securityの設定は見直しましたか?設定でそうなることがあります。 Norton Internet Securityを開くとファイアウォールの項目があります。 ファイアウォールをクリック、右下の方の「設定」をクリック、「プログラム制御」 をクリック、「プログラムの自動制御をオンにする」にチェックが入ってるのを確認後 その下の「手動プログラムの制御」の一覧の中にお使いのメールソフトの項目の 「インターネットアクセス」の所を「すべて許可する」若しくは「自動」にする。 以上、確認ください。尚、Norton Internet Security2005で説明しました。 |
▲このページのトップに戻る
372028 | Re:メールの送信ができない | KIKI | 2006/09/17-23:16 |
記事番号371598へのコメント tomさんは No.371598「Re:メールの送信ができない」で書きました。 設定はすべて「自動」か「すべて許可する」になっています。 |
▲このページのトップに戻る
371611 | Re:メールの送信ができない | 無責任一代 | 2006/09/16-08:13 |
記事番号371549へのコメント KIKI(初)さんは No.371549「メールの送信ができない」で書きました。 メールの設定は手動ですか? このツールを使うと簡単に設定できるようなので、登録済みのアカウントを消して もう一度自動設定すると簡単かもしれません。 http://www.nifty.com/mail/autosetup/index.htm 手動設定での見直しをするのなら http://support.nifty.com/support/manual/mail_set/mail/win_oe6x.htm を参考に設定を再確認されたらいかがでしよう。 特に 9 の認証チェックを確認してください。 |
▲このページのトップに戻る
372030 | RE:メールの送信ができない2 | KIKI | 2006/09/17-23:21 |
記事番号371611へのコメント 無責任一代さんは No.371611「Re:メールの送信ができない」で書きました。 これも試してみましたが、アカウントが1つだったのが2つになり、結果的に 送信はできていません。 |
▲このページのトップに戻る
372042 | Re:RE:メールの送信ができない2 | kikuko | 2006/09/17-23:49 |
記事番号372030へのコメント 一度niftyのサポートを受けてみては? |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|---|---|---|
× | 初めて | 2007/11/13/(火) 16:18:28 | Netscape4/WinXP |