メールの送信ができない



 ◇-?メールの送信ができない-KIKI(初)-09/15-23:13(67)-No.371549
   ┣?!Re:メールの送信ができない...-kimi-09/15-23:21(67)-No.371551
   ┃ ┗?!-Re:メールの送信ができない4...-KIKI-09/17-23:37(19)-No.372035
   ┣?!Re:メールの送信ができない...-kikuko-09/15-23:38(67)-No.371557
   ┃ ┗?!-Re:メールの送信ができない5...-KIKI-09/17-23:42(19)-No.372038
   ┣?!Re:メールの送信ができない...-tom-09/16-06:01(60)-No.371598
   ┃ ┗?!-Re:メールの送信ができない...-KIKI-09/17-23:16(19)-No.372028
   ┗?!Re:メールの送信ができない...-無責任一代-09/16-08:13(58)-No.371611
     ┗?!-RE:メールの送信ができない2...-KIKI-09/17-23:21(19)-No.372030
       ┗?!-!Re:RE:メールの送信ができない...-kikuko-09/17-23:49(19)-No.372042

▲このページのトップに戻る
371549メールの送信ができないKIKI(初) 2006/09/15-23:13

メーカー名:SOTEC ソーテック
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:N09-00319
トラブル現象:メール全般
--
メールの受信はできますが、送信ができません。送受信にはOutlookExpress6を使用。セキュリティソフトはNORTONのInternetSecurityです。
エラーメッセージは

サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : 'pop.nifty.com', サーバー : 'smtp.nifty.com', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10053, エラー番号 : 0x800CCC0F

▲このページのトップに戻る
371551Re:メールの送信ができないkimi 2006/09/15-23:21

記事番号371549へのコメント
KIKI(初)さんは No.371549「メールの送信ができない」で書きました。

こちらは?
http://support.nifty.com/support/manual/trouble/mail/mail_trouble_ans11.htm

▲このページのトップに戻る
372035Re:メールの送信ができない4KIKI 2006/09/17-23:37

記事番号371551へのコメント
kimiさんは No.371551「Re:メールの送信ができない」で書きました。

サーバーのタイムアウトは5分にしました。
INTERNET SECURITYは2006desですし...。
認証が必要 も チェック済みです。

最近、ウィルスに感染したPCからではないかと思われる変なメールが
たくさん送られてきています。開封せずに削除した上で、念を入れて
削除済みのフォルダからも削除しておいたのですが
これも何か関係しているのでしょうか?

変なメールとは、文字化けしたような送信者名、題名のメールです。

完全スキャンをかけてもウィルスは見つかりません。



▲このページのトップに戻る
371557Re:メールの送信ができないkikuko 2006/09/15-23:38

記事番号371549へのコメント
niftyのサイト→Webメールでやたら大きなサイズのメールがないか確認、
あれば削除してください。
上記とkimiさんのアドバイスを実行しても解決しなければ下記を参考に。

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3Bja%3B881605
・"0x800ccc0F" エラーのため Outlook Express 6 でメールを送受信できない場合の対処方法

▲このページのトップに戻る
372038Re:メールの送信ができない5KIKI 2006/09/17-23:42

記事番号371557へのコメント
kikukoさんは No.371557「Re:メールの送信ができない」で書きました。

大きなサイズのメールはないようです。
MICROSOFTのSUPPORTも先日目は通したのですが、
もう一度、よく読んでみます。

▲このページのトップに戻る
371598Re:メールの送信ができないtom 2006/09/16-06:01

記事番号371549へのコメント
KIKI(初)さんは No.371549「メールの送信ができない」で書きました。
Norton Internet Securityの設定は見直しましたか?設定でそうなることがあります。
Norton Internet Securityを開くとファイアウォールの項目があります。
ファイアウォールをクリック、右下の方の「設定」をクリック、「プログラム制御」
をクリック、「プログラムの自動制御をオンにする」にチェックが入ってるのを確認後
その下の「手動プログラムの制御」の一覧の中にお使いのメールソフトの項目の
「インターネットアクセス」の所を「すべて許可する」若しくは「自動」にする。
以上、確認ください。尚、Norton Internet Security2005で説明しました。

▲このページのトップに戻る
372028Re:メールの送信ができないKIKI 2006/09/17-23:16

記事番号371598へのコメント
tomさんは No.371598「Re:メールの送信ができない」で書きました。
設定はすべて「自動」か「すべて許可する」になっています。

▲このページのトップに戻る
371611Re:メールの送信ができない無責任一代 2006/09/16-08:13

記事番号371549へのコメント
KIKI(初)さんは No.371549「メールの送信ができない」で書きました。

メールの設定は手動ですか?
このツールを使うと簡単に設定できるようなので、登録済みのアカウントを消して
もう一度自動設定すると簡単かもしれません。
http://www.nifty.com/mail/autosetup/index.htm

手動設定での見直しをするのなら
http://support.nifty.com/support/manual/mail_set/mail/win_oe6x.htm
を参考に設定を再確認されたらいかがでしよう。
特に 9 の認証チェックを確認してください。

▲このページのトップに戻る
372030RE:メールの送信ができない2KIKI 2006/09/17-23:21

記事番号371611へのコメント
無責任一代さんは No.371611「Re:メールの送信ができない」で書きました。

これも試してみましたが、アカウントが1つだったのが2つになり、結果的に
送信はできていません。

▲このページのトップに戻る
372042Re:RE:メールの送信ができない2kikuko 2006/09/17-23:49

記事番号372030へのコメント
一度niftyのサポートを受けてみては?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×初めて2007/11/13/(火) 16:18:28Netscape4/WinXP