エラーメッセージで起動しません。



 ◇-?エラーメッセージで起動しません。-はるやん-09/15-14:21(117)-No.371438
   ┣?!Re:エラーメッセージで起動しま...-fuzisan-09/15-19:33(112)-No.371502
   ┃ ┗?!!Re:エラーメッセージで起動しま...-はるやん-09/17-05:51(77)-No.371827
   ┗?!Re:エラーメッセージで起動しま...-新-09/17-07:47(75)-No.371834

▲このページのトップに戻る
371438エラーメッセージで起動しません。はるやん 2006/09/15-14:21

メーカー名:自作PC 自分で製作
OS名:WindowsXp
パソコン名:自作PC
トラブル現象:パソコンが起動しない
使用回線:ケーブルTV
--
自分の解る範囲のことはしてみましたが、どなたかお解かりになる方が
見えましたら、ご教授の程よろしくお願いします。

電源を入れ、起動する際にシステムチェック後

「NTLDR:BOOT.INIの読み取りで致命的なエラー256が発生しました」

と出て、何度立ち上げようと試みても同じ状態です。

マザーボードよりリカバリーバックアップも試みましたが
write operation error と出ます。

状況は、昨日電源を落とさず、朝再起動をしようとしたらこの状態になりました。
昨日、ソフトを入れたのですが、それが原因でシステムが書き換えられたのか
ソフトを入れた後は、問題なく再起動も出来たのですが。

ご教授の程よろしくお願いします。

仕様は、
CPU:P4 2.4G
マザー:ギガバイト GA-8IG1000PRO-G
HD:Maxtor 80G×2本
メモリ:512M×3本
OS:WINXP


▲このページのトップに戻る
371502Re:エラーメッセージで起動しません。fuzisan 2006/09/15-19:33

記事番号371438へのコメント
はるやんさんは No.371438「エラーメッセージで起動しません。」で書きました。



Windowsが起動出来ない時に備えて「回復コンソール」のインストールをしておくとか
「起動用FD」を作成しておくとかしていないとピンチが訪れる場合がありますね。

まずは「セーフモード」で起動出来ませんか?
セーフモードで起動出来たら、そこで「システムの復元」でソフトをインストール以前の日付を
選択しまして戻せないでしょうか?

その他の選択肢ですと
 1 セーフモードブートオプションの選択から「前回正常起動時で起動する」を試す
 2 やはリセーフモードブートオプションから「セーフモードとコマンドプロンプト」を選択して
そこからのシステムの復元ツールを起動させるコマンドを打ち込んでみると言う方法もあります。
 

 ・Windows XPのセーフモードブートオプションについて
 http://support.microsoft.com/kb/315222/

 ・Windows XPで、コマンドプロンプトからシステムの復元ツールを起動させる方法
 http://support.microsoft.com/kb/304449/ 
 

▲このページのトップに戻る
371827Re:エラーメッセージで起動しません。はるやん 2006/09/17-05:51

記事番号371502へのコメント
fuzisanさんは No.371502「Re:エラーメッセージで起動しません。」で書きました。

ご教授有難う御座いました。
色々と調べて試みたのですが、再インストールに辿りつきました。
Cドライブをフォーマット中に動かなくなりハードディスクが壊れている
可能性が「大」と言う事が判明いたしました。
残念ですが、ハードを購入後再度インストールしてみます。

ご教授有難う御座います。
また、困った際にはご相談させて頂きます。

▲このページのトップに戻る
371834Re:エラーメッセージで起動しません。2006/09/17-07:47

記事番号371438へのコメント
はるやんさんは No.371438「エラーメッセージで起動しません。」で書きました。

はるやんさん、初めまして。
エラー内容から見てブートローダ部が破損している様なので、
この状態では恐らくセーフモードでの起動以前に全く起動不能だと思います。

回復コンソール
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;882361

取り扱いは少し難しいものの、上記の回復コンソールが使用できるなら
復旧の可能性も残されています。幸いメーカー製PCではない様なので、
WindowsのインストールCDから上記手順通りに起動して回復コンソール
に入れませんでしょうか?

気になったのは、実際にはフォーマットを行っていないのですよね? (確認)
マニュアルのトラブルシュートを、このエラーで調べた際にこの項目が
見つかったということですね。

> Cドライブをフォーマット中に動かなくなりハードディスクが壊れている

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言