画像閲覧ソフト「ViX」で圧縮ファイルが・・・



 ◇-?画像閲覧ソフト「ViX」で圧縮ファイルが・・・-trabo-09/15-11:04(156)-No.371396
   ┣?!Re:画像閲覧ソフト「ViX」で圧縮...-伊織-09/15-11:56(155)-No.371413
   ┃ ┗?!!Re:画像閲覧ソフト「ViX」で圧...-trabo-09/15-15:24(152)-No.371462
   ┃   ┗?!!!Re:画像閲覧ソフト「ViX」で圧...-独覚-09/15-15:39(152)-No.371465
   ┃     ┗?!!!!Re:画像閲覧ソフト「ViX」で...-trabo-09/15-16:36(151)-No.371473
   ┃       ┗?!!!!!Re:画像閲覧ソフト「ViX」で...-独覚-09/15-16:37(151)-No.371474
   ┃         ┗?!!!!!!Re:画像閲覧ソフト「ViX」...-trabo-09/15-17:56(149)-No.371483
   ┗?!Re:画像閲覧ソフト「ViX」で圧縮...-trabo-09/16-20:41(122)-No.371719
     ┗?!!Re:画像閲覧ソフト「ViX」で圧...-lvew-09/16-23:58(119)-No.371770
       ┗?!!!Re:画像閲覧ソフト「ViX」で圧...-trabo-09/17-00:50(118)-No.371784
         ┗?!!!!Re:画像閲覧ソフト「ViX」で...-lvew-09/17-01:26(118)-No.371795
           ┗?!!!!!Re:画像閲覧ソフト「ViX」で...-trabo-09/17-03:11(116)-No.371816
             ┗?!!!!!!Re:画像閲覧ソフト「ViX」...-lvew-09/17-13:53(105)-No.371900
               ┗?!!!!!!!Re:画像閲覧ソフト「ViX」...-trabo-09/18-11:37(84)-No.372142

▲このページのトップに戻る
371396画像閲覧ソフト「ViX」で圧縮ファイルが・・・trabo 2006/09/15-11:04

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXp
パソコン名:vaio VGN-FS22B
トラブル現象:ソフトの使い方がわからない
使用回線:光
--
画像閲覧ソフト「ViX」で

「その他」→「設定」→「ツリー」で、
「書庫ファイルをフォルダのように操作」にチェックを入れたのですが
なぜか圧縮ファイルの中の画像が表示されません。

よろしくお願いします


▲このページのトップに戻る
371413Re:画像閲覧ソフト「ViX」で圧縮ファイルが・・・伊織 2006/09/15-11:56

記事番号371396へのコメント
traboさんは No.371396「画像閲覧ソフト「ViX」で圧縮ファイルが・・・」で書きました。

www.katch.ne.jp/~k_okada/vixhelp/html/QuestionAnswer.htm#Q036

▲このページのトップに戻る
371462Re:画像閲覧ソフト「ViX」で圧縮ファイルが・・・trabo 2006/09/15-15:24

記事番号371413へのコメント
DLLをダウンロードして解凍してもフォルダの中になかったり・・など
説明どおりやったつもりですが、むずかしくてよくわかりませんでした。

▲このページのトップに戻る
371465Re:画像閲覧ソフト「ViX」で圧縮ファイルが・・・独覚 2006/09/15-15:39

記事番号371462へのコメント
こちらを使うと自動で入れてくれます。

http://www.kmonos.net/lib/caldix.ja.html

▲このページのトップに戻る
371473Re:画像閲覧ソフト「ViX」で圧縮ファイルが・・・trabo 2006/09/15-16:36

記事番号371465へのコメント
どうもありがとうございます。

インストールをしたら「Vix」のバージョン情報に

UNLHA32.DLLを含めて6個のDLLが認識されるようになりましたが
いぜんとして圧縮フォルダの中身が表示されません・・・


▲このページのトップに戻る
371474Re:画像閲覧ソフト「ViX」で圧縮ファイルが・・・独覚 2006/09/15-16:37

記事番号371473へのコメント
その圧縮ファイルの拡張子は何でしょうか?

▲このページのトップに戻る
371483Re:画像閲覧ソフト「ViX」で圧縮ファイルが・・・trabo 2006/09/15-17:56

記事番号371474へのコメント
独覚さん ありがとうございます。

拡張子はzipです。

▲このページのトップに戻る
371719Re:画像閲覧ソフト「ViX」で圧縮ファイルが・・・trabo 2006/09/16-20:41

記事番号371396へのコメント
ちなみに「Vix」のバージョン情報で認識されたDLLは

UNZIP32.DLL
UNLHA32.DLL
UNARF32J.DLL
TAR32.DLL
CAB32.DLL
UNRAR32.DLL

の以上です

UNLHA32.DLLが認識されていれば圧縮ファイルの中身が見れる
と書いてあったんですがなぜか見れません・・・

引き続きわかる方おられたらお願いします。

▲このページのトップに戻る
371770Re:画像閲覧ソフト「ViX」で圧縮ファイルが・・・lvew 2006/09/16-23:58

記事番号371719へのコメント
その圧縮ファイルはデスクトップに置いてありませんか?
私の環境で試したら、デスクトップに有るとVIX上でクリックしても開きませんが、
他の場所に移してからクリックするとちゃんと中を見ることが出来ました。

▲このページのトップに戻る
371784Re:画像閲覧ソフト「ViX」で圧縮ファイルが・・・trabo 2006/09/17-00:50

記事番号371770へのコメント
lvewさん ありがとうございます。

自分もそうかなぁと思いCやDドライブに移動してみましたが
やはり中は見ることができませんでした。

んー・・・なぜだかわかりません・・。

▲このページのトップに戻る
371795Re:画像閲覧ソフト「ViX」で圧縮ファイルが・・・lvew 2006/09/17-01:26

記事番号371784へのコメント
もしかしたら、その圧縮ファイルが破損しているのかも知れません。

VIX上でクリックしたとき、画面が切り替わらず圧縮ファイル自体を
表示したままなら別の問題の可能性がありますが、画面が切り替わり
何も表示されない状態になるのでしたら、そのファイルが破損してい
る可能性があります。

他の圧縮ファイルで見えるかどうかは試してみましたか?

▲このページのトップに戻る
371816Re:画像閲覧ソフト「ViX」で圧縮ファイルが・・・trabo 2006/09/17-03:11

記事番号371795へのコメント
lvewさん ありがとうございます。

VIX上でクリックしたときは画面は切り替わらず中身の見えない圧縮ファイル自体を
表示したままです。画面は切り替わりません。

他の圧縮ファイルでもやってみましたが、やっぱり見れません・・・


それと試してみて気付いたんですが解Pがあるファイルをダブルクリックすると
パスワード入力ウィンドウがでるんですがパスワードを入力して開いても
フォルダ内にあった画像は表示されずクリックすると「不明なエラーが発生」
と表示されます・・・





▲このページのトップに戻る
371900Re:画像閲覧ソフト「ViX」で圧縮ファイルが・・・lvew 2006/09/17-13:53

記事番号371816へのコメント
そうなるとViX設定の問題だけでは無い可能性もありますね。

とりあえずやってみることとしては、ViXを削除して再度入れて試してみる。
それでも駄目なら、他に解凍ソフトをインストールしてあるのでしたら、そ
れをアンインストールして試してみる、位でしょうか。

それでも駄目なら、私ではちょっとお手上げです。


▲このページのトップに戻る
372142Re:画像閲覧ソフト「ViX」で圧縮ファイルが・・・trabo 2006/09/18-11:37

記事番号371900へのコメント
lvewさん 

やってみましたが、上手くいかないですね・・
原因はわかりませんが、もう少しいろいろ試してみることにします

回答ありがとうございました。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言