MS-DOSバッチファイルが強制終了してしまう



 ◇-?MS-DOSバッチファイルが強制終了してしまう-apprentice(初)-09/15-09:53(72)-No.371389
   ┗?!Re:モバイル投稿...-KAWAI-09/15-11:16(71)-No.371401
     ┗?!【解決】Re:モバイル投稿...-apprentice-09/15-13:01(69)-No.371425

▲このページのトップに戻る
371389MS-DOSバッチファイルが強制終了してしまうapprentice(初) 2006/09/15-09:53

メーカー名:DELL デル
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:GX280
トラブル現象: バッチコマンドについて
--
初めまして、apprenticeと申します。
下らない質問かもしれないのですが・・・

MS-DOSの簡易バッチを作成しており、
バッチ完了後も、そのディレクトリ上でコマンド操作がしたいため、
終了させないようにしたいのですが、
Exitコマンドとかは書いていないのに何故か強制終了してしまいます。。。

これは何か設定上の問題なのでしょうか・・・?
それとも、特別に書かないといけないコードがあるのでしょうか?

例えば
test.bat
の中身を
cd c:\
にしたら、

DOSが起動してC:\に移動してDOSは終了しないと思っていたんですが、
私の環境ではバッチとともにDOSも終了してしまいます。

色々調査してはみたのですが、いまいちわからなかったので
恥を忍んで投稿してみました。

宜しくお願いします。

▲このページのトップに戻る
371401Re:モバイル投稿KAWAI 2006/09/15-11:16

記事番号371389へのコメント
バッチファイルの最後に、

cmd

って書けばいいよ。

▲このページのトップに戻る
371425Re:モバイル投稿apprentice 2006/09/15-13:01

記事番号371401へのコメント
おおお
そんなコマンドがあったのですね・・・
調査不足でした・・・

何はともあれ解決しました。
有難うございます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言