メモリの増設をしようと思うのですが・・・



 ◇-?メモリの増設をしようと思うのですが・・・-りゅう(初)-PC初心者-09/14-00:06(93)-No.371188
   ┗?!Re:メモリの増設をしようと思う...-もうり-09/14-00:38(92)-No.371195
     ┗?!?Re:メモリの増設をしようと思う...-りゅう-09/14-00:50(92)-No.371196
       ┣?!?!Re:メモリの増設をしようと思...-yanyan-09/14-01:20(91)-No.371202
       ┗?!?!Re:メモリの増設をしようと思...-お肉-09/14-06:54(86)-No.371212
         ┗?!?!【解決】Re:メモリの増設をし...-りゅう-09/14-12:32(80)-No.371231
           ┗?!?!K?Re:メモリの増設をしようと...-りゅう-09/14-15:37(77)-No.371251
             ┗?!?!K?!Re:メモリの増設をしようと...-YUTAKA-09/14-16:10(76)-No.371261
               ┗?!?!K?!【解決】Re:メモリの増設を...-りゅう-09/14-16:29(76)-No.371265
                 ┗?!?!K?!K!Re:メモリの増設をしよう...-お肉-09/14-18:20(74)-No.371288
                   ┗?!?!K?!K!【ありがとう】Re:メモリ...-りゅう-09/15-16:03(53)-No.371468

▲このページのトップに戻る
371188メモリの増設をしようと思うのですが・・・りゅう(初)-PC初心者 2006/09/14-00:06

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:FMV-6120MG3
ハード関連:増設メモリ(RAM) AddMem
--
中古で買ったノートパソコン(FMV-6120MG3)
のメモリを増設しようと思うのですが、

今の状態で256Mで
調べた結果、このパソコンの標準が128Mで最高で512M、
ソケット総数が2と書いてありました。
512Mにしたいのですが、

今の状態で128Mが二つ入っているのか、
256Mが一つ入っているのか分からないのですが、
どういった方法で確認できますか?
合計のメモリ数なら確認できるのですが…
教えてください。お願いします!












▲このページのトップに戻る
371195Re:メモリの増設をしようと思うのですが・・・もうり 2006/09/14-00:38

記事番号371188へのコメント
メモリを増設しようというのなら、どこを開ければ良いかは分かっているんですよね?

そこを開けてみればすぐ分かるのではないですか。

▲このページのトップに戻る
371196Re:メモリの増設をしようと思うのですが・・・りゅう 2006/09/14-00:50

記事番号371195へのコメント
もうりさんは No.371195「Re:メモリの増設をしようと思うのですが・・・」で書きました。

返信ありがとうございます!

どこを開けるのかは、よく分からないのですが…
調べてみます。

下手にあけたりして壊れちゃったりしたら嫌だな…
という考えがあったので質問してみました。

開ける場所が分かったとして開けたら、
すぐ分かるものなんでしょうか?


▲このページのトップに戻る
371202Re:メモリの増設をしようと思うのですが・・・yanyan 2006/09/14-01:20

記事番号371196へのコメント
りゅうさんは No.371196「Re:メモリの増設をしようと思うのですが・・・」で書きました。

エベレストというソフトで確認できたと思います。
http://www.altech-ads.com/product/10000755.htm
このページの左側のスクリーンショットの真ん中より下あたりに
Memory Slotsという項目があります。こんな感じで確認できます。

▲このページのトップに戻る
371212Re:メモリの増設をしようと思うのですが・・・お肉 2006/09/14-06:54

記事番号371196へのコメント
りゅうさんは No.371196「Re:メモリの増設をしようと思うのですが・・・」で書きました。

FMV-6120MG3マニュアル
http://www.fmworld.net/biz/fmv/support/fmvmanual/02simoki/6711mg/index.html
3章 ハードウェア 9メモリーについてを見ましょう。

仕様
http://www.fmworld.net/biz/fmv/product/hard/blb0301/spec_mg.html

▲このページのトップに戻る
371231Re:メモリの増設をしようと思うのですが・・・りゅう 2006/09/14-12:32

記事番号371212へのコメント
お肉さんは No.371212「Re:メモリの増設をしようと思うのですが・・・」で書きました。

お二方返信ありがとうございます!
256Mが一つでした。

マニュアルには最大で1Gという事なので、
256Mと512Mのどちらを購入するか、
再検討したいと思います。どうもありがとうございました!

▲このページのトップに戻る
371251Re:メモリの増設をしようと思うのですが・・・りゅう 2006/09/14-15:37

記事番号371231へのコメント
りゅうさんは No.371231「Re:メモリの増設をしようと思うのですが・・・」で書きました。

再び質問すいません。

検討した結果、512Mは高かったので、
256Mにしようと思います。

対応メモリについてなのですが、

調べた結果、VN133−256MYというのが出てきました。
これで大丈夫でしょうか?

▲このページのトップに戻る
371261Re:メモリの増設をしようと思うのですが・・・YUTAKA 2006/09/14-16:10

記事番号371251へのコメント
りゅうさんは No.371251「Re:メモリの増設をしようと思うのですが・・・」で書きました。

横から失礼致します。

>調べた結果、VN133−256MYというのが出てきました。
>これで大丈夫でしょうか?

大丈夫なようですよ。
http://buffalo.jp/search/pc/detail.php?id=32179

取り付けた後、認識しないなどの不具合が出た場合は、購入店舗で相談して下さい。
その為にも、保証書やレシートを大切に保管しておいて下さい。

また、メモリは静電気や微弱な電流で破壊される事がありますので、説明書の内容に
したがって注意して作業して下さい。

▲このページのトップに戻る
371265Re:メモリの増設をしようと思うのですが・・・りゅう 2006/09/14-16:29

記事番号371261へのコメント
YUTAKAさんは No.371261「Re:メモリの増設をしようと思うのですが・・・」で書きました。

返信ありがとうございます!

安く売っているところを探して購入したいと思います。
これで解決できそうです!ありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
371288Re:メモリの増設をしようと思うのですが・・・お肉 2006/09/14-18:20

記事番号371265へのコメント
りゅうさんは No.371265「Re:メモリの増設をしようと思うのですが・・・」で書きました。

iodataの情報です。
http://ss.iodata.jp/pio/MatchCategory?bodyCd=58030&categoryCd=1
型番を注意して購入しないと使えません。(バッファローも同じです)

▲このページのトップに戻る
371468Re:メモリの増設をしようと思うのですが・・・りゅう 2006/09/15-16:03

記事番号371288へのコメント
お肉さんは No.371288「Re:メモリの増設をしようと思うのですが・・・」で書きました。

情報ありがとうございます!
値段も同じようなので、
安いほうにしたいと思います。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言