DVD/ROMが開きません



 ◇-?DVD/ROMが開きません-パンプキンプリン-PC不慣れ-09/13-18:56(91)-No.371135
   ┣?!Re:DVD/ROMが開きません...-fuzisan-09/13-19:27(91)-No.371144
   ┃ ┗?!~Re:DVD/ROMが開きません...-jtaka[BJCB]-09/13-22:26(88)-No.371175
   ┣?!Re:DVD/ROMが開きません...-oto-3-09/13-20:20(90)-No.371151
   ┣?!Re:DVD/ROMが開きません...-無責任一代-09/13-20:41(89)-No.371155
   ┗?【解決】Re:DVD/ROMが開きません...-パンプキンプリン-09/13-21:55(88)-No.371168

▲このページのトップに戻る
371135DVD/ROMが開きませんパンプキンプリン-PC不慣れ 2006/09/13-18:56

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsMe
パソコン名:PC-VC800H8FD1
--
NEC・VALUESTAR・PC-VC800H8FD1です。

CDを入れる所が取り出しボタンを押しても開きません。
どうすれば良いでしょうか?

その他は特に問題なく作動しています。

▲このページのトップに戻る
371144Re:DVD/ROMが開きませんfuzisan 2006/09/13-19:27

記事番号371135へのコメント
パンプキンプリン-PC不慣れさんは No.371135「DVD/ROMが開きません」で書きました。



私は自作機環境ですけど相当年数を使用したCD-ROMドライブが凄く調子が良かったのに
いきなり開かなくなってしまいまして、それでドライブの故障と言う事で諦めました。
CD-ROMを挿入したままイジェクトボタンで開かないから無理矢理堅い針金を前面に開いている
穴に引っ掛けて引っ張って開かせる荒技が必要ではないですよね?

ドライブの換装は簡単な作業ですから、いっその事バルク品のDVDマルチドライブにでも
換装してしまっては如何でしょうか?
5500円程度の価格で購入出来ます。

▲このページのトップに戻る
371175Re:DVD/ROMが開きませんjtaka[BJCB] 2006/09/13-22:26

記事番号371144へのコメント
>CD-ROMを挿入したままイジェクトボタンで開かないから無理矢理堅い針金を前面に開いている
>穴に引っ掛けて引っ張って開かせる荒技が必要ではないですよね?
他の人も書いているように、それは針金を引っかけて引っ張るものではなく、
針金をツッコんで押してイジェクトさせるモノですよ。

# 読んだ人が無茶な行為をやらないとも限らないので、一応注意。

▲このページのトップに戻る
371151Re:DVD/ROMが開きませんoto-3 2006/09/13-20:20

記事番号371135へのコメント
パンプキンプリン-PC不慣れさんは No.371135「DVD/ROMが開きません」で書きました。

マイコンピュータでドライブアイコンを右クリックし「取り出し」をクリック
または、つまようじ・事務用クリップを伸ばしたものを使用して
ドライブ前面の穴(イジェクトホール)へ差し込んで押してみる

これでもトレイが出てこなければ修理に出すといいでしょう。

▲このページのトップに戻る
371155Re:DVD/ROMが開きません無責任一代 2006/09/13-20:41

記事番号371135へのコメント
パンプキンプリン-PC不慣れさんは No.371135「DVD/ROMが開きません」で書きました。

一度電源を落として再投入しても駄目ですか?
電源投入時にCDドライブの表面にあるランプは点滅しますか?


▲このページのトップに戻る
371168Re:DVD/ROMが開きませんパンプキンプリン 2006/09/13-21:55

記事番号371135へのコメント
パンプキンプリン-PC不慣れさんは No.371135「DVD/ROMが開きません」で書きました。

『ドライブ前面の穴(イジェクトホール)へ差し込んで押してみる』を何回か試したら開きました!ありがとうございます。

fuzisanさん,oto-3さん,無責任一代さん お手数お掛けして申し訳ありませんでした。
どうもありがとございました^^

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2006/09/21/(木) 03:00:33MSIE6/WinXP