CDブートできなくなった



 ◇-?CDブートできなくなった-真っ赤っ赤-09/13-10:56(86)-No.371025
   ┣?!Re:モバイル投稿...-黎慇-09/13-11:33(85)-No.371031
   ┗?!Re:CDブートできなくなった...-真っ赤っ赤-09/13-13:35(83)-No.371054
     ┗?!!Re:CDブートできなくなった...-お肉-09/13-16:36(80)-No.371093
       ┗?!!!Re:CDブートできなくなった...-真っ赤っ赤-09/13-18:21(79)-No.371122
         ┗?!!!!Re:CDブートできなくなった...-kikuko-09/13-20:51(76)-No.371159

▲このページのトップに戻る
371025CDブートできなくなった真っ赤っ赤 2006/09/13-10:56

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:Windows2000
パソコン名:PC-MA10TTZZMEB9
ハード関連:CD-ROM/R/RW
--
以前使ってたHDDに新規OSインストール(win2k)を試みたのですが、
セットアップ→再起動の繰り返しという状態に陥ってます。
その後、CDブートまで出来なくなってしまいました。
BIOSの設定はCD→FD→HDです。
HDをはずして起動するとCDブートは出来ました。
BIOS設定も間違ってないと思うのですが・・・。
setup is inspecting your computer's hardware configurationとでたり、
表示は忘れたのですが、presskey bootcdって感じでした。
この表示が出て先に行かないです。
CDD自体が壊れたのか、HDD自体が壊れてるのかわからないです。
ディスクの管理などでは認識されてます。

▲このページのトップに戻る
371031Re:モバイル投稿黎慇 2006/09/13-11:33

記事番号371025へのコメント
HDDを外してからってところがひっかかりますね
HDDを交換してみて動作確認してみてください

▲このページのトップに戻る
371054Re:CDブートできなくなった真っ赤っ赤 2006/09/13-13:35

記事番号371025へのコメント
メインで使ってるHDDでもダメでした。
最初→presskey bootcdこんな感じの文字は出るんですけど
enterを押すとwin2kの画面に・・・。
ほっとけばいいんでしょうか?

▲このページのトップに戻る
371093Re:CDブートできなくなったお肉 2006/09/13-16:36

記事番号371054へのコメント
真っ赤っ赤さんは No.371054「Re:CDブートできなくなった」で書きました。

こちら参考にしてください。
http://mbsupport.dip.jp/instwindows2000.htm

▲このページのトップに戻る
371122Re:CDブートできなくなった真っ赤っ赤 2006/09/13-18:21

記事番号371093へのコメント
お肉さんは No.371093「Re:CDブートできなくなった」で書きました。
起動ディスクは知ってるのですが、現在FDD自体(具合がよくなかった為)取り外してます。
何せ急にCDブート出来なくなったのが気になってます。
通常使うには問題なく動いてくれるのですが・・・。
ブート機能だけ壊れるってあるんでしょうか?

▲このページのトップに戻る
371159Re:CDブートできなくなったkikuko 2006/09/13-20:51

記事番号371122へのコメント
こういうことでは?
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/012sethal/sethal.html
・インストール時に強制的にシステム タイプを指定する方法

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言