CDドライブが動作しません



 ◇-?CDドライブが動作しません-空界 天壁-09/13-10:17(86)-No.371020
   ┗?!Re:CDドライブが動作しません...-テツヤ-09/13-10:28(86)-No.371022
     ┗?!?Re:CDドライブが動作しません...-空界 天壁-09/13-20:50(76)-No.371157
       ┗?!?!Re:CDドライブが動作しません...-テツヤ-09/14-09:36(63)-No.371223
         ┗?!?!【ありがとう】Re:CDドライブ...-空界 天壁-09/15-22:31(26)-No.371539

▲このページのトップに戻る
371020CDドライブが動作しません空界 天壁 2006/09/13-10:17

メーカー名: レノボ(lenovo) 元アイビーエム(IBM)
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:CW-7585-BCN
ハード関連:CD-ROM/R/RW
--
いくらか調べたのですが解決しなかったので質問させていただきます。

CDドライブが動作しません。
電源は入っていて、デバイスマネージャーにも普通に出ています。
しかし、CDを読み込み始めると、暫く急がしく動き始め、やがて何も読み込まずにとまってしまいます。
回転はしているのですが…

寿命なんでしょうか…?

▲このページのトップに戻る
371022Re:CDドライブが動作しませんテツヤ 2006/09/13-10:28

記事番号371020へのコメント
 トラックを外している音…動作をしていなければまだ大丈夫かも。
 デバイスドライバーを入れ直しできませんか?。
 一応ピックアップレンズをクリーニング。

▲このページのトップに戻る
371157Re:CDドライブが動作しません空界 天壁 2006/09/13-20:50

記事番号371022へのコメント
デバイスドライバを入れなおしたのですが、変化無しです。
CDを読み始めたかなと思ったらすごい勢いで外側にレンズが動き、ガツンと音を立てて
レンズ稼動範囲の端にぶつかっています。
そしてまた読み始め…の繰り返しです。

▲このページのトップに戻る
371223Re:CDドライブが動作しませんテツヤ 2006/09/14-09:36

記事番号371157へのコメント
 トラックが外れているみたいですね。レーザーの出力ダウンかも。寿命でしょう。

▲このページのトップに戻る
371539Re:CDドライブが動作しません空界 天壁 2006/09/15-22:31

記事番号371223へのコメント
そうですか…
じゃあ、買い換えた方がいいですね…
なにはともあれ、ありがとうございました^^

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言