OSのインストールができない。



 ◇-?OSのインストールができない。-bg2006(初)-09/13-07:34(88)-No.370998
   ┗?!Re:OSのインストールができない...-BURN-09/13-09:34(86)-No.371013
     ┗?!【ありがとう】Re:OSのインスト...-bg2006-09/13-10:05(85)-No.371018
       ┗?!A【解決】Re:OSのインストールが...-bg2006-09/13-10:59(85)-No.371026

▲このページのトップに戻る
370998OSのインストールができない。bg2006(初) 2006/09/13-07:34

メーカー名:COMPAQ コンパック
OS名:Windows2000
パソコン名:Evo N410c
--
Compaq Evo N410C+拡張ユニットを譲り受けたのですが電源を入れたら起動しません。
BIOSを起動し、ハードディスク・セルフテスト・オプションでチェックしたら、
HDDに問題があるらしいメッセージが出てきました。
そこで手持ちの2.5インチHDD≪既に別メーカー・別PCでWin2000Proをインストール済みのHDD≫に換装し、このHDDにWin2000Proを再インストールしようと試みました。
BIOSでデバイス・セキュリティにてCD-ROMブートとFDDブート共に有効にし、
CD-ROMより起動→インストール、と思ったのですがインストールが始まりません。
まして、手持ちの既にOSインストール済みのHDDに換装した為にエラーメッセージが
NTLDR is missing Press Ctrl+Alt+del to restart と出てきます。
この状況でWin2000Proをインストールする方法はあるでしょうか?
教えてください。宜しくお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
371013Re:OSのインストールができない。BURN 2006/09/13-09:34

記事番号370998へのコメント
bg2006(初)さんは No.370998「OSのインストールができない。」で書きました。
インストールが始まらないと言うことですが
どの部分まで進みますか?
CD-ROMブート時に何かキーを押してくれと英字で出てるときに
キーを押しましたか?
ちなみに、BIOSで換装したHDDを認識してますか?

▲このページのトップに戻る
371018Re:OSのインストールができない。bg2006 2006/09/13-10:05

記事番号371013へのコメント
BURNさん書き込みありがとうございます。
インストールについては、一切何も始まりません。
画面に何かの指示がでることもありません。
BIOSではハードディスクテストも行え、問題なく完了しているので、
換装したHDDは正常なのだとの認識でおります。

過去ログを探したら、WinXPをインストールしようとして、
ご苦労された内容を拝見しました。
とりあえず私はWin2000を入れたいと思っているので、
FDDでセットアップディスクを作成し、挑戦してみようと思い、
ディスク作成中です。


▲このページのトップに戻る
371026Re:OSのインストールができない。bg2006 2006/09/13-10:59

記事番号371018へのコメント
現状の報告です。
Microsoftのダウンロード・サポートサイトより
Windows2000のセットアップディスク作成ソフトをDLし、
FDDより起動インストールすることでWindows2000のインストールは
何とかできました。ただ、どうやらこの機種はWinXPが当初のOSだったのか、
ドライバー問題が複数発生しました。
これから、ゆっくりドライバーの入手をしながら仕上げるつもりです。
ご協力ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言