圧縮フォルダ内ファイルを開く際の確認ダイアログ



 ◇-?圧縮フォルダ内ファイルを開く際の確認ダイアログ-たかつ-09/12-14:34(105)-No.370905
   ┗?!Re:圧縮フォルダ内ファイルを開...-kikuko-09/13-01:19(94)-No.370976
     ┗?!【解決】Re:圧縮フォルダ内ファ...-たかつ-09/13-08:40(86)-No.371006

▲このページのトップに戻る
370905圧縮フォルダ内ファイルを開く際の確認ダイアログたかつ 2006/09/12-14:34

メーカー名:SOTEC ソーテック
OS名:WindowsXp
パソコン名:ソーテック PCステーション
--
今までZIP圧縮されていたファイルはマウスでクリックするだけで
簡単に開けていたのですが、先日より急に「このファイルを開きますか?」という
確認ダイアログが表示されるようになりました。

また下部には「インターネットのファイルは役に立ちますが、
ファイルによってはコンピュータに問題を起こすものがあります。
発信元が信頼できない場合は、このファイルを開かないでください。
危険性の説明」と表示され、安全性を高めるためのものだと思うのですが、
使っていてかなり不便に思う次第です。

そこで、このダイアログを消去し、以前の通りクリックだけでファイルを
開ける方法をご存じの方がいらっしゃいましたらご教導お願いいたします。

なお、関連性はあるかはわかりませんが、このメッセージが出る直前に
ファイルシステムをFAT32からNTFSに変更いたしました。

▲このページのトップに戻る
370976Re:圧縮フォルダ内ファイルを開く際の確認ダイアログkikuko 2006/09/13-01:19

記事番号370905へのコメント
このZIPファイルはダウンロードしたものですね?
こちらを参考に設定してください。
http://www.losttechnology.jp/Tips/savezoneinformation.html
・セキュリティの警告を非表示にする

追記
レジストリの操作は間違うと起動しなくなったりすることがありますから、
レジストリのバックアップを取った上、十分に注意して実行してください。

▲このページのトップに戻る
371006Re:圧縮フォルダ内ファイルを開く際の確認ダイアログたかつ 2006/09/13-08:40

記事番号370976へのコメント
kikukoさんは No.370976「Re:圧縮フォルダ内ファイルを開く際の確認ダイアログ」で書きました。

教えていただいたページの記述に従いましたところ
問題は無事解決いたしました。

kikuko様、ありがとうございました。
感謝申し上げます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
5回以上2006/09/30/(土) 20:40:49MSIE6/WinXP