パソコンが立ち上がらない
◇-?パソコンが立ち上がらない-藤井(初)-PC初心者-09/12-11:14(90)-No.370873 ┣?!Re:パソコンが立ち上がらない...-AJ3-09/12-11:26(90)-No.370875 ┣?!Re:パソコンが立ち上がらない...-うっでぃ-09/12-11:28(90)-No.370876 ┗?!Re:パソコンが立ち上がらない...-kmasa-09/12-11:34(90)-No.370877 ┗?!?Re:パソコンが立ち上がらない...-藤井-09/12-12:57(89)-No.370887 ┗?!?!Re:パソコンが立ち上がらない...-kmasa-09/12-15:05(87)-No.370913
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
370873 | パソコンが立ち上がらない | 藤井(初)-PC初心者 | 2006/09/12-11:14 |
メーカー名:NEC 日本電気 OS名:WindowsXp HomeEdition パソコン名:分かりません トラブル現象:パソコンが起動しない ハード関連:ハードディスク HDD -- 数日前にからパソコンを立ち上げると、ロゴの後に警告が出るように なりました。警告には「スマート機能で・・・ハードディスクの交換を推奨」の様な 文章が書かれています。 その後、立ち上げる度に、警告が出て、F1キーを押し通常画面に なるようになりました。 友達に相談をすると、再インストールを薦められ、本日行ないました。 パソコンの説明書にはDドライブにウィンドウズが入っていて、それから立ち上げる 方法と、再セットアップCDを作成しCDからの再インストールする方法が記載されています。 まずは、初心者用と記載されていたDドライブからを試しましたが、F8キーを押しても 画面が切り替わらず断念をし、次に再セットアップCD(7枚ぐらい)による方法を実行をしたのですが、 5枚目あたりで操作が出来なくなり、終了をして下さいとなります。 お手数かと存じますが、どうすれば解決出来るでしょうか? パソコンは購入して1年半程度です。 何卒宜しくお願いします。 |
▲このページのトップに戻る
370875 | Re:パソコンが立ち上がらない | AJ3 | 2006/09/12-11:26 |
記事番号370873へのコメント 藤井(初)-PC初心者さんは No.370873「パソコンが立ち上がらない」で書きました。 http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2383575/detail?rd を参考にして下さい。 HDDに何らかの障害が出たと考えていいと思います。 HDDの交換を薦めます。 |
▲このページのトップに戻る
370876 | Re:パソコンが立ち上がらない | うっでぃ | 2006/09/12-11:28 |
記事番号370873へのコメント 藤井(初)-PC初心者さんは No.370873「パソコンが立ち上がらない」で書きました。 過去ログに同じようなものがありましたが見てますでしょうか? http://pasokoma.jp/bbs7/lg155544.html 壊れかけているHDDに再インストールをして トドメを刺してしまったような気がします。 HDD交換して新規インストールが正解だったのかも。 |
▲このページのトップに戻る
370877 | Re:パソコンが立ち上がらない | kmasa | 2006/09/12-11:34 |
記事番号370873へのコメント 藤井(初)-PC初心者さんは No.370873「パソコンが立ち上がらない」で書きました。 現在、全く立ち上がらない状態ですか? 何とか立ち上がるのなら、今すぐリカバリーCDを作成してください。 これが無いと、HDDを交換しても、OS、ドライバーのインストールが 困難に成ります。 後はこれ以上HDDにダメージを与えない様に、HDDの交換まで 通電は控えた方が良いでしょう。 HDD交換、リカバリーディスクでのリカバリー後、余裕が有れば 外付けHDDケースなどを購入して、元のHDDを装着、動けば 旧HDDの内容を、コピーしておいた方が良いでしょう (バックアップし忘れた、データの検索用) |
▲このページのトップに戻る
370887 | Re:パソコンが立ち上がらない | 藤井 | 2006/09/12-12:57 |
記事番号370877へのコメント 皆様、ご回答をありがとうございます。 ハードディスクの交換が必要なのですね。 スマート機能のエラーが出た後に、再セットアップ用CD(数枚)を 作成してますが、それがあればハードディスクの交換後に インストールで良いのでしょうか? やはり購入したお店に修理依頼をですよね。 街にあるパソコンショップで新しいのを購入し、 それでインストールする方が期間は短く済みそうですが、 適切な対応を教えて頂ければと思います。 |
▲このページのトップに戻る
370913 | Re:パソコンが立ち上がらない | kmasa | 2006/09/12-15:05 |
記事番号370887へのコメント 藤井さんは No.370887「Re:パソコンが立ち上がらない」で書きました。 メーカーがNECと言う以外こちらでは分らないから、簡単にHDDを交換 出来るか分らないのですよ。 デスクトップタイプで、ケースが簡単に開き、HDDが直ぐに取り出せる物なら HDDを取り外して、HDDのみを購入、リカバリーを戻せば使えると思うけど ノートタイプだと、面倒なのも有るし。 貴方のスキルもどれくらいか分らないし・・・・ お近くにPCショップが有るのなら、貴方の責任において、ショップで HDDの有償交換して貰えるか確認してみては如何でしょうか。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|