パソコンが立ち上がらない



 ◇-?パソコンが立ち上がらない-藤井(初)-PC初心者-09/12-11:14(90)-No.370873
   ┣?!Re:パソコンが立ち上がらない...-AJ3-09/12-11:26(90)-No.370875
   ┣?!Re:パソコンが立ち上がらない...-うっでぃ-09/12-11:28(90)-No.370876
   ┗?!Re:パソコンが立ち上がらない...-kmasa-09/12-11:34(90)-No.370877
     ┗?!?Re:パソコンが立ち上がらない...-藤井-09/12-12:57(89)-No.370887
       ┗?!?!Re:パソコンが立ち上がらない...-kmasa-09/12-15:05(87)-No.370913

▲このページのトップに戻る
370873パソコンが立ち上がらない藤井(初)-PC初心者 2006/09/12-11:14

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:分かりません
トラブル現象:パソコンが起動しない
ハード関連:ハードディスク HDD
--
数日前にからパソコンを立ち上げると、ロゴの後に警告が出るように
なりました。警告には「スマート機能で・・・ハードディスクの交換を推奨」の様な
文章が書かれています。
その後、立ち上げる度に、警告が出て、F1キーを押し通常画面に
なるようになりました。

友達に相談をすると、再インストールを薦められ、本日行ないました。
パソコンの説明書にはDドライブにウィンドウズが入っていて、それから立ち上げる
方法と、再セットアップCDを作成しCDからの再インストールする方法が記載されています。
まずは、初心者用と記載されていたDドライブからを試しましたが、F8キーを押しても
画面が切り替わらず断念をし、次に再セットアップCD(7枚ぐらい)による方法を実行をしたのですが、
5枚目あたりで操作が出来なくなり、終了をして下さいとなります。

お手数かと存じますが、どうすれば解決出来るでしょうか?
パソコンは購入して1年半程度です。
何卒宜しくお願いします。

▲このページのトップに戻る
370875Re:パソコンが立ち上がらないAJ3 2006/09/12-11:26

記事番号370873へのコメント
藤井(初)-PC初心者さんは No.370873「パソコンが立ち上がらない」で書きました。


http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2383575/detail?rd

を参考にして下さい。

HDDに何らかの障害が出たと考えていいと思います。

HDDの交換を薦めます。

▲このページのトップに戻る
370876Re:パソコンが立ち上がらないうっでぃ 2006/09/12-11:28

記事番号370873へのコメント
藤井(初)-PC初心者さんは No.370873「パソコンが立ち上がらない」で書きました。

過去ログに同じようなものがありましたが見てますでしょうか?
http://pasokoma.jp/bbs7/lg155544.html

壊れかけているHDDに再インストールをして
トドメを刺してしまったような気がします。

HDD交換して新規インストールが正解だったのかも。

▲このページのトップに戻る
370877Re:パソコンが立ち上がらないkmasa 2006/09/12-11:34

記事番号370873へのコメント
藤井(初)-PC初心者さんは No.370873「パソコンが立ち上がらない」で書きました。
現在、全く立ち上がらない状態ですか?

何とか立ち上がるのなら、今すぐリカバリーCDを作成してください。
これが無いと、HDDを交換しても、OS、ドライバーのインストールが
困難に成ります。

後はこれ以上HDDにダメージを与えない様に、HDDの交換まで
通電は控えた方が良いでしょう。

HDD交換、リカバリーディスクでのリカバリー後、余裕が有れば
外付けHDDケースなどを購入して、元のHDDを装着、動けば
旧HDDの内容を、コピーしておいた方が良いでしょう
(バックアップし忘れた、データの検索用)

▲このページのトップに戻る
370887Re:パソコンが立ち上がらない藤井 2006/09/12-12:57

記事番号370877へのコメント
皆様、ご回答をありがとうございます。
ハードディスクの交換が必要なのですね。
スマート機能のエラーが出た後に、再セットアップ用CD(数枚)を
作成してますが、それがあればハードディスクの交換後に
インストールで良いのでしょうか?
やはり購入したお店に修理依頼をですよね。
街にあるパソコンショップで新しいのを購入し、
それでインストールする方が期間は短く済みそうですが、
適切な対応を教えて頂ければと思います。



▲このページのトップに戻る
370913Re:パソコンが立ち上がらないkmasa 2006/09/12-15:05

記事番号370887へのコメント
藤井さんは No.370887「Re:パソコンが立ち上がらない」で書きました。

メーカーがNECと言う以外こちらでは分らないから、簡単にHDDを交換
出来るか分らないのですよ。
デスクトップタイプで、ケースが簡単に開き、HDDが直ぐに取り出せる物なら
HDDを取り外して、HDDのみを購入、リカバリーを戻せば使えると思うけど

ノートタイプだと、面倒なのも有るし。

貴方のスキルもどれくらいか分らないし・・・・

お近くにPCショップが有るのなら、貴方の責任において、ショップで
HDDの有償交換して貰えるか確認してみては如何でしょうか。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言