モデム



 ◇-?モデム-あたい(初)-09/12-10:46(95)-No.370868
   ┣?!Re:モデム...-kmasa-09/12-11:04(95)-No.370871
   ┣?!Re:モデム...-うっでぃ-09/12-11:08(94)-No.370872
   ┗?!Re:重複しました...-AJ3-09/12-11:14(94)-No.370874
     ┗?!!Re:重複しました...-あたい-09/12-13:34(92)-No.370888
       ┗?!!!Re:モデム...-お肉-09/12-13:55(92)-No.370893
         ┗?!!!!Re:モデム...-あたい-09/12-14:14(91)-No.370901
           ┣?!!!!!Re:モデム...-お肉-09/12-14:25(91)-No.370903
           ┗?!!!!!Re:モデム...-kmasa-09/12-14:34(91)-No.370904
             ┗?!!!!!!Re:モデム...-あたい-09/12-14:59(91)-No.370912
               ┗?!!!!!!!Re:モデム...-kmasa-09/12-15:14(90)-No.370915
                 ┗?!!!!!!!!Re:モデム...-あたい-09/12-15:31(90)-No.370920
                   ┣?!!!!!!!!!Re:モデム...-kimi-09/12-15:41(90)-No.370923
                   ┃ ┗?!!!!!!!!!!Re:モデム...-あたい-09/12-15:55(90)-No.370927
                   ┃   ┗?!!!!!!!!!!!Re:モデム...-kmasa-09/12-16:01(90)-No.370930
                   ┃     ┗?!!!!!!!!!!!!Re:モデム...-あたい-09/12-16:08(89)-No.370932
                   ┃       ┗?!!!!!!!!!!!!!Re:モデム...-kmasa-09/12-16:17(89)-No.370934
                   ┃         ┗?!!!!!!!!!!!!!【ありがとう】Re:...-あたい-09/12-16:23(89)-No.370936
                   ┗?!!!!!!!!!Re:モデム...-kmasa-09/12-15:46(90)-No.370924

▲このページのトップに戻る
370868モデムあたい(初) 2006/09/12-10:46

メーカー名:DELL デル
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:OPTIPLEX GX60
トラブル現象:インターネット接続トラブル
使用回線:ダイヤルアップ
--
OS→win xp homeedithion を新規インストールして、3つのビックリマークがあった
ので、デルのサイトでドライバをインストールしました。デバイスマネージャを見ると
モデムの表示が無く、モデム自体が無いようです。モデムが認識してない状態なのでしょうか?
パソはヤフオク購入なので、CDとか一切無しです。

▲このページのトップに戻る
370871Re:モデムkmasa 2006/09/12-11:04

記事番号370868へのコメント
あたい(初)さんは No.370868「モデム」で書きました。
http://www1.jp.dell.com/content/products/productdetails.aspx/optix_gx60?c=jp&l=jp&s=bsd&~tab=servicetab
を見ると、モデムカードはオプション扱いの様ですが
モデムカードは、物理的に接続されているのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
370872Re:モデムうっでぃ 2006/09/12-11:08

記事番号370868へのコメント
あたい(初)さんは No.370868「モデム」で書きました。

>メーカー名:DELL デル
>OS名:WindowsXp HomeEdition
>パソコン名:OPTIPLEX GX60
この機種ってBTOじゃなかったかな?
元の購入者が購入時にモデムを選択してなかった場合
モデムはついてないと思われます。

モデムを使用したいのであれば別途購入して取り付けましょう。
PCIスロット(LowProfile)があるようなので開いてれば使用できます。

▲このページのトップに戻る
370874Re:重複しましたAJ3 2006/09/12-11:14

記事番号370868へのコメント
あたい(初)さんは No.370868「モデム」で書きました。

>モデムの表示が無く、モデム自体が無いようです。モデムが認識してない状態なのでしょうか?
>パソはヤフオク購入なので、CDとか一切無しです。

物理的にモデムが搭載されていますか? 前オーナーが外していませんか?

回答が重複しました。 スイマセン

▲このページのトップに戻る
370888Re:重複しましたあたい 2006/09/12-13:34

記事番号370874へのコメント
モデムはパソを開いてどのあたりにあるのでしょうか?
動作確認時でのダイアルアップ接続では正常に動作していたので、おそらく付いてる
とは思います。

▲このページのトップに戻る
370893Re:モデムお肉 2006/09/12-13:55

記事番号370888へのコメント
あたいさんは No.370888「Re:重複しました」で書きました。

http://support2.jp.dell.com/docs/systems/opgx60/ja/ug/index.htm
こちらの仕様
http://support2.jp.dell.com/docs/systems/opgx60/ja/ug/specs.htm
モデムは付いていません。
モデムを接続する端子が拡張ベイ(背面PCIスロット)に有りますか。

▲このページのトップに戻る
370901Re:モデムあたい 2006/09/12-14:14

記事番号370893へのコメント
無いですね。この場合購入する事で問題は解決するのでしょうか?



▲このページのトップに戻る
370903Re:モデムお肉 2006/09/12-14:25

記事番号370901へのコメント
あたいさんは No.370901「Re:モデム」で書きました。

このようなモデムを購入してください。
http://www.iodata.jp/prod/mobile/modem/2003/ifml-pci2/index.htm

パソコンのPCIバスの大きさを確認してください。
モデムのメーカーによりロープロファイルPCIに対応していない場合が有ります。
(GX60自体に3タイプの形状があるため)


あと、GX60のドライバー類はこちらからダウンロードできます。
http://support2.jp.dell.com/jp/jp/download/search.asp?sid=PLX_PNT_CEL_GX60&os=Windows+XP+Home+Edition

▲このページのトップに戻る
370904Re:モデムkmasa 2006/09/12-14:34

記事番号370901へのコメント
あたいさんは No.370901「Re:モデム」で書きました。
その前に、何故モデムが必要なのかな?

携帯電話などのモデム機能を使うのなら、USBのシリアルケーブルが
使用できるし。

インターネット接続なら、LAN等での接続なども、検討出来るし。

海外などで、どうしてもモデムが必要なのなら別ですが

▲このページのトップに戻る
370912Re:モデムあたい 2006/09/12-14:59

記事番号370904へのコメント
プロバイダーを通してインターネットをしたいのです。直接電話回線からでは定額
では済まないですよね?そこらへんの構造はよくわかりませんが、とにかくネットを
するためです。

▲このページのトップに戻る
370915Re:モデムkmasa 2006/09/12-15:14

記事番号370912へのコメント
あたいさんは No.370912「Re:モデム」で書きました。
プロバイダーが有る程度、決まっているのなら、ADSL等の契約された方が
良いと思いますが。
(LAN、ADSLモデムによる接続)
メタル回線なら従来の電話も使用出来ると思いますし、一定料金で常時接続
出来ますよ。

まあ、コストメリットなど検討して下さい、後はは貴方次第ですが。

▲このページのトップに戻る
370920Re:モデムあたい 2006/09/12-15:31

記事番号370915へのコメント
プロバイダーはもう契約しています。LANの接続の場合でもプロバイダ契約していれば、一定の料金でできる
のですか?今現在LANで接続してる状態ですが。もともと前のパソで
ダイアルアップでの接続でしたのでそれ以外はわからなくて

▲このページのトップに戻る
370923Re:モデムkimi 2006/09/12-15:41

記事番号370920へのコメント
あたいさんは No.370920「Re:モデム」で書きました。

>プロバイダーはもう契約しています。

プロバイダの名前を明らかにしてください。
具体的なコメントがつきません。

一般的には、接続形態と料金プランを選ぶことができます。

▲このページのトップに戻る
370927Re:モデムあたい 2006/09/12-15:55

記事番号370923へのコメント
biglobeですよ。料金プランは定額
接続形態はわかりません。前はルータとパソを繋ぎ、ADSL回線に電話回線を繋げて
ダイアルアップ接続でした。今もそのようにと思ってるですが。
そこでモデムが無いと接続できないのでという感じです。



▲このページのトップに戻る
370930Re:モデムkmasa 2006/09/12-16:01

記事番号370927へのコメント
あたいさんは No.370927「Re:モデム」で書きました。
ならば、下にレスをした様に接続されているので、モデムカードは
必要有りませんよ

現在使用しているルーターが、モデムに、ルーター機能の付いた物を使用
されていると思います。

▲このページのトップに戻る
370932Re:モデムあたい 2006/09/12-16:08

記事番号370930へのコメント
結果、今の状態で使用しても定額の状態で利用になれているという事ですか?
このままの状態でOKという事でいいんですか?

▲このページのトップに戻る
370934Re:モデムkmasa 2006/09/12-16:17

記事番号370932へのコメント
あたいさんは No.370932「Re:モデム」で書きました。
>biglobeですよ。料金プランは定額
>接続形態はわかりません。前はルータとパソを繋ぎ、
>ADSL回線に電話回線を繋げて

と言うことなので接続携帯はADSL接続
定額制と言うことです。
接続が現状出来ているのなら、そのままでOKですよ。

▲このページのトップに戻る
370936Re:モデムあたい 2006/09/12-16:23

記事番号370934へのコメント
わかりました。ありがとうございました。
また何かありましたら質問したいと思います。では失礼致します。


▲このページのトップに戻る
370924Re:モデムkmasa 2006/09/12-15:46

記事番号370920へのコメント
あたいさんは No.370920「Re:モデム」で書きました。
現在、そのプロバイダーとはどの様な契約をしているのでしょうか
BIGLOBEとかなら、ADSLの接続サービスしていると思いますけど
(これはプロバイダーに確認すれば直ぐに分りますよ)

で現在従量制での接続ならば、コース変更などでADSLサービス(定額制)
等に変更してみては如何ですか?

お使いのプロバイダーの、コースなどをサイトで確認された方が
良いと思いますよ。

インターネット--ADSL回線---外付けルーター、モデム--LAN回線---LANカード(PC)
の様な接続に成ります

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言