タスクマネージャーでユーザー名が表示されません



 ◇-?タスクマネージャーでユーザー名が表示されません-mutaro-09/11-21:59(100)-No.370779
   ┗?!Re:タスクマネージャーでユーザ...-kikuko-09/11-22:43(99)-No.370796
     ┗?!?Re:タスクマネージャーでユーザ...-mutaro-09/12-04:21(94)-No.370839
       ┗?!?!Re:タスクマネージャーでユー...-kikuko-09/12-23:51(74)-No.370949
         ┗?!?!【多分解決】Re:タスクマネー...-mutaro-09/13-03:46(70)-No.370988

▲このページのトップに戻る
370779タスクマネージャーでユーザー名が表示されませんmutaro 2006/09/11-21:59

メーカー名:Panasonic 松下電器産業
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:CF-Y2
トラブル現象: タスクマネージャー
--
タスクマネージャーのプロセスのタブでユーザー名が表示されません。
前までは、AdministratorとかSystemとかあったのですが、今は空欄です。
ふと何気にタスクマネージャーを見てみたら、無くなっていました。
そういった症状のでるウイルスやトロイの木馬があるのでしょうか?
BitDefender8FreeEditionやAntiVirでウイルススキャンをしましたが、何も出てきませんでした。
特に新しいソフトを入れたわけでもなく、Googleで見たのですが、それらしいのが引っかかりませんでした。
どなたか、この症状の解決策をご存じの方がいましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
370796Re:タスクマネージャーでユーザー名が表示されませんkikuko 2006/09/11-22:43

記事番号370779へのコメント
類似の事例を見つけました。
Terminal Serviceを自動に設定すると表示されるそうです。
http://72.14.235.104/search?q=cache:M-IZFAl2CBcJ:www1.u-netsurf.ne.jp/cgi-bin/cgiwrap/~jtdan/bbs/cbbs.cgi%3Fmode%3Dres%26mo%3D2703%26namber%3D2703%26space%3D0%26page%3D0%26no%3D0+%E3%82%BF%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%9E%E3%83%8D%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%81%AE%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%BB%E3%82%B9%E3%80%80%E3%83%A6%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC%E5%90%8D%E3%81%8C%E8%A1%A8%E7%A4%BA%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%AA%E3%81%84&hl=ja&gl=jp&ct=clnk&cd=2

ただ、私は手動になっていますがユーザー名は表示されます。
何故そうなったかの方が問題ですね。
山田ウィルスについてちょっと言及してありますが、
ウィルスチェックは済んでいますか?
ウイルス対策ソフトは何を使っていますか?

▲このページのトップに戻る
370839Re:タスクマネージャーでユーザー名が表示されませmutaro 2006/09/12-04:21

記事番号370796へのコメント
kikukoさん早い返信ありがとうございます。

リンク先を参照し、Terminal Serviceの項目を見たところ、「無効」になっていました。
再開しようと、Terminal Serviceを選択して、「操作」をクリックしたところ、「開始」「停止」などの項目が、クリックできなくなっていました。

ウイルス対策ソフトは、AVIRA AntiVir FreeEditionをいれています。
そのほかに、
AdwareSeFree
BitDefender8
a-squardFree
Spybot
をいれ、標準とセーフモードで、スキャンしたところ、何も出てきませんでした。

▲このページのトップに戻る
370949Re:タスクマネージャーでユーザー名が表示されませkikuko 2006/09/12-23:51

記事番号370839へのコメント
右クリック→プロパティ→スタートアップの種類で変更できます。
とりあえず手動にしてみて下さい。


▲このページのトップに戻る
370988Re:タスクマネージャーでユーザー名が表示されませmutaro 2006/09/13-03:46

記事番号370949へのコメント
右クリックでプロパティから手動にしたところ、タスクマネージャーの表示に
ちゃんと個々のユーザー名が表示されるようになりました。
いったいなんだったんでしょう?という疑問が残ります。
特に、Terminal Serviceの設定とか変更していないのですが・・・

kikukoさん、ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言