Windowsが正しく起動できません



 ◇-?Windowsが正しく起動できません-倉持(初)-09/11-17:19(101)-No.370734
   ┗?!Re:Windowsが正しく起動できませ...-みなも-09/11-17:47(100)-No.370739
     ┗?!【ありがとう】Re:Windowsが正し...-倉持-09/11-18:24(100)-No.370742

▲このページのトップに戻る
370734Windowsが正しく起動できません倉持(初) 2006/09/11-17:19

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:他の家からなので不明、次回確認
トラブル現象: 起動しようとしても再起動してしまう
使用回線:ADSL
--
起動すると
「Windowsが正常に起動できませんでした」
というようなメッセージが出てきます。
その後に対処法のようなものが書いてあったので、
通常起動や前回正常に起動したときの設定で起動というのやセーフモードなどを試してみたのですが、
起動しようとするのですが、
一瞬ブルースクリーンが見えたと思うと再起動されてしまいます。
富士通サービスアシスタントの診断プログラムでエラーチェックをしたところ、
HDDにエラーがありました。
エラーコードは00420004です。
とりあえずちゃんと起動したいのですが、
どなたか教えて下さいませんか?
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
370739Re:Windowsが正しく起動できませんみなも 2006/09/11-17:47

記事番号370734へのコメント
倉持(初)さんは No.370734「Windowsが正しく起動できません」で書きました。

HDDに障害があるカモですね・・・
>とりあえずちゃんと起動したいのですが
今後その現象が頻発する事もありえます。

HDD障害への対応は早ければ早いほど、ダメージは少なくて済みます。
HDDの一部ににエラーが出たところで、全部ダメになる訳ではありません
(運悪くデータ部だったとかありえますが・・・)

保障期間内なら即メーカーサポート
保障期間が切れていると・・・4〜5万円掛かるみたいです
(「00420004」「富士通」「診断プログラム」を
キーワードに調べてみてください。)

新しいHDDを購入して、
パックアップツールで移行をオススメします。

(IODATAなどの内蔵HDDを購入すると、ツールが付属しています。)

▲このページのトップに戻る
370742Re:Windowsが正しく起動できません倉持 2006/09/11-18:24

記事番号370739へのコメント
みなもさんは No.370739「Re:Windowsが正しく起動できません」で書きました。

回答ありがとうございます。
やっぱりHDDに問題ありそうですね。
もうPC自体が結構古くなっているので買い換えたほうが良さそうですね。
バックアップのほうはできたらやってみます。
友達の家からなので遅くなるかもしれませんが必ず結果はご報告します。
どうもありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
数度目2006/09/18/(月) 17:37:03家族との相談の結果、修理に出したので解決ということにさせていただきます。やはりハードディスクに以上があったようです。回答ありがとうございました。MSIE6/WinXP