モニタ解像度



 ◇-?モニタ解像度-ぺー-09/10-02:54(108)-No.370478
   ┣?!Re:モニタ解像度...-AJ3-09/10-03:23(107)-No.370480
   ┃ ┗?!-Re:モニタ解像度...-ぺー-09/10-09:55(101)-No.370487
   ┃   ┗?!-!Re:モニタ解像度...-AJ3-09/10-12:22(98)-No.370511
   ┗?!Re:モニタ解像度...-mんm-09/10-13:57(97)-No.370527
     ┗?!-Re:モニタ解像度...-ぺー-09/10-16:43(94)-No.370553
       ┗?!-【解決】うまくいきました!...-ぺー-09/10-16:57(94)-No.370555

▲このページのトップに戻る
370478モニタ解像度ぺー 2006/09/10-02:54

メーカー名:DELL デル
OS名:Windows2000
パソコン名:Precision340
ハード関連:ディスプレイ Display
使用回線:光
--
現在、DELLのPrecision340にシャープのIL-23M1というワイドモニターを接続して使用しております。
Precision340に搭載されているビデオボードはnVIDIA製のQuadro2 EXで最大解像度は
1600×1200まで対応しているようです。
シャープのIL-23M1は1360×768、1280×768、1024×768を推奨しています。
現在は1024×768で使用しておりますが、ワイド画面をフルに活用出来ておらず、1280×768
まで解像度を上げようと思っても認識しているアダプタが1024×768までしかなく変更出来ません。
nVIDIAのホームページとかでいろいろ調べてみましたが、英語である事から全く理解出来ず
困っております。
なぜビデオボードで対応している解像度が利用出来ないのか不明なため投稿させて頂きました。
何かよい方法をご存知な方がいらっしゃればぜひご教示頂けたらと思っております。
よろしくお願い致します。

▲このページのトップに戻る
370480Re:モニタ解像度AJ3 2006/09/10-03:23

記事番号370478へのコメント
ぺーさんは No.370478「モニタ解像度」で書きました。

http://www.sharp.co.jp/lcd-display/download/index.html

モニターのINFファイル,ICCプロファイルは正しくインストールされていますか?

http://jp.nvidia.com/object/certified_winnt.html

ディスプレイドライバは最新ですか?

必要な情報は始めに開示して下さい。

▲このページのトップに戻る
370487Re:モニタ解像度ぺー 2006/09/10-09:55

記事番号370480へのコメント
ご回答ありがとうございます。
一応液晶モニタに付属されていたCDからICCプロファイルはインストールしました。
また、リンクを貼って頂いたnVIDIAのドライバですが、クリックするとページが見つからない
と表示されてしまいダウンロード出来ない状況です。
しかしINFファイルというのはインストールしていないと思ったのでこれから入れてみたいと
思います。
ありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
370511Re:モニタ解像度AJ3 2006/09/10-12:22

記事番号370487へのコメント
ぺーさんは No.370487「Re:モニタ解像度」で書きました。

>また、リンクを貼って頂いたnVIDIAのドライバですが、クリックするとページが見つからない
>と表示されてしまいダウンロード出来ない状況です。

その場合は、下の方の Partner で Version: 84.26 を探してくださいね。
Autodesk,EarthDecisionSciences,e frontier,等からは落とせるようですよ。

日本語を希望ならInternational,File Size: 30.0 MB をDLする事。



▲このページのトップに戻る
370527Re:モニタ解像度mんm 2006/09/10-13:57

記事番号370478へのコメント
ぺーさんは No.370478「モニタ解像度」で書きました。

DELLのサポートページです。ご活用ください。

http://support2.jp.dell.com/jp/jp/download/search.asp?sid=WRK_PNT_P4_340&os=Windows+2000

▲このページのトップに戻る
370553Re:モニタ解像度ぺー 2006/09/10-16:43

記事番号370527へのコメント
いろいろありがとうございます。
早速nVIDIAのホームページから30MBのファイルをダウンロードして
インストールしてみましたが、対応のアダプタがなく出来ませんでした。
もう諦めるしかないかなと感じております。
何かとアドバイス頂き深謝致します。

▲このページのトップに戻る
370555うまくいきました!ぺー 2006/09/10-16:57

記事番号370553へのコメント
すみません。
どうやら作業不足だったらしく改めて順を追っていったらピッタリのサイズに合わす
事が出来ました。
本当にありがとうございました。
万一にもリカバリ等せざるおえなくなっても今度は問題なく出来るようにしっかりと
メモに記録しておきたいと思います。
本当にありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言