OEでインポートしたが内容が表示されない



 ◇-?OEでインポートしたが内容が表示されない-mif(初)-09/08-02:46(99)-No.370116
   ┣?!Re:OEでインポートしたが内容が...-NEeDS-09/08-22:09(80)-No.370227
   ┗?!Re:OEでインポートしたが内容が...-kikuko-09/08-22:13(80)-No.370229

▲このページのトップに戻る
370116OEでインポートしたが内容が表示されないmif(初) 2006/09/08-02:46

メーカー名:自作PC 自分で製作
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:自作PC
トラブル現象:メール全般
ソフト関連:アウトルックエクスプレス
使用回線:光
--
Outlook Express 6を使用しています。
「ファイル」→「インポート」から手順に沿ってメールデータを
インポートしました。

「インポートは正常に完了しました」といった内容が表示され、
受信箱や送信箱内のフォルダ分けも正しく表示できました。
が、どのフォルダをクリックしても中身が空で何も表示されません。

インポートした.dbxファイルを見ても「読み取り専用」属性に
チェックは入っていませんし、この.dbxファイルをいったん
.emlファイルに変更して開いてみたところ、今まで受信送信してきた
メールの内容がずらっと表示されました(多少文字化け有り)ので
データは残ってるはずなんですが・・・。

ちなみに、上記の.dbxファイルを.emlファイルに変更した時に、
もともとついていたフォルダ名から「Folders (1).eml」と
名前が変わってしまいました。その後再度.dbxに拡張子を変更
しましたがファイル名はFoldersのままでした。
変更されたフォルダ名のまま再度インポートしてみましたがやっぱり
中身は空で表示されるようです。ですがインポートされたフォルダの
名前はちゃんともとの名前になっています。

他に、新たにユーザーを追加してみてインポートしてみましたが
それでもだめでした。

以上、いろいろと自分で思いつくことはやってみたんですが、
お手上げです。
どなたか対処法をご存知の方、教えていただければ幸いです。
宜しくお願いします。

▲このページのトップに戻る
370227Re:OEでインポートしたが内容が表示されないNEeDS 2006/09/08-22:09

記事番号370116へのコメント
mif(初)さんは No.370116「OEでインポートしたが内容が表示されない」で書きました。

元(変換前)の*.dbxがあるなら下記を試みて下さい。
http://menushowdelay.blog13.fc2.com/blog-entry-232.html

▲このページのトップに戻る
370229Re:OEでインポートしたが内容が表示されないkikuko 2006/09/08-22:13

記事番号370116へのコメント
.emlファイルに変換できたのでしたら、それぞれのフォルダ内の
emlファイルをすべて選択して、Outlook Expressの該当する
フォルダにドラッグ&ドロップしてはどうですか?

ところで、バックアップしたdbxファイルはどこにあるのですか?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言