電源が切れます。



 ◇-?電源が切れます。-でれ-09/07-17:28(95)-No.370007
   ┣?!Re:電源が切れます。...-お暇な人-09/07-18:06(94)-No.370015
   ┗?!Re:電源が切れます。...-liu-09/07-18:07(94)-No.370017
     ┗?!【解決】Re:電源が切れます。...-でれ-09/08-23:51(64)-No.370239

▲このページのトップに戻る
370007電源が切れます。でれ 2006/09/07-17:28

メーカー名:自作PC ショップオリジナル
OS名:WindowsXp
パソコン名:アプライドオリジナルPC
トラブル現象:パソコンの動作が不安定
--
最近、あるネトゲを10分程度やっていると
いきなりPC本体の電源が切れます。

最近メモリを増設したので電源の容量が問題かも、と思いまして、
メモリを一個外してみましたが効果なしでした。

また、ネットサーフィンのような軽い作業程度でしたらメモリをつけた状態、
もしくはつけてない状態でも落ちません。

前はそのネトゲをやっていてもPCの電源が切れるということはなかったのですが・・・。

PC起動して間もなく落ちるので、熱が問題というのも考えずらいのです。

ウイルスが原因かとも思い、
ウイルス駆除ソフトもアップデートして検知、そして削除までやってみましたが、効果なしでした。

過去ログを一通り読んでも分からなかったので質問させていただきました。
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
370015Re:電源が切れます。お暇な人 2006/09/07-18:06

記事番号370007へのコメント
でれさんは No.370007「電源が切れます。」で書きました。
>前はそのネトゲをやっていてもPCの電源が切れるということはなかったのですが・・・。
スペックとネットゲームの名前を書かれてないのなら、最低動作環境は満たしているってことで
いいですか?
それ以前に、ショップオリジナルならPCの構成を書いてください。
追加したメモリもバルクなのか箱入りなのかどこのメーカーかまで。

いままで、ゲームしても落ちなかったなら、メモリーでは?
外した1枚は追加しためもりーですか?
メモリー追加したとき、どこかの線等挿し忘れないですか?

メモリーに関しては、
過去ログを読んでいるのなら、メモリ増設後エラーでる時はMEMTESTでメモリーチェックする
ログなかったですか?
>PC起動して間もなく落ちるので、熱が問題というのも考えずらいのです。
3Dゲームなら、10分あればかなりの温度にあがりますよ。
ケース側面を開けて扇風機等風を当ててみる。

▲このページのトップに戻る
370017Re:電源が切れます。liu 2006/09/07-18:07

記事番号370007へのコメント
でれさんは No.370007「電源が切れます。」で書きました。
PCは負荷をかけるとあっという間に発熱しますよ。
熱で落ちているかもしてないので、
埃の掃除、特にCPUヒートシンクとグラボのヒートシンク。
冷却が遅れていないかのチェックで、再度パネルをはずし、扇風機で冷却。
この二つをしてまだ落ちるのなら、ハードの不良の可能性が高いです。
(コンデンサ膨らんでませんか。)

▲このページのトップに戻る
370239Re:電源が切れます。でれ 2006/09/08-23:51

記事番号370017へのコメント
liuさんは No.370017「Re:電源が切れます。」で書きました。

ヒートシンクの掃除をしたら大丈夫でした・・・。
こんな初歩的なミスで質問してしまい、申し訳ないorz
回答してくださった方ありがとうございました。

PCはこまめに掃除することにします!

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言