ノートンインターネットセキュリティ2005更新



 ◇-?ノートンインターネットセキュリティ2005更新-こな-PC初心者-09/07-15:39(95)-No.369986
   ┗?~Re:ノートンインターネットセキ...-haku-y-09/07-16:03(94)-No.369991
     ┗?~【ありがとう】Re:ノートンイン...-こな-09/07-16:16(94)-No.369995
       ┗?~A!Re:ノートンインターネットセ...-ナマケモノ-09/08-01:15(85)-No.370104
         ┗?~A!【ありがとう】Re:ノートンイ...-こな-09/08-08:52(78)-No.370141

▲このページのトップに戻る
369986ノートンインターネットセキュリティ2005更新こな-PC初心者 2006/09/07-15:39

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:FMVNB75K
トラブル現象:ソフトの評価を知りたい
ソフト関連: ノートンインターネットセキュリティ2005
使用回線:光
--
ノートンインターネットセキュリティ2005を昨年から使用しておりましたが
そろそろ期限切れで更新しようか迷っております。
新しくノートンインターネットセキュリティ2006を購入したほうが良いのか
それともグレード的にも金額的にも同じような他のソフト等教えて頂けると幸いです。
PC初心者ですがよろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
369991Re:ノートンインターネットセキュリティ2005更新haku-y 2006/09/07-16:03

記事番号369986へのコメント
こな-PC初心者さんは No.369986「ノートンインターネットセキュリティ2005更新」で書きました。

絶対的に「正しい回答」というのはありませんので、各人がどのように考えるかということになります。
NIS 2006アップグレード版が5,565 円(税込)です。
NIS2005の更新サービスは4200円程だったはずです。

私自身はこの程度の価格差であれば、新機能も搭載された2006を選択して購入しるという方針です。
NIS2000頃から毎年アップグレードし続けてきています。

他社製品で、ウイルスバスターという有名な製品もあります。
初心者向けということで勧められる方も多くいます。

他にフリーソフトでウイルス対策できるもの等もあります。
こちらについては使用したことがありませんので、評価しかねます。

NIS2006およびウイルスバスターについては「試用版」がありますので、これらのソフトをダウンロードしておき、現在のNIS2005の利用期限が切れるときに、NIS2005をアンインストールして、かわりに試用版をインストールすることで、実際の使用感等が確認できます。
他の方からの評価等もありますが、「自分のPC環境で」実際に試してみるのもいいかと思います。

NIS2006
http://www.symantecstore.jp/trial/index.asp

ウイルスバスター
http://www.trendmicro.co.jp/consumer/products/trial/

▲このページのトップに戻る
369995Re:ノートンインターネットセキュリティ2005更新こな 2006/09/07-16:16

記事番号369991へのコメント
ありがとうございます。
とても分かりやすく大変参考になりました。
NIS2006へのアップグレードしようと思います。
ありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
370104Re:ノートンインターネットセキュリティ2005更新ナマケモノ 2006/09/08-01:15

記事番号369995へのコメント
>NIS2006へのアップグレードしようと思います。
>
アップグレードの場合、2005をアンインストールしてから、
2006のインストールをする事になります。

通常、アプリケーションの追加と削除から、アンインストールするのですが、
希に、不具合を起こすと、聞く事があります。


上手くいかない場合は、専用ツールを使いましょう。

Norton 削除ツール (Norton Removal Tool) を使う方法
 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jp_docid/20050415150354953?Open&src=jp_w


うちは、NIS 2004のアンインストール後に、ブルーバックエラーが出て、
HDDさんがお亡くなりに・・・(^_^;
 たまたま不具合のタイミングが合っただけカモしれませんが。

友達のVAIOでも、同様の作業で、一時ブルーバックになったなぁ。
 ・・・ブツブツ。

▲このページのトップに戻る
370141Re:ノートンインターネットセキュリティ2005更新こな 2006/09/08-08:52

記事番号370104へのコメント
大変貴重な情報ありがとうございます。
何も分からなかったので大変参考になりました。
ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言