全ての実行ファイルが開かなくなりました




 ◇-?全ての実行ファイルが開かなくなりました--09/06-18:24(43)-No.369831
   ┣?!Re:全ての実行ファイルが開かな・..-kikuko-09/06-19:06(42)-No.369838
   ┃ ┗?!【ありがとう】Re:全ての実行フ・..--09/06-19:53(42)-No.369846
   ┗?!補足回答...-NEeDS-09/06-19:28(42)-No.369840
     ┗?!【ありがとう】Re:補足回答...--09/06-19:56(41)-No.369847
       ┣?!A!Re:補足回答...-NEeDS-09/06-20:28(41)-No.369855
       ┃ ┗?!A!【ありがとう】Re:補足回答...--09/06-20:52(41)-No.369861
       ┗?!A!Re:補足回答...-kikuko-09/06-21:07(40)-No.369865


▲このページのトップに戻る
369831全ての実行ファイルが開かなくなりました2006/09/06-18:24

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:pc-v05005d
トラブル現象:パソコンが起動しない
--
フォルダオプションで「ファイルの種類」の欄を弄っていたところ、
全ての実行ファイルが開かなくなってしまいました。

実行ファイルをダブルクリックすると

  「このファイルを開けません。」

と関連付けしていない拡張子のファイルを開いたときと同じメッセージが出ます。

どうすれば直るのでしょうか?
どなたか教えて頂きたいです。

▲このページのトップに戻る
369838Re:全ての実行ファイルが開かなくなりましたkikuko 2006/09/06-19:06

記事番号369831へのコメント
こちらを試しては?
WinFAQは無くなりました
・exe ファイルの関連付けを変更してしまいました

▲このページのトップに戻る
369846Re:全ての実行ファイルが開かなくなりました2006/09/06-19:53

記事番号369838へのコメント
kikukoさんは No.369838「Re:全ての実行ファイルが開かなくなりました」で書きました。

kikukoさん、御回答有難う御座います。
実行しましたが
「c:\>ftypeは内部コマンドまたは外部コマンド
操作可能なプログラムまたはバッチファイルとして認識されていません。」
と出て上手くいきませんでした。

▲このページのトップに戻る
369840補足回答NEeDS 2006/09/06-19:28

記事番号369831へのコメント
純さんは No.369831「全ての実行ファイルが開かなくなりました」で書きました。

kikukoさんのレスでダメなら、
command.com からシステムの復元を試みて下さい。
#CMDではありません

スタート/ファイル名を指定して実行
commandを入力して[OK]

%systemroot%\system32\restore\rstrui.exe と打って[Enter]

#終了はexit


ダメならリカバリ。

▲このページのトップに戻る
369847Re:補足回答2006/09/06-19:56

記事番号369840へのコメント
NEeDSさんは No.369840「補足回答」で書きました。

NEeDSさん、御回答有難う御座います。
実行しようとしましたが、復元のポイントが無い為できませんでした。


▲このページのトップに戻る
369855Re:補足回答NEeDS 2006/09/06-20:28

記事番号369847へのコメント
純さんは No.369847「Re:補足回答」で書きました。

確認
cmdでなくcommandとしましたか?

>「c:\>ftypeは内部コマンドまたは外部コマンド
>操作可能なプログラムまたはバッチファイルとして認識されていません。」
>と出て上手くいきませんでした。
次のコマンドが受け付けられなかったのですか?
assoc .exe=exefile
ftype exefile="%1" %*

ftypeだけがエラーなのですか?

exeのまえに「.」、その前に半角スペース入れてないとか、
コマンドが違うとか、タイプミスがありませんか?
大概はタイプミスによるエラーです。
もしかして、
c:\>ftype
とタイプしていませんか?
ただこの場合は「'c:\'は...」となるが...

ftype /?
とか
ftype |more
などはどうなりますか?


コマンドミスがなく、タイプミスもなく、さらに復元ポイントもないのではリカバリ。
あるいは他の識者のレスを待つ。

▲このページのトップに戻る
369861Re:補足回答2006/09/06-20:52

記事番号369855へのコメント
NEeDSさんは No.369855「Re:補足回答」で書きました。

再度ご回答有難う御座います。
今度は上手くいき、元に戻りました。
どうやら「c:\>」を加えて書いていたせいでした。

本当に有難う御座いました。
お騒がせしました。

▲このページのトップに戻る
369865Re:補足回答kikuko 2006/09/06-21:07

記事番号369847へのコメント
>どうやら「c:\>」を加えて書いていたせいでした。

そういうことでしたか。
ともあれ解決してよかったですね。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言