メーカー製PCのHDD交換



 ◇-?メーカー製PCのHDD交換-おっとっと(初)-09/06-05:00(56)-No.369728
   ┣?!Re:メーカー製PCのHDD交換...-@ma-09/06-05:13(56)-No.369734
   ┃ ┗?!【解決】Re:メーカー製PCのHDD交...-おっとっと-09/06-10:31(51)-No.369754
   ┗?!Re:メーカー製PCのHDD交換...-kmasa-09/06-07:34(54)-No.369745
     ┗?!-Re:メーカー製PCのHDD交換...-おっとっと-09/06-10:34(51)-No.369756

▲このページのトップに戻る
369728メーカー製PCのHDD交換おっとっと(初) 2006/09/06-05:00

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:LX50k
--
サブで使っていたPCのHDDがクラッシュしたようです。
HDDを自分で交換しようと思うのですが、メーカー添付のリカバリディスクが使用できるか?というところなのです。
HDD交換の知識はあるので問題ないのですが、OSのパッケージ版を新たに買わなければならないのかと思うと、修理に出すべきか迷ってしまいます^^;
どなたか同機種で経験のあるかたいらっしゃいましたら、アドバイスをよろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
369734Re:メーカー製PCのHDD交換@ma 2006/09/06-05:13

記事番号369728へのコメント
リカバリがちゃんとあるのなら大丈夫なはずですよ。
HDDを交換してまたリカバリでインストールしなおせば大丈夫です。
HDDは相性などがあるかもしれませんのでご注意ください。

▲このページのトップに戻る
369754Re:メーカー製PCのHDD交換おっとっと 2006/09/06-10:31

記事番号369734へのコメント
@maさんは No.369734「Re:メーカー製PCのHDD交換」で書きました。
助かりました、リカバリしたことがあるのですが、どうもOSインストールに比べて所要時間が少ないので不安だったのです。
ありがとうございましたw

▲このページのトップに戻る
369745Re:メーカー製PCのHDD交換kmasa 2006/09/06-07:34

記事番号369728へのコメント
おっとっと(初)さんは No.369728「メーカー製PCのHDD交換」で書きました。
>サブで使っていたPCのHDDがクラッシュしたようです。
>HDDを自分で交換しようと思うのですが、メーカー添付のリカバリディスクが
>使用できるか?というところなのです。

そのサブ機に付属していたリカバリーディスクなら、ライセンス的には
問題ないでしょう、他のPCに付属の物であれば、駄目ですよ。

又、メーカー製のリカバリーディスクだと、場合によりHDDのメーカー
容量などのチェックが入りうまく行かない場合も有ります、交換HDDと
元HDDの互換性、又はそのPCで使用できるかなど、調べてから
行った方が良いでしょう。

▲このページのトップに戻る
369756Re:メーカー製PCのHDD交換おっとっと 2006/09/06-10:34

記事番号369745へのコメント
kmasaさんは No.369745「Re:メーカー製PCのHDD交換」で書きました。
ありがとうございます。
互換性については、調べてから購入しようと思います。
同じメーカー、おなじ容量で考えています。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言