使用中突然電源が落ちる



 ◇-初?使用中突然電源が落ちる-アゲハ(初)-09/06-00:12(98)-No.369690
   ┣初?!Re:使用中突然電源が落ちる...-liu-09/06-00:16(98)-No.369693
   ┣初?!Re:使用中突然電源が落ちる...-kikuko-09/06-00:26(98)-No.369696
   ┃ ┗初?!!Re:使用中突然電源が落ちる...-ゲイツ・キャパ-09/06-00:33(98)-No.369699
   ┗初?【ありがとう】Re:使用中突然電...-アゲハ(初)-09/06-01:15(97)-No.369711
     ┗初?A!Re:使用中突然電源が落ちる...-kikuko-09/06-01:29(97)-No.369714
       ┗初?A!!Re:使用中突然電源が落ちる...-@ma-09/06-05:10(93)-No.369732
         ┗初?A!!!Re:使用中突然電源が落ちる...-mんm-09/07-10:27(64)-No.369933

▲このページのトップに戻る
369690使用中突然電源が落ちるアゲハ(初) 2006/09/06-00:12

メーカー名:デル
OS名:WindowsXp
パソコン名:Inspiron700m
--
最近、使用中に突然電源が落ちてしまう症状が出始めてしまい
DELLのサポートに問い合わせたら
BIOSのバージョンアップで解決する可能性有りと指示され(ファン制御に関係有かな?と自分でも思い)
実行しましたが症状変わらずでした。
DELLマシンの自己診断プログラムを起動して診断しましたがファンコントロールその他の異常は発見されませんでした。
OSのリカバリーをしてみたらと指示されましたが一寸これは考え難いので無視しました。
それからDELL側と何回かメールで遣り取りして結局修理が必要となり
DELLの見積りでは部品代と工賃で最低55000円以上掛かるとの事です。
同じような経験をされた方もう少し安価で直す方法はないものでしょうか?

▲このページのトップに戻る
369693Re:使用中突然電源が落ちるliu 2006/09/06-00:16

記事番号369690へのコメント
アゲハ(初)さんは No.369690「使用中突然電源が落ちる」で書きました。
埃による熱暴走の可能性はないの。
コンセントの電圧が低すぎて起きることもあるそうです。

▲このページのトップに戻る
369696Re:使用中突然電源が落ちるkikuko 2006/09/06-00:26

記事番号369690へのコメント
これはNECのサポートページですが、どのメーカーでも同様と思います。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007450
・パソコンの起動中に電源が切れる場合の対処方法

>OSのリカバリーをしてみたらと指示されましたが一寸これは考え難いので無視しました。

やはりリカバリを試すべきと思います。

▲このページのトップに戻る
369699Re:使用中突然電源が落ちるゲイツ・キャパ 2006/09/06-00:33

記事番号369696へのコメント
kikukoさんは No.369696「Re:使用中突然電源が落ちる」で書きました。

liu さんの言うように
誇りによる熱暴走の様な気がしますが
購入してからどれ位経ちますか?
一度ケースを開けて、誇りが詰まってないか確認してください
特にCPU部分です

▲このページのトップに戻る
369711Re:使用中突然電源が落ちるアゲハ(初) 2006/09/06-01:15

記事番号369690へのコメント
アゲハ(初)さんは No.369690「使用中突然電源が落ちる」で書きました。
皆さんご意見ご指摘ありがとうございます。

何故リカバリーを無視したかと言いますとPC購入時にDELLのメーカーから添付されてる
自己診断プログラムCDが有りましてこのCDからブートして自己診断します
従って本体のOSが絡む事は無いのです。
にもかかわらず自己診断中にも電源が落ちてしまうのです。
このマシン(ノート)は2005年2月頃新品で購入して
時々ファンの吸入口に付着している埃は掃除機で吸い取ったりはしていたのですが。
やはり中を開けて見るべきなのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
369714Re:使用中突然電源が落ちるkikuko 2006/09/06-01:29

記事番号369711へのコメント
ノートPCを開けてしまうとサポートが受けられなくなることがあります。
そこはDELLに任せたほうがいいのでは?

▲このページのトップに戻る
369732Re:使用中突然電源が落ちる@ma 2006/09/06-05:10

記事番号369714へのコメント
そうですね。開けてしまうとそこからサポートが受けられなくなってしまう可能性があるので
DELLに任せるのが賢明ですね。
ただまかせるとお金がかかってしまうこともあるようです。
自己責任でですが自分でやるのもありかと思いますよ。すこしでも自信がないのなら
お金をかけてでもDELLにまかせるべきですが・・・

▲このページのトップに戻る
369933Re:使用中突然電源が落ちるmんm 2006/09/07-10:27

記事番号369732へのコメント
@maさんは No.369732「Re:使用中突然電源が落ちる」で書きました。

>そうですね。開けてしまうとそこからサポートが受けられ
なくなってしまう可能性があるので

ケースを開けて中を点検しました、とDELLにわざわざ申告し
なければいいだけのことです。
シールでも貼ってあってすぐばれるなら別ですが。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2011/09/05/(月) 16:14:09 MSIE8/WinXP
×初めて2012/01/15/(日) 04:42:05 MSIE8/WinXP